2017年6月23日 更新

セルフネイルをワンランクUP!トップコートの正しい塗り方

ネイルを仕上げるにあたり、トップコートって大事なポイントなんです。ネイルの持ちを良くしたり発色を良くするだけじゃないトップコートの魅力についてご紹介します。

28,886 view

トップコートでワンランク上のセルフネイル

トップコートは嬉しい効果がたくさん
(Lisa*.さんの投稿写真)
セルフネイルでトップコートはついつい塗るのを忘れちゃう…なんて人もいるのではないでしょうか?それってとってももったいないことなんです。トップコートを塗るだけで持ちが良くなり、少しくらいのミスもカバーしてくれます。また最近ではツヤを出すだけじゃないタイプもあるんですよ。

トップコートのきれいな塗り方とは

~基本の順番を守ろう~
まずはベースコート、カラー、トップコートの基本の順番は守りましょう。面倒がらずにちゃんと塗ることで、ネイルがきれいに長持ちします。
( まなちャん(・∀・)さんの投稿写真)

爪のきわギリギリまでマニキュアを塗るコツ!!【塗り方】 - YouTube

塗る順番も大事なポイント

組み合わせ自由なトップコートネイル

透明なトップコート
いわゆるトップコートといえば、透明。透明だからこそカラーやデザインを問わず、幅広くいろいろなネイルとの組み合わせが可能です。
(ショコラ店長さんの投稿写真)

A post shared by ERI (@eri201308) on

つやを出した上品フレンチネイル
トップコートできちんとツヤ出ししてあげることで、控えめネイルも上品でありながらかわいらしい仕上がりに。

A post shared by JAPAN (@nyavision) on

ストーン付きネイル
トップコートでつやが出て華やかな印象の手元になり、ストーンなどのパーツが取れにくくなる補強効果もあります。

話題のマットトップコート

A post shared by mou_nail (@mou_nail_s) on

マットな質感のネイルに早変わり
話題のマットトップコートです。単色のネイルに使うとマットな質感が分かりやすく、ツヤを抑えて色味を強調させます。
ボルドー×マットで大人ネイル
マットな感じが大人っぽく、いつもとは全く違うものになります。つやつやネイルに飽きた人におすすめです。
マット×ジーンズ
ジーンズネイルもマットな質感がぴったり♪同色のギンガムチェックをワンポイントとして入れて爽やかに。
シースルー×マット
シースルーとマットの組み合わせで抜け感が出て◎。かわいらしデザインに仕上がっています。

ホログラム入りトップコート

A post shared by @myloversss2 on

エテュセのトップコートで紙吹雪ネイル
大きいホログラムがザクザク入ったエテュセのップコート。カラーの上に塗るだけでかわいいネイルになります。
金や銀など様々なタイプがあります
ホログラム入りトップコートなど、様々な種類が出ています。お気に入りを見つけてみましょう。
金箔入りトップコート!
なんと金箔入りのトップコートまであるんです。単色カラーにプラスして塗るだけでゴージャスに早変わりします。
(platinumさんの投稿写真)

ジェルネイル風ぷっくりトップコート

塗るだけでジェルのようにぷっくり
セルフマニキュアでジェルネイルのように見えると評判のトップコートです。
(ぴけりんさんの投稿写真)
ジェルトップコートでかわいらしく
ジェルトップコートを使うことでつやが出るだけでなく、ぷっくり感が出てよりかわいらしくなります。
(シルクちゃんさんの投稿写真)
シンプルネイルも美しく
ジェルトップコートを塗ることで、ジェルネイルしたような美しい仕上がりになりますね。
(ねっさろーずさんの投稿写真)

色付きトップコート

色付きトップコートでほんのり色づく
ほんのり色が入っているのでいつもと違うやわらかい印象になります。
(mongee(´・ω・`)さんの投稿写真)
グラデーションもいつもと違った雰囲気に
グラデーションネイルもカラートップコートで作るといつもと違った透き通ったみずみずしい雰囲気になります。
(naomegさんの投稿写真)
様々なトップコートでセルフネイルに本格的なアレンジができますね。トップコートをまだ使用していない方は、ぜひジェルやマットなどお好みのトップコートを使って簡単本格ネイルを試してみてはいかがでしょうか?プチプラでオリジナルネイルを楽しんじゃいましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
セルフネイル派必見!マニキュアをきれいに塗る方法とは?

セルフネイル派必見!マニキュアをきれいに塗る方法とは?

自宅で気軽にできてお金がかからないことが魅力のセルフネイル。プロのようにきれいに仕上がらないなどの悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。今回は、マニキュアがきれいに塗れるようになる下準備や塗り方のコツ、ネイルを長持ちさせるためのコツなどを紹介していきます。セルフネイルで指先美人を目指しましょう。
nico003 | 50,800 view
もう悩まないで!セルフネイルを長持ちさせる方法を教えます

もう悩まないで!セルフネイルを長持ちさせる方法を教えます

ネイルがきれいに塗れると、HAPPY!でも、仕上がりに喜んでいても、うっかりしていると、はががれたりヨレたりしちゃうのが悩みですよね。今回はセルフネイルを長持ちさせる方法をご紹介します。
にじいろ | 45,004 view
セルフでもジェルネイルなみの仕上がりに!トップコートの使い方

セルフでもジェルネイルなみの仕上がりに!トップコートの使い方

トップコートを塗るメリットってご存知ですか?トップコートは、ジェルネイルのようなツヤのあるネイルに仕上げてくれる上に、カラーを長持ちさせてくれる効果があるので、ネイルには欠かせないアイテムなんです。セルフでもサロンで仕上げたような美しい仕上がりに導くための、トップコートの上手な使い方をご紹介します!
@cosme編集部 | 32,212 view
サロンに負けない仕上がりに!上手なセルフネイルの仕方とは?

サロンに負けない仕上がりに!上手なセルフネイルの仕方とは?

「ネイルアートにはあこがれるけど、セルフネイルではムラになるし、不器用なわたしには難しくて…」と思っていませんか?そんなあなたこそ、知ってほしい。実は、ネイルの仕方にはコツや手順があって、それさえつかめばセルフでも簡単きれいなネイルができるんです♪今回は、上手なセルフネイルの仕方をご紹介します。
@cosme編集部 | 70,445 view
セルフネイル派の悩みを解消!ムラなくマニキュアを塗る方法♡

セルフネイル派の悩みを解消!ムラなくマニキュアを塗る方法♡

マニキュアをキレイに塗るポイントは、色や厚みを均一にすること。でも、ムラってできやすいですよね。これは、セルフでマニキュアを塗る時の一番のお悩みかもしれません。そこで、マニキュアがムラにならないよう塗るための方法や事前にしておきたいネイルケアについてまとめました!
藤原ゆう | 12,286 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

しゃんしゃん しゃんしゃん