2017年7月3日 更新

自分に自信を持てない女性が、恋愛に踏み出す方法は?

自分に自信が持てない女性は恋愛にも臆病です。ここでは失敗を繰り返して自信がなくなっている女性に向けて、恋愛に踏み出す方法を解説します。

13,742 view

自信が持てる恋愛とは?

絶対、大丈夫。
絶対、大丈夫。
自分に自信がもてない女性というのは、恋愛経験がない、または恋愛の失敗を繰り返した経験から自信をなくしていることが多いもの。決して自分だけを責めずに、自信を持って恋愛する方がうまくいくはずです。ここでは、自信を持って恋愛に臨める方法をご紹介いたします。

恋愛経験がないのはかえって有利!?

無垢な女性は男性に愛される♡
無垢な女性は男性に愛される♡
経験がなく、自信が持てない場合には、それは間違いです。こなれた女性より、何においても新鮮な反応を示す女性は男性にとって魅力的に映ります。もちろん、経験豊富な素敵な女性もモテ女ではありますが、無垢な女性も素敵なのです。下手な下調べ等せずありのままの自分を見てもらいましょう!

過去の失敗を気にしない!

くよくよしてもはじまらない!
くよくよしてもはじまらない!
過去にもしも辛い経験をして、自信がもてない場合に、自分を責めていませんか?誰にでも失敗はあります。失敗を繰り返して素敵な女性になっていけます。過去の経験を活かして次の恋愛に一歩踏み出す勇気を持つことが大切です。

コンプレックスは笑顔でカバー♪

笑顔があれば、コンプレックスはカバーできる!
笑顔があれば、コンプレックスはカバーできる!
自信がない女性にはコンプレックスを抱えている場合が多くあります。容姿に自信がない等ありがちなコンプレックスですね!しかし、女性が思う程男性は気にしていないことが多いもの。気にしすぎるよりも笑顔を忘れずに気になる男性に接することで、コンプレックスを感じさせない素敵な女性に見せましょう。

相手に愛されるか不安!

思っている以上に愛されています!
思っている以上に愛されています!
恋愛に踏み出す時に愛されるのか?という不安は誰にでもあります。あなただけではありません。だからこそ、恋愛をするのです。愛されるかどうかは、二人で信頼を築いていくことから始まります。そこで臆病になる必要はありません!

自分に自信を持つためには?

自信を持つために努力しよう!
自信を持つために努力しよう!
自分に自信を持つためには、実績を作ることです。経験がないから不安になり、緊張します。恋愛だけではなく、仕事、趣味、スポーツ等、何かを成し遂げて自信をつけることを実践してみてはいかがでしょうか。きっと、恋愛に踏み出す自信にも繋がります。

自分を好きになってみる!

自分の良いところを考える
自分の良いところを考える
自分に自信を持つために有効なのが、自分を好きになることです。「どうせ私なんて」と、考えることはないですか?自分の魅力を見つめ直してみてください。何か1箇所でも構いません。好きなところを見つけて、そこをアピールできれば、自分のことを好きになっていくでしょう。

自分の成長記録をつけてみる!

やり遂げることで自信を!
やり遂げることで自信を!
恋愛でなくて構いません。例えば、ガーデニングを始めた、ジョギングを始めた等毎日コツコツ行っていることの記録をこまめにとってみてください。その際に目標を立てるとより良いでしょう。目標を達成した時に少しの自信に繋がります。

自立することが大切!

自分の意思を伝えられるように♪
自分の意思を伝えられるように♪
自信のない女性は周りの人に流されていませんか?あまり、自分の意思を相手に伝えずにいる場合があります。自分の意思を相手に伝えるに為は、自分が自立しましょう。

出会いのチャンスは逃さずに!

少しの自信がついたら、出会いは逃さず!
少しの自信がついたら、出会いは逃さず!
これまで自信がないため、出会いのチャンスも活かせずにいたかもしれません。ですが、少しでも自信が持てたなら、思い切って一歩踏み出してみてください。チャンスは何度も訪れません。ここぞ! という時にこそ、自信を持って自分をアピールしてみてくださいね!

まとめ

自分に自信を持つためには、少しの努力が必要です。自分を見つめ直して何かを成し遂げてみるのが近道でしょう。少しでも自信がもてたなら、あとは、恋愛に対して臆病にならないこと!チャンスを活かして自分の魅力をアピールしてみてください。経験がないことや、コンプレックス等はあまり気にせず恋愛に踏み出してみてはいかがでしょうか?きっと素敵な恋愛がスタートできますよ♡

気になる彼と仲良くなりたい!LINEの恋愛テクニック大公開 - biche(ビーチェ)

気になる彼と仲良くなりたい!LINEの恋愛テクニック大公開  - biche(ビーチェ)
気になる彼ができたけど、どう仲良くなればいいかわからない!そんなときに使えるのがLINEです。でもどんな内容を送れば効果的なのでしょう。気になる彼と仲良くなれちゃう恋愛LINEテクニックをご紹介します♡

さり気ないけど男心にささる♡好きな人へのアプローチ方法 - biche(ビーチェ)

さり気ないけど男心にささる♡好きな人へのアプローチ方法  - biche(ビーチェ)
男性が喜んでくれるアプローチ方法とは?好きな人 と距離を縮めたいのなら、男性の声を参考に計画を練ってみてはいかがでしょうか。

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
好きな人がいない。それは「恋愛力」を磨く絶好のタイミング♡

好きな人がいない。それは「恋愛力」を磨く絶好のタイミング♡

お付き合いしている彼や好きな人がいない時期ってどう過ごしていますか?好きな人を作るために行動を起こすことも大事だけど、そういう時は恋愛力を磨くのにベストなタイミング。前もって恋愛力を磨いておき、新たな出会いに備えておきませんか?
Ririingo | 34,328 view
口下手さんでも大丈夫。恋愛成就率を上げるテクニックとは?

口下手さんでも大丈夫。恋愛成就率を上げるテクニックとは?

自分は口下手だから…と恋愛を諦めてはいませんか? もちろん、口下手だって恋愛することは可能! そこで今回は、口下手女性のための恋愛テクニックをまとめました。
sayamimi | 13,311 view
第一印象が決め手!出会いを恋愛に発展させるコツ

第一印象が決め手!出会いを恋愛に発展させるコツ

出会いはたくさんあるのに、次に発展しない!もしかしたら第一印象で損しているのかも?恋愛で一番重要な第一印象をよくするために、気を付けたいことのポイントを挙げてみました。
Julia | 6,477 view
あなたならどちらを選ぶ? 好きな人と、好いてくれる人

あなたならどちらを選ぶ? 好きな人と、好いてくれる人

なかなか振り向いてくれない片思い中のあの人と、ずっと自分を好きだと言ってくれるあの人。前者は前途多難で後者はなんだか妥協なような気がして…結局どちらも選べない! なんて経験ありますか?
Reet | 40,896 view
不器用すぎてダメ?「仕事」と「恋愛」を両立する2つの方法

不器用すぎてダメ?「仕事」と「恋愛」を両立する2つの方法

仕事に生きたい女性にとって「恋愛」は本当にお荷物なんでしょうか?今回は仕事と恋愛を両立するための2つのポイントについてご紹介いたします♡
Erica | 8,237 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

angel1 angel1