2017年8月1日 更新

ハトムギ化粧水の次はコレ!950円でキュッと毛穴を引き締める

湿気に悩まされる季節。毛穴も開いて、テカリが気になり出す時期におすすめなのが、収れん作用のある化粧水。今回は、プチプラで優秀と話題の「明色スキンコンディショナー」についてご紹介します。

45,754 view

顔のテカリが気になる季節に

解決策はスキンコンディショナー
解決策はスキンコンディショナー
ベタつく肌と毛穴が開いてテカる顔。何かとトラブルの多いこの時期。「きちんとケアしているのに、顔がテカる」「毛穴が開いて目立つ」などの悩みを抱えている方も多いはず。そこで、テカリや毛穴を引き締めるのに、効果が期待できるのが、収れん作用(毛穴を引き締める作用)のある化粧水です。そこで、その中でも注目されている「明色スキンコンディショナー」をご紹介します。

明色スキンコンディショナーとは?

明色スキンコンディショナーは、2011年に明色化粧品から発売されました。使い方は、洗顔後に500円玉ほどの量を手のひら、もしくはコットンに取り、肌に優しくなじませます。化粧水を浸透しやすくするためのプレ化粧水としても使うことができます。
プチプラの950円でお悩み解決!?
バラが描かれたかわいらしいピンクのボトルが目印で、価格がなんと200mlで950円! プチプラで購入しやすく、効果も期待できるなんて素晴らしい!
(***ななこ***さんの投稿写真)
サラッとした使い心地
テクスチャーは透明でサラッとしていて、肌につけたあとは、さっぱりします。洗顔後の肌を弱酸性に整えて、健やかな肌に導きます。
(†梅愛†さんの投稿写真)

A post shared by mimimi (@mi_mimi73) on

気になる成分は?
日本で初めて化粧品にヴェルサイユローズエキスを採用。収れん効果としてオーガニックローズ水とハマメリスエキスが配合されており、毛穴の引き締め、皮脂・テカリを抑える効果も期待できます。香りは、女性らしさとリラックス効果を高めると言われているダマスクローズが優しく香ります。

実際に使っているユーザーさんの声を聞いてみましょう!

A post shared by KT (@ktya1016) on

みんなのお気に入りのポイントは?
何回もリピしてます!
私はお風呂上がりにすぐつけるプレ化粧水、ブースターとして使っています。
これをつけると化粧水の浸透が良いような気がします。
ほのかにローズの香りもするのでそこもお気に入りです。
プレ化粧水、ブースターと使用すれば、後に使うスキンケアアイテムの浸透がアップ!
毛穴が気になっていて、収れん化粧水を探していたときに出会いました。
なんとなく毛穴に効果がありそうなのと、肌荒れしにくくなったこと、
バラの香りと軽めのテクスチャーも好きで、半年くらいリピートしています。
収れん効果のある化粧水なので、毛穴ケアに使用しているとの声も多数。
ボトルが可愛くて思わず購入。
1000円くらいで買えるお手軽感も好きです!
そしてバラの香りでとってもいい匂いなので癒されます♪
乾燥が気になっていたけど、これを使い始めてからマシになってきました。
可愛くて優秀なんて素敵過ぎますね!
見た目のかわいさから手に取ったという人も。毎日使うものだからこそ、好みのデザインだと気分も上がりますね。

関連アイテムもあわせてご紹介

明色化粧品 / 明色スキンコンディショニングゲル

90g・950円
こちらはスキンコンディショナーの後に使う、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックを5 in 1にしたオールインワンのゲルです。ナノカプセル化された美肌成分が浸透し、肌にハリとうるおいを与えてくれます。
オールインワンタイプは初めて使用しました。この時期はもうベタ付くのかと思いましたが以外にも程よいしっとり感でした。匂いも好きな匂いでした。少量で伸びが良いのでコスパが良さそうです。

