2017年7月20日 更新

ツヤめく目元に!トレンド色別クリームアイシャドウの塗り方

トレンドカラーをメイクに取り入れるなら、ツヤ感をプラスできるクリームアイシャドウを使うのがベスト。それぞれのカラーの使い方とおすすめのコスメアイテムをご紹介します。

40,369 view

クリームシャドウでツヤ感アイメイク

秋色クリームアイシャドウがトレンディ
(チロル16さんの投稿写真)
マットリップやフォギー肌など上品なメイクが主流のこの秋。アイメイクにだけはツヤが欲しいところです。それもギラつかない落ち着きのあるツヤめきが理想的。そこでおすすめしたいのがクリームアイシャドウ♪秋のトレンドカラー3色の塗り方と、おすすめのシャドウをご紹介します。

秋らしさ満載のブラウンクリームシャドウ

①ライトブラウンを目のくぼみの部分にのせる
①ライトブラウンを目のくぼみの部分にのせる
使用する予定のブラウンクリームアイシャドウよりも、すこしカラーが軽めのブラウンを目のくぼみの部分に広くのせます。
②二重幅のセンターにクリームシャドウ
ブラウンのクリームアイシャドウを二重幅のセンター部分にのせます。ちょうど、黒目の幅より少し広めぐらいです。たっぷりのせるとパーティー仕様になるので、加減をみながら何度かに分けてポンポンとのせていきましょう。
(pyon★さんの投稿写真)
③クリームシャドウをなじませる
③クリームシャドウをなじませる
明るめのブラウンアイカラーと、クリームアイシャドウをなじませます。きれいな縦グラデーションを描けるように意識しましょう。

メイベリン ニューヨーク / カラーインク シャドウ「BE1 ベージュ」

1,000円
クリームアイシャドウと言えばカラーインク!というくらいに名の知れたアイシャドウです。人気の理由はいくつかありますが、一番はフィット感。そして、発色の良さです。光沢がありますので目元がひと塗りで鮮やかになります。
ツヤっぽい輝きが上品
ギラギラした輝きではなくツヤのある目元になりそうな輝きが魅力のアイシャドウ。薄付きでナチュラルな目元にしたい方にはぴったりの色味。
(エージェントMさんの投稿写真)
クリームシャドウが欲しくて購入しました(*^^*)
使った感じすごくいいです!
毎日使ってます!
でも乾くのが早いのでゆっくりしてると伸びなくなります(;´Д`)

キャンメイク / ジュエルスターアイズ 「06 パールブラウン」

580円
ブラウンは落ち着いた印象になりがちですが、ジュエルスターアイズはパールとラメがたくさん使われており、キラキラの仕上がりです。濡れたような目元になります。
華やかな目元をこれ1つでも演出可能
ラメの輝きと発色の良さで深みのある目元を作ってくれそうなアイシャドウ。
(ラビ*さんの投稿写真)
クリームタイプのシャドウは初めてだったので、とりあえず無難にブラウンを購入。プチプラだから失敗してもいいやと思って買いましたが(笑)想像以上によかったです!!!濡れ感があって、パウダーでは出せない感じのラメでした♪ブラウンだけではなく他の色もこれから買おうと思っています!

グレークリームシャドウでスモーキーアイ

たった3手順で抜け感のあるスモーキーアイに!
たった3手順で抜け感のあるスモーキーアイに!
①ベージュブラウンのアイシャドウを塗る
グレー系は、まぶたのくすみからの影響を及ぼすので、まず下地としてベージュブラウンのアイシャドウで明るくしておきます。

②グレーのアイカラーをのせる
次に、グレーの明るめのアイカラーを塗ります。アイホール全体に、うっすらとのせていきます。

③クリームシャドウをつけてできあがり
最後に、二重幅にクリームシャドウをのせます。グレーのアイシャドウは濃くなりすぎるとコワい印象になるので、ほんのり控えめに使うのが吉。

リンメル / プリズム クリームアイカラー 「006」

2g・800円
クリーミィな質感なのにスムースタッチゲル配合でとてもメイクしやすいアイカラー。ムラやヨレになりにくいので、ツヤ感が持続します。
06グレーブラウンは魅惑的な目元に
グレーがかったブラウンのアイシャドウは目元を引き締め、大人っぽい印象にしてくれます。
(eikeroroさんの投稿写真)
006番使用です!
発色も良く、なによりラメがキラキラして綺麗です(*^o^*)
他の色もほしいです!!

