2017年7月31日 更新

毛穴ケアの決定版!クチコミ1000件越えプチプラコスメ10選

これからの季節、毛穴が特に気になるという人も多いのでは?そんな毛穴トラブルにおすすめのプチプラコスメを、@cosmeのクチコミ1000件越えアイテムの中から厳選しました!

82,964 view

プチプラコスメで徹底毛穴対策!

春夏は特に毛穴が気になる季節
春夏は特に毛穴が気になる季節
多くの女子が抱えるお肌の悩みのひとつが毛穴。この季節、特に気になるという人も多いのではないでしょうか?暑い季節になると汗をたくさんかくので毛穴も開きやすくなります。また、強い紫外線の刺激を受けて、肌が乾燥し毛穴の状態を悪化させてしまう場合も。そんな毛穴トラブルを避けるためもしっかりケアをしましょう。今回は@cosmeのクチコミ1,000件以上の毛穴ケアコスメの中から、プチプラアイテム10点をピックアップしました!

①不動の大人気オイルクレンジング

ファンケル / マイルドクレンジングオイル

120ml・1,700円 / 60ml・980円
大人気クレンジングオイル。ウォータープルーフのしっかりメイクも、擦らずにするんと落とします。肌に負担をかけずに、メイクをしっかりオフしてくれます。
ウォータープルーフもがっつり落ちるのに低刺激でしっとりします。鼻周りをくるくるすると毛穴の角質も綺麗に落ちます。

②無印良品の大ヒットオイル

無印良品 / ホホバオイル
50ml・904円 / 100ml・1,523円
ホホバの種子から抽出した100%天然オイル。髪の毛から顔、全身まで満遍なく使え、マッサージオイルやブースター、保湿など用途はさまざま。さまざまなアプローチでツルツル美肌へ導いてくれます。
驚くほどのコスパの良さが魅力
クレンジングオイルやマッサージオイル、ヘアオイルなどあらゆる用途で活躍。何かと便利なので1本は持っておきたいアイテム!
(ankomotiさんの投稿写真)
クレンジングとして使っていますが
オイルなのにサラサラで、肌に浸透しそうな感じです

③台湾発!話題のフェイスマスク

我的美麗日記(私のきれい日記) / 黒真珠マスク

5枚入り・690円 / 10枚入り・1,360円
タヒチ産の高品質な「ブラックパール(黒真珠)」から抽出したエッセンスを配合したシートマスク。疲れた肌にうるおいとハリ・ツヤを与え、化粧ノリを良くします。
極薄シートでモチモチ肌に
透き通るようなお肌を目指して♪
( gomayuさんの投稿写真)
気に入りました!小包装のパックの割には薄いので30分も乾かないのか不安でしたが、30分経ってもヒタヒタでした。薄いシートなのでしっかりフィットして、シワが気になるところにもシートが浮くことなくケアできた気がします。

④馬油100%の天然コスメ

尊馬油 / ソンバーユ無香料
75ml・2,000円
中国伝来の馬油。しっかり保湿して、キメの細かいしっとりとした肌へ導いてくれます。フェイスはもちろん、ヘアやボディにも使える便利なアイテム。
良く言えばしっとり、悪く言えばべたつく感じがありますが、肌の保護にはとても良いと思います。手に塗り込んでしばらくすると、水を使っても落ちにくくなるので、冬は必需品です。

⑤赤ちゃんにも使える優しいパウダー

ピジョン / 薬用固形パウダー

45g・430円
お肌を保護するスクワラン・コラーゲンを配合していて、赤ちゃんから敏感肌の大人まで使える肌に優しいパウダー。気になるベタつきや汗をカバーして、さらさらな手触りがたまらない肌に。
ミネラルファンデーションのあと、こちらのパウダーで鼻と頬のテカリを押さえています。
午後の化粧直しもこれだけです。

⑥べたつかないテクスチャーが人気

キュレル / 潤浸保湿フェイスクリーム

40g・2,300円(編集部調べ)
クリームなのに伸びがいい軽いテクスチャーが特徴。ベタつかず、さらっとしているのにしっかりうるおいを与え、毛穴が目立たないふっくらとした肌に導きます。
使い込むことで効果を実感
軽くてさっぱりとしたつけ心地ですが、毛穴への効果期待大。継続して使うことで、きっと肌がきれいに整ってくるはず。
(ゆきさまにこにこさんの投稿写真)
朝、メイクする前に塗ると保湿されてファンデののりが良くて使いやすいです。
夜もふたをするように最後に塗っています。
ふわっとしたホイップの様な軽いクリームで、使う季節もあまり問わないと思います。

⑦ロングヒットの定番石鹸

カウブランド / カウブランド 青箱 (さっぱり)
85g・80円
ミルク成分(乳脂)をたっぷりと配合した、カウブランドのベストセラー石鹸。ふんわりクッションのような柔らかい泡とさっぱりした洗い心地が魅力です。
泡立ちはこのとおり!
もっちり泡が簡単にできちゃいます。
(WhiteKeiさんの投稿写真)
洗いあがりもさっぱりとしていて、心なしか毛穴も黒ずみも小さくなってきたような気がします。