明色化粧品 / 明色スキンコンディショナー<薬用ホワイトニング>

200ml・1,000円
美白効果もほしい!という方には、こちらがおすすめです。美白効果の高いプラセンタがメラニン生成を緩和し、シミやそばかすができるのを防いでくれます。ブースターとしてもプレ化粧水としても使用できます。
美白化粧水にしては結構しっとりもしますし、使い心地もよかった!
プラセンタエキスやハトムギエキスなど、お肌によさそうな成分もたくさん配合。
ドラッグストアで可愛らしいパッケージに惹かれ買いましたが、思っていたよりもずっと付け心地がよくて気に入りました!
香り付きの顔のスキンケアはあまり好きではないのですが、このローズの香りはキツすぎず、よかったです。

明色化粧品 / セラコラ しっとり化粧水

180ml・800円
普通肌~乾燥肌の方におすすめの高保湿化粧水です。ややとろみのあるテクスチャーで、肌をみずみずしく整えます。こちらもプチプラなのが嬉しいポイント!明色スキンコンディショナーの後にこの化粧水を合わせて使ってみては。
セラミド配合でプチプラの化粧水が欲しかったので、購入しました。
トロミがあるので、手でつけています。
2度塗りするとかなりモチモチになります。
片手で蓋を開けられるのでとても便利です。

【まとめ】テカリが気になるなら使ってみて!

明色スキンコンディショナーを、拭き取り化粧水として使っているユーザーさんも多いようです。この季節にきっと役立つであろう、収れん作用のある化粧水。毛穴やテカリに悩まされている方の解決策のひとつとしていかがでしょうか?

明色化粧品 総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

明色化粧品 総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)の明色化粧品の総合情報コーナーです。最新口コミランキングや商品情報、口コミ、Q&Aなどの情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【大人ニキビ対策】化粧水ランキング!市販のプチプラなど18選

【大人ニキビ対策】化粧水ランキング!市販のプチプラなど18選

気になる大人ニキビのケアには丁寧なスキンケアが不可欠。今回はしっとりと保湿して肌トラブルにアプローチする、おすすめ化粧水をご紹介します。使い心地◎の人気デパコスから、ドラッグストアなど市販で買える定番プチプラコスメまで、アットコスメでもランキング上位の実力派だけを集めました。
@cosme編集部 | 498,437 view
肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

毛穴のたるみやニキビなどの悩みを解消するためには、自分のタイプに合った化粧水選びが大切です。こちらでは、乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌別におすすめの化粧水をまとめてご紹介します。プチプラからデパコス、エイジングケアや美白を叶えるものまで幅広くラインナップしました。
@cosme編集部 | 59,626 view
【無印良品の化粧水】人気アイテム含めた全シリーズを一挙公開★

【無印良品の化粧水】人気アイテム含めた全シリーズを一挙公開★

クチコミで幅広い年齢層の人たちから支持を得ている「無印良品」のスキンケアシリーズ。中でも化粧水はシンプルかつ肌にやさしい作りと、コスパの良さで大人気のアイテム。今回はそんな化粧水のラインナップを全て公開!定番の「敏感肌用」シリーズから、新たに加わった「クリアケア」シリーズまで完全網羅します♡
@cosme編集部 | 34,126 view
そのやり方NGかも!?顔の毛穴が目立つ原因&おすすめケア方法

そのやり方NGかも!?顔の毛穴が目立つ原因&おすすめケア方法

毛穴の目立たないキメ細やかな肌は、それだけで美人度がUPして見えますよね。そこで今回は、顔の毛穴が目立つ原因を明らかにした上で、おすすめのケア方法とアイテムをご紹介します。この機会に、自分のスキンケアを見直してみませんか?
@cosme編集部 | 37,082 view
毛穴・テカリに★無印から話題の新作「クリアケアシリーズ」登場

毛穴・テカリに★無印から話題の新作「クリアケアシリーズ」登場

こだわりの原料とコスパの良さで高い人気を得ている「無印良品」。新スキンケアライン「クリアケアシリーズ」は、毛穴やキメ、肌荒れが気になる肌を整え、みずみずしい健やかに導くラインナップが特徴です。化粧水や乳液、フェイスマスクなど、どれも柑橘系の香りを使った爽やかな使用感なので、これからの季節にもぴったり♪早速チェックしましょう!
@cosme編集部 | 68,392 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

stk stk