エクセル / シャイニーシャドウN 「SI02シルバーホワイト」

1,000円
大粒パールとラメの輝きが魅力のアイシャドウ。光を味方につけてゴージャスな目元を演出します。
大粒のラメできらめくまぶたをつくる
右上がシルバーホワイト。目元を引き締めつつ、シルバーラメの光の効果で瞳が明るくなりそう。
(☆cosmerara☆さんの投稿写真)
パールがふんだんに入っているので、目元が華やかになります。
この年齢だとくらい色のアイシャドウを使うと顔全体がくすみがちですが、これはパールがきらきらして顔全体が明るく見えるようになるので、気に入って使っています。

おしゃれ感度の高い赤のシャドウ

レッド系のアイシャドウで旬顔に
レッド系のアイシャドウで旬顔に
①クリームアイシャドウを塗る
アイホールに赤のクリームアイシャドウを塗ります。アイシャドウの代わりにクリームチークやリップクリームを使うときは、少しずつ指先にとって控えめにのせていきましょう。

②リキッドアイラインを入れる
赤のアイシャドウは、目の印象がぼやけ気味になるので、ラインでキュっと引き締めることが大切です。リキッドアイライナーで細めに入れるのがおすすめ。目尻はわずかに長さを出して、切れ長ラインに。シックな目元を意識して。

③マスカラをつけてできあがり
目元をさらにはっきりとさせるために、赤のアイシャドウに合わせるならブラックのボリューミーなマスカラがおすすめ。ブラウンなどの他色だと、子どもっぽい表情になってしまいますので注意しましょう。

LB(エルビー)/ グラムジェリーアイズ「グレイッシュサングリア」

600円
多彩なラメの輝きが魅力的なLBのジェルアイシャドウ。伸びのよいテクスチャーで、立体感のある目元に仕上げてくれます。こちらの「グレイッシュサングリア」は、くすみを含んだ赤みブラウン。都会的でモダンな雰囲気を演出してくれる注目カラーです。
色っぽい目元になれそう
深みのある赤みブラウンは落ち着いた大人の雰囲気を醸し出すとともに、色っぽい目元に仕上げてくれます。
(★ちぁり★さんの投稿写真)
赤レンガ色を友達からプレゼントしてもらいました。クリームのアイシャドウは、初めてでしたが、伸びが良くスッと瞼に馴染んで使い良かったです。また、思っていたより発色が良く、色味もこれからの季節に重宝しそうです。
色別にクリームチークの塗り方をご紹介しました。自分の理想の目元に近づけるアイシャドウは見つかりましたか?ツヤっぽい目元に仕上げることのできるクリームチークで新たな自分を発見してみてはいかがでしょうか?

アイシャドウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

アイシャドウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
アイシャドウに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラだけ♪濡れツヤまぶたが叶う「リキッドアイシャドウ」

プチプラだけ♪濡れツヤまぶたが叶う「リキッドアイシャドウ」

昨年頃からじわじわと注目を集めている濡れツヤまぶた。そんなアイメイクを簡単につくれるのが「リキッドアイシャドウ」です。今回は、トレンド顔に仕上げてくれるアイテムをプチプラから厳選!仕上がりや特徴も合わせてご紹介するので、早速見てみましょう★
@cosme編集部 | 21,643 view
まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

昨年から注目を集めている、目元に濡れたようなツヤを演出する「濡れツヤシャドウ」。大人っぽく上品、そしてほんの少し色っぽさを感じさせるアイメイクは、まだまだ流行中です!こちらでは、トレンド感たっぷりな濡れツヤまぶたの特徴や春の新作&新色をご紹介します★
@cosme編集部 | 24,856 view
春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春コスメが登場する季節が到来しました!この時期は、新作や新色の発表でワクワクしてしまいますよね。そんな中、今年も春色のアイシャドウが大豊作となっています。そこで、注目のトレンドカラーを使ったアイメイクとおすすめの最新コスメをご紹介します♪
@cosme編集部 | 24,908 view
今季は濡れツヤがポイント♡おしゃれ女子注目のアイシャドウ5選

今季は濡れツヤがポイント♡おしゃれ女子注目のアイシャドウ5選

うるんだような瞳になれる濡れツヤメイクは、今年の春夏の注目メイク。今回は濡れツヤアイメイクを叶えてくれるおすすめの商品を5選ご紹介。あなたのお気に入りを探してみてください♪
yummy | 102,169 view
冬のロマンティックメイク。絶妙な「美くすみ」アイシャドウがアツい♡

冬のロマンティックメイク。絶妙な「美くすみ」アイシャドウがアツい♡

今年の大人かわいい冬メイクに欠かせないのが、「美くすみ」アイシャドウ!まぶたにくすみをあえて仕込ませることで自然な陰影を引き立てるという、新感覚のアプローチが注目されています。今回は、そんな美くすみを作れるアイシャドウを、冬の新作も交えながらご紹介するので、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 4,705 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

fay fay