2015年6月30日 更新

彼氏とケンカ!仲直りの仕方は…?

彼氏とケンカしちゃった…。早く仲直りしてまたいつもどおりに戻りたいけど、どうすればいいの?シチュエーション別に解決方法をご紹介致します。

2,578 view

彼氏とケンカ!

彼氏とケンカしてしまった!
恋人同士といえども、育った環境も考え方も違う二人。それはどこのカップルでもケンカはしますよね!
では、彼氏とケンカをしたらどうしますか?早く仲直りしたいと思ってはいても、どうしたらいいのか分からない時、ありませんか?

自分が悪いとき

自分が悪い時は・・・?
彼氏には非がなく、自分が悪くてケンカになってしまった場合の解決策ですが、少しでも悪いという気持ちがあるならば、すぐにでも謝ったほうがいいです!
アナタ自身が悪いと分かっている場合、ケンカを長引かせても良いことはありません。悪いところは素直に認めて謝れば、彼もわかってくれるはずです。
できれば当日中に会って、無理ならLINEなどではなく電話で、きちんと謝るようにしています。これからに響くかなと思うので、どこが悪かったかをきちんと言います(ルルさん27歳)
直接言いにくい時はラインや電話もアリですね。

相手が悪いとき

相手が悪いときは・・・?
彼が悪いことをしてケンカになってしまった場合。まずは彼の言い分を聞いてみましょう。そして彼が悪かったことを認め、謝ってくるようなら許してあげましょう。しつこく謝罪を強要したり、反省させたりが続くと、彼の気持ちも萎えてしまい、逆効果になります。
一度は彼の謝罪があったのですから、もう一回謝ってくれないと、なんて言わずに大好きな彼のこと、寛大な気持ちで許していつものように話し掛けてあげてください。(34歳女性)
本当は彼氏のことが大好きなんですから、気持ちを大きく持って許してあげましょう!
約束事を作るのも手♡
もしも今後のことが心配な事柄ならば、簡単な約束事を作り、いつまでも根に持たずに、ケンカもいいキッカケだったと考えて前向きに過ごしましょう!
ケンカしてしまったことは仕方ないので、これからは「遅くなると心配になるから連絡だけはして欲しい」とお願いすればいいじゃないですか。同棲にもルールが必要だと思います。(29歳女性)

どっちも悪いとき

どっちも悪いときは・・・?
どっちも悪いときのケンカは、お互いに怒りがこみ上げてきてヒートアップしている状態です。変に話してみても、ますます関係がこじれていくだけなので、まずはお互いが冷静になるまで冷却期間を設けましょう。
ある程度時間をおいたら、話し合う場を作ります。まずは順番にお互いの話を聞くこと。決して自分が自分が・・・になってはいけません。
ゆっくり時間をかけてお互いの話を聞いたら、「仲直りしたい」と素直に伝え、謝罪の言葉を述べましょう。
そして今回のケンカで悪かったことを反省し、直すように努めましょう!
ケンカしたあとは私が「言いすぎてごめんね」とか自分が悪かったところを先に謝ります。そうすると彼氏も「俺も」と言ってくれます。 (22才 / 女性 / フリーター)

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
彼氏とラブラブ旅行♡ 台無しにしないための方法!

彼氏とラブラブ旅行♡ 台無しにしないための方法!

彼氏と夏休み旅行なんてかたもいるのでは? さて、あなたは喧嘩をせずにうまく楽しむことができますか? もし喧嘩をしてしまった場合、うまく仲直りするための対処法をご紹介します!
maki | 1,328 view
後悔したくない! 初めての倦怠期別れを回避する方法

後悔したくない! 初めての倦怠期別れを回避する方法

どんな恋人同士でも大小関わらず必ずやってくる倦怠期。そんなことで別れたくないと悩んでいる人に読んでほしい! 絶対別れて後悔しない為の倦怠期を乗り切る方法をご紹介します。
Reet | 2,163 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri