2017年12月12日 更新

愛され目元に不可欠♡ぷっくり涙袋を自力で手に入れる方法

気が付いたら顔パーツにはもう絶対必要になった涙袋。けど、涙袋なんてそもそもないし…。そんな方におすすめする整形級!自力で涙袋を手に入れる方法とは?

4,251 view

かわいいアイメイクには無くてはならないもの…

涙袋で印象が変わる♪
涙袋で印象が変わる♪
涙袋は生まれつきの骨格や目の大きさで決まっている、と思っていませんか?メイク以外にも、涙袋を作る方法があるんです。そこで、あくまで「整形級」の自力で涙袋を手に入れる方法を伝授します。顔パーツの中でも、涙袋があるだけでずいぶんと印象が変わるので必見です♪

涙袋の魅力

ぷっくりかわいい涙袋
(こぁりんさんの投稿写真)
数年前から騒がれてきた涙袋ですが、今やトレンドではなく必須。涙袋の魅力に惹かれている女性はたくさんいますよね。

筋トレとマッサージで涙袋は作れる!?

すっぴんでもぷっくり涙袋を
すっぴんでもぷっくり涙袋を
メイクで平面的な涙袋を作るのはもう終わり!?立体から入る、筋トレとマッサージをボディ同様、涙袋にも行うという大胆かつダイレクトな方法で涙袋を手に入れていきましょう。目の錯覚だけではなく、斜めや横から見たときの魅力も手に入れてしまう。それが私たち女性の新たな美のトレーニングです!

筋トレHOW TO

下から持ち上げるようにウインクして
下から持ち上げるようにウインクして
「涙袋がない!」と思っている人でも、笑ったら涙袋ができるんです!涙袋は、「眼輪筋(がんりんきん)」という筋肉を鍛えると作られます。眼輪筋とは、目の周りを覆っているドーナツ型の筋肉のこと。眼輪筋は笑うと動くので、その動きを利用して、ウインクの練習をしましょう。ウインクをすることにより眼輪筋が動き、定期的に行えば筋肉がつき、下まぶたがぷっくりとしてきます。注意する点は、下まぶたのみをできるだけ動かすようにして、強めにウインクを行うこと。左右どちらとも気が付いたときにマメに行うようにしましょう。

マッサージHOW TO

目頭から目尻へ
目頭から目尻へ
マッサージは、目頭から目尻側へスーッと血行を促すようなイメージで行います。目の周りには大事な神経がたくさん通っているので、あまり強く押しながら行うのはよくありません。やさしく行うことが大切です。また、マッサージを行う際はフェイスクリームを使用するのがおすすめ。乾燥した状態でこすりすぎると肌を傷めるので、マッサージも1日10回程度にとどめておきましょう。

おすすめの涙袋ケア商品♡

EYEMAZING(アイメイジング) / EYEMAZING COSMELINE 涙袋美容液
1,980円
メイクでは難しい涙袋の立体感をケアする美容液。ナチュラルメイクでも、ぷくっとしたかわいらしい涙袋を演出します。
2本目の使用です。涙袋がくっきり出来たわけではありませんが、涙袋メイクが断然映えるようになりました。これを塗る度にふよふよと前より膨らんでる感触がするのがわかります。「涙袋を作る」と聞くと絶大な効果を望んでしまいがちですが、あくまで際立たせるイメージで使用すると満足します。ぼちぼち続けていきます。

ゼトックスタイル / スティックバームRE(レチノールA)

1,885円
スティックタイプの美容液。美容成分を肌に直接塗り、こだわりの成分を肌に直接届けて密着させます。肌のハリが気になりがちな部分に塗り込めばふっくら肌に。
寝る前のケアにつかうと、翌朝お肌がふっくらしていました。気になってた目頭下の小ジワもふっくら メイク前は、涙袋にひと塗りしてから涙袋にシャドーを塗るとナチュラルにふっくらして目力UP!!

まとめ

涙袋がほしくてずっと目の下にハイライトを入れ続けている方。もうそろそろ内部からも鍛え上げて本物の涙袋を手に入れちゃいましょう!ウインクができないという方も、おすすめの涙袋コスメを使ってぷっくりと理想の立体感を手に入れてくださいね。目力アップと同時に、目の周りのケアにもなるので人と差がつくかもしれませんよ?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
うるうる目元。アイシャドウで作るぷっくり涙袋でモテをゲット!

うるうる目元。アイシャドウで作るぷっくり涙袋でモテをゲット!

アイシャドウでつくるふっくらキュートな涙袋メイクのHow toをご紹介。アイシャドウのカラー別にポイントを押さえてご紹介していきますよ。要チェックです!
Reet | 45,309 view
腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

日本人に多い、腫れぼったい奥二重。コンプレックスに思っている人も少なくないかと思いますが、実はメイクやまぶたのマッサージで解決できるんです。そこで、奥二重をぱっちりした目元に導く数々の方法をまとめました!
myunon | 164,307 view
プチプラおすすめアイシャドウ30選★ブラウンや人気のオレンジも

プチプラおすすめアイシャドウ30選★ブラウンや人気のオレンジも

カラーや質感をチェンジすることで、さまざまな表情が楽しめるアイシャドウ。新しい色味にチャレンジしたい!メイクのバリエーションを増やしたい!という時には、プチプラコスメがおすすめです。そこで今回は、ランキングで人気のコスパ抜群のアイシャドウを厳選。王道のブラウンやトレンド感のあるオレンジ、さらにはブルベ・イエベさんごとに似合うカラーもご紹介します。
【目元ケア】シワやたるみ対策におすすめの高評価アイクリーム9選

【目元ケア】シワやたるみ対策におすすめの高評価アイクリーム9選

年齢とともに、シワやたるみが気になってくる目元。最近では、そのような目元の悩みに特化したアイテムが多数発売されています。今回は、シワ・たるみの悩み別に、@cosmeで高評価のアイクリームを9個ご紹介します。これからの目元ケアの参考にしてみてください。
まるで整形級♡ナチュラルにかわいい目頭切開ライン&Wラインのやり方

まるで整形級♡ナチュラルにかわいい目頭切開ライン&Wラインのやり方

少しでも目幅を大きく魅せたい!と、日々研究している方に朗報♡こちらでは、パッチリとしたアイメイクをつくる目頭切開ライン&Wラインのやり方についてフォーカス。「そもそもどうやるの?」「ナチュラルに見える方法は?」など。初心者さんでも簡単に実践できるテクニックや、おすすめのアイライナーをご紹介します!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo