2015年8月19日 更新

好きな人に冷たくしちゃう…上手な挽回方法を教えて!

好きだと意識するあまり、ついそっけない態度を取っていませんか?好きな人に勘違いされないための挽回方法をご紹介します!

5,199 view

そっけない態度は無理に変えなくてもいい

フォローの方法を考えよう
好きな人にそっけない態度を取ってしまうことで悩んでいる人は、簡単に自分を変えるのは難しいですよね。それなら無理にそっけない態度をやめようと考えずに、そっけなくしてしまった後にどうフォローするかを考えましょう。では、どのようにして挽回すれば良いのでしょうか。

メールを送る

「さっきはごめん…」
そっけない態度を取ってしまった後は、「さっきはごめんね、そっけない態度取っちゃって」と謝りましょう。「本当はもっとちゃんと話したいんだけどうまくいかなくて」と、そっけない態度をとらないように努力していることも一緒に伝えると、逆に好感度がアップするかも?

たくさん目を合わせる

嫌いなわけじゃないんだ…
面と向かって話すとそっけなくなってしまう人は、お互いに友人と話している時などのちょっと距離がある時、彼の方をたくさん見て、目を合わせましょう。もし嫌いならそんなに見る人もいないですし、相手にも「別に嫌われてるわけじゃないのかな?」と思ってもらえるかもしれません。

友達から言ってもらう

あの子、恥ずかしがりやなの
自分からのアクションが恥ずかしい人は、友達にフォローしてもらいましょう。好きということがばれないように「あの子人見知りだから」「恥ずかしがり屋なんだよね」と言ってもらえば、彼も納得するはず。女性なら、むしろこれくらいならかわいらしいと思ってもらえるかもしれませんね。

SNSに書き込む

彼も思わずドキッ!
彼も見ていれば、「今日も上手く行かなかった。本当はちゃんと話したいのに」と、相手に伝わるように書き込んでみましょう。ここまでストレートに書き込めば、あなたが好意を寄せてることも気づかれるかもしれないので、それでも良い!という方にオススメします。こんな書き込みされたらドキッとさせること間違いなしです!

ある程度の接点は必要です

できれば定期的な連絡を
いくら挽回したくても、全く接点が無ければフォローできません。アドレスやSNSなど、ほんの少しでも繋がりをもっておきましょう。可能であれば、定期的に連絡をしておくことも大切です。知り合い程度の仲だと、この先の進展も難しくなってしまいます。直接話せない分、文字でしっかりと表現しましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
気になる男性の連絡先☆ 失敗しない上手な聞き方とタイミング

気になる男性の連絡先☆ 失敗しない上手な聞き方とタイミング

気になる男性に連絡先を聞くのは勇気のいるもの。でも最近はLINEなど気軽に連絡できるツールもたくさんあります。気負わず、彼ともっと仲良くなるきっかけを作りませんか?
藤原ゆう | 2,410 view
また会いたい女性とは?彼の気持ちをぐっと掴むモテ会話術

また会いたい女性とは?彼の気持ちをぐっと掴むモテ会話術

また会いたい女性とはどんな人?ずばり一緒にいて楽しい人、そしてもっと知りたくなるような魅力にあふれる人です。デートにおける会話テクで、彼の気持ちを掴むべし!
momotan | 6,447 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche