2017年2月20日 更新

2015年夏! 最新モテウェーブヘアはコレで決まり♡

もうすぐ待ちに待った夏がやってきてBBQや海水浴などイベントも多くなるこの季節。気になるメンズに振り向いてもらいたいならまずはモテヘアを手にいれよう!

6,595 view

外国人風ふわふわウェーブヘア

A post shared by Verda (@hair_design_verda) on

外国人風のこなれ感がトレンド!
コテで巻きました! というようなグルグル巻きヘアがモテていた時代はもう過ぎ去った2015年。今年は海から上がった後のサーフガールのような、ナチュラルで健康的なイメージなのにとってもかわいいウエーブヘアが絶対にオススメ!

憧れのビーチウェーブヘアを手に入れる!

A post shared by King ATK💙 (@atsuko_sgk) on

潮風でクシュクシュヘア♪
潮風にさらされて自然とクシュクシュになったサーフガールヘアは今年のモテヘア最前線!
風になびくウェーブヘア!
こんなにラフでナチュラルなヘアなのにどこか色っぽい...それこそがモテの定義!

ウェーブモテヘアはどうやって作るの?

自分でつくってみよう♪
ビーチウェーブに挑戦したいけど、どうやったら憧れのサーフガールモテヘアにできるんだろう? そこで、こなれ感たっぷりのウェーブヘアの作り方をご紹介します。

ビーチウェーブ こて巻き編 - YouTube

ボリューミーさを出したいならいつもみたいにひと通り巻いた後から少しずつ毛束を持ってコテに巻き付けていく。この時コテを回すのではなく髪をコテに巻き付けるのがポイント!

【ミディアム】波ウェーブ巻きストレートアイロン 巻き方 - YouTube

もっとゆるいウェーブなら髪の束をコテで上下交互に挟んで波をつけるのもオススメ。ストレートアイロンとカールアイロンどちらでも出来ちゃいます。

朝は時間がないからモテヘアなんか作ってられない!

ナチュラルなのにゴージャスウェーブ
クシャクシャ感がとってもナチュラルなのにゴージャスでかわいいウェーブヘア。せっかく作ったナチュラル感をそこなわない為にもワックスやスプレーなどの付けすぎにも要注意。
自然な動きがとてもかわいい
巻いた後は手ぐしで崩して自然な動きを出すのが,こなれ感を演出するポイント。

ウェーブヘアをマスターすればアレンジもかわいくきまっちゃう!

編み込むだけで簡単ハーフアップ
クシャクシャっとしたウエーブヘアのベースがあれば、アレンジだって簡単。後ろで編み込むだけで簡単にハーフアップが作れちゃいます。
リボンで結んでガーリーに
ゴムでハーフアップにしてからリボンを結べば一気にガーリーな印象に。これならワンピースとの相性もバッチリですね。
まさにビーチガール!
こめかみ部分のサイドを