彼に飽きられたくない…!
付き合い始めはラブラブだったのに、いつの間にか熱は冷めてしまう、というのが世の常。でも、付き合う期間が長くなっても、いつまでも「彼が好きでたまらない!」という女性も多いはず。それでは彼に飽きられないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?彼を夢中にさせる、ちょっとしたコツをご紹介します。
尽くしすぎない
尽くすということは悪いことではありません。ただ過剰に尽くしすぎると彼の愛情が冷めてしまいます。言いたいことを言い合ったり、適度な距離感を保つことも大切です。飽きられない彼女になるためには、まずは尽くしすぎることをやめましょう。
話を聞いてあげる
男性は自分の話をすることが大好きです。隣で真剣に聞いてくれている彼女がそばにいると安心感が生まれます。興味のない話しであっても、興味を持って聞いてあげることで、さらに好感度が上がります! 間違えてもつまらそうに聞いたりはしないようにしてくださいね。
話題が豊富
話し好きの友達はずっと一緒にいても楽しいですよね。それはカップル同士でも同じです。ほとんど会話がない…というよりは、たくさんおもしろい話をしたほうが楽しいに決まっています。無理して話題づくりをしなくても、今日見たドラマやニュースの話しでも盛り上がれるので、身近なところから探してみると長続きしますよ。
1日1回するだけで恋が長続きする♡彼氏が喜ぶ6つのこと - biche(ビーチェ)
おつきあいが始まって少し経つと、一緒にいることが当たり前になってしまうことってありますよね。好きな気持ちはいっぱいなのにそれが伝わらないと、2人の関係にも影響してくるもの。1日1回やっておくと彼氏が喜ぶ、恋を長続きさせる「幸せの努力」を始めてみませんか?
感受性が豊か
感受性が豊かということは、喜怒哀楽がはっきりしていることです。特に何かをしてもらったら喜んだり、デートに行ったら思いっきり楽しんだりと、感情を素直に表現しましょう。表情が豊かだと見ていても飽きません。しかし気性が激しすぎると、彼氏も疲れてしまうのでほどほどにしましょう。
親しき仲にも礼儀あり
付き合っている期間が長くなると、お互いなあなあになってしまいます。刺激がなくなってしまったことにより、もしかしたら彼が浮気に走ってしまう…なんてことも!?「ありがとう」「ごめんなさい」などの感謝や謝罪の言葉や、メイクやファッションに対しても手を抜かないなど、付き合った頃のような新鮮さを忘れないようにしましょう。
愛が深まる♡男性が「彼女を大切にしたい!」と思う瞬間とは - biche(ビーチェ)
男性ってシャイな人が多いから、なかなか言葉で伝えてはくれないけど、実はこんな時に「彼女を大切にしたい!」って思うようです。そういった行動を自分がしているかチェックしてみませんか♪そして、彼と良い関係を築くための参考にしてください♡
いつも笑顔でいる
彼の前ではいつもニコニコ笑顔でいることも大切です。その彼女の優しい笑顔に、彼は日頃の疲れが吹き飛ぶくらい癒されているはずです! いつも怒っていたり、愚痴が多かったりという態度だと、彼氏は逆にストレスがたまってしまい、破局…ということにもなりかねませんので気をつけましょう!
いろいろな表情を見せる
仕事のときや友達と会うとき、彼氏に会うときなど、そのときどきのシーンによって表情は違うはずです。まじめに仕事の話をしたと思ったら、次には甘えているなど、ギャップを見せることで彼をドキドキさせることができます。やりすぎると刺激が少なくなるので、小出しにしてみてください♪
いかがでしたか? 何気ないしぐさや行動、言葉づかいなど、いつもしていることをちょっと工夫するだけで、彼を毎日ドキドキワクワクさせることができます。彼の心をグッと掴んで、飽きさせない彼女を目指してみましょう。