⑧ふきとり化粧水の代表格

オードムーゲ / オードムーゲ 薬用ローション
160ml・970円 / 500ml・2,600円
ニキビなどの肌トラブルに働きかける、オードムーゲの化粧水。ふきとり化粧水として評判で、コットンにしみこませて優しくふき取れば、古い角質や皮脂がきれいにオフできます。
結果的に私にはピッタリでした。乾燥肌ではないので、このあと下地(しっとりめのやつ)→ファンデ、といい感じに朝のお肌を作れるようになりました。

⑨温泉水で作られた人気ミスト

アベンヌ / アベンヌ ウオーター
50g・700円 / 150g・1,500円 / 300g・2,200円 (編集部調べ)
温泉水100%のミストで優しく肌を整えます。ミネラルがバランスよく配合され、赤ちゃんから大人の敏感肌まで、幅広いタイプの肌になじみます。スキンケア前のプレ化粧水として使うのもOK。
乾燥する季節にワンプッシュするだけで手軽に潤いを与えられます。
ミストが細かいので、つけ心地がよく、気分転換にも役立っています。
刺激はほとんどありませんし、長く使用できる化粧水だと思います。

⑩全身に使えるプチプラスクラブ

ラッシュ / パワーマスク
125g・954円 / 315g・1,899円
スクラブが肌に心地よい刺激を与え、汚れや古い角質を落としてくれるマスク。顔だけでなく、ボディにも使え、ベタつきやすい背中などのお手入れにもおすすめです。
爽やかな清涼感ですっきりリフレッシュ
汗をかいた暑い日でも、爽やかなペパーミントの香りですっきり。気分もリフレッシュできます。
(N-sakiさんの投稿写真)
使ってみて、一番驚いたのは肌のスベスベさです。
パックをしてお風呂から上がった後肌を触ってみるとツルッツルのスベスベ!笑
思わず鏡に写った自分の肌をじーっと見ておぉ~っと思いました。笑

まとめ

一度はドラッグストアなどで見たことがある、というアイテムも多かったのではないでしょうか?どのアイテムも身近で売っているプチプラアイテムばかりです。クチコミを見てもわかる通り長年愛され続けているものも多く、その使い心地は◎。お財布にも優しくて気軽に試せます。ぜひあなたも、毛穴ケアの定番を見つけてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
毛穴汚れに◎!注目のクレンジングバームでしっとりモチ肌宣言♡

毛穴汚れに◎!注目のクレンジングバームでしっとりモチ肌宣言♡

人気急上昇中のクレンジングバーム。毛穴汚れや濃いめのメイクまで浮かび上がらせてオフするだけでなく、うるおいたっぷりのしっとりとした洗い上がりが魅力です。今回は、おすすめクレンジングバーム8選をご紹介♪
@cosme編集部 | 38,186 view
【ガスールの使い方】毎日の毛穴ケアを叶える♪成分や効果を紹介

【ガスールの使い方】毎日の毛穴ケアを叶える♪成分や効果を紹介

くすみや毛穴ケアにおすすめのガスール。聞いたことはあるけど、実際どんなものかイマイチわからないという方も多いのではないでしょうか。そこで、意外と知らないガスールの効果や使い方、おすすめアイテムをご紹介していきます♪
@cosme編集部 | 44,532 view
【鼻の黒ずみ】2大原因別ケア方法&市販多数!おすすめコスメ24選

【鼻の黒ずみ】2大原因別ケア方法&市販多数!おすすめコスメ24選

鼻の頭やTゾーンに居座る、しつこい黒ずみ対策を大特集。意外な原因と毛穴タイプ別のケア方法を詳しくご紹介します。さらに洗顔、化粧水から美容液まで、@cosmeで人気のコスメもあわせてピックアップ。市販のプチプラアイテムも多数厳選しているので、黒ずみやいちご鼻とさよならしたい!という方は必見です。
@cosme編集部 | 355,227 view
【2,000円以下】毛穴汚れもスッキリ★おすすめプチプラ洗顔

【2,000円以下】毛穴汚れもスッキリ★おすすめプチプラ洗顔

毎日のスキンケアに欠かせない洗顔料。石けんやペースト状、泡で出てくるタイプなど種類はさまざまですが、イマイチどれを使えばいいのかわからない…とお悩みの方も多いのでは?そこで今回は、2,000円以下で手に入るおすすめのプチプラ「洗顔」をご紹介します!
@cosme編集部 | 50,168 view
1,500円以下★ドラッグストアで買える毛穴ケアコスメ8選

1,500円以下★ドラッグストアで買える毛穴ケアコスメ8選

毛穴の黒ずみや汚れ、どうにかならないかとお悩みですか?ケアを始めたいけど何を買えばいいかわからないという方のために、気軽にゲットできる1,500円以下のアイテムを集めてみました!毎日使えてコスパが良いものばかりなので、今すぐチェックしてみてください★
@cosme編集部 | 470,268 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

すな すな