2015年8月6日 更新

ミディアムを大人かわいく♡自分でできる簡単ヘアアレンジ

いつも通りのおさげだと、何か物足りない…でも手の込んだアレンジはしたくない…そう思ったときは、簡単で大人かわいいヘアアレンジに挑戦!楽にかわいく見せられるヘアアレンジをまとめました。大人気のくるりんぱも登場!

4,485 view

簡単ヘアアレンジで大人かわいさアップ♪

ワンランク上の大人かわいいに♪
手の込んだヘアアレンジをするには長さが足りない、でもいつも同じ髪型だと飽きる…ミディアムヘアはその長さゆえにどうアレンジしたら良いか困りがちです。しかし実は、長すぎない分手間がかからず、かつかわいいアレンジが簡単にできてしまうのです♪ちょっとしたヘアアレンジで雰囲気はとても変わります。特別な日やパーティーなどでぜひ活用してください。

上品なねじりハーフアップ

ハーフアップにねじりを加えて華やかさをプラス
顔周りをすっきりさせた、上品なハーフアップスタイル。シンプルかつ大人な印象のヘアアレンジなので、オフィスでも使えます!ハーフアップをまとめるバレッタを、オフィスではシンプル、おしゃれをしたい日はゴージャスなものに取り換えると幅広く使えます。
6:4に分けて毛束をねじる
STEP1
全体を緩目に巻いてスプレーワックスをつけた後、分け目を左右に6:4の割合でとる。両サイドのこめかみ部分の毛束を下方向にねじる。
毛束をピンでとめ、バレッタをつけて完成!
STEP2
ねじった毛束を後頭部に寄せ、それぞれピンで留める。ピンを隠すようにバレッタをつけ、2本の毛束を一つにまとめたように演出して。

華やかなボリュームハーフアップ

手が込んでそうに見えて、実はねじって留めるだけ!
顔周りに沿ってボリュームが出るように毛束をねじったヘアアレンジです。華やかですが、実は毛束をねじって留めているだけ。短時間でゴージャスに見えるハーフアップスタイルなので、いろいろな場面で活用できそうです。
6:4で分け、右の毛束をねじりピンで留める
01
コテで軽く毛先を巻く。
02
トップは6:4の割合で分ける。分け目をジグザグにするのがポイント。
03
右サイドの毛を後ろに向けてねじっていく。
04
ピンで固定する。
前髪をねじってピンでとめ、ボリュームを出す
05
前髪を左サイドに向けてねじりピンで留める。
06
トップの髪の毛を少しずつつまみ上げてボリュームを出す。
左サイドに毛束を2本作ってねじる

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
小顔メイクを効果的に! シェーディングを使った美人顔の作り方

小顔メイクを効果的に! シェーディングを使った美人顔の作り方

簡単に小顔を手に入れたいなら「小顔メイク」がおすすめ! いつものメイクに少々アレンジを加えるだけなので、お金も手間もかかりません。今回はシェーディングやハイライトの基本からメイクのやり方までを、顔型別に詳しくご紹介します。シェーディング、ハイライト、チークなど@cosmeのクチコミでも高評価なコスメをあわせてチェックしてみましょう♡
yummy | 16,128 view
乾燥なんて怖くない! 憧れの「ツヤ肌」はベースメイクで叶えよう

乾燥なんて怖くない! 憧れの「ツヤ肌」はベースメイクで叶えよう

乾燥が気になるこの季節。スキンケアでうるおいを与えるのはもちろん、メイクでも艶肌に見せたいところ。そこで、化粧下地やファンデーションの使い方、選び方など、冬をうるツヤ肌で乗りきるためのベースメイクの方法をお教えします。
mayu♡ | 2,201 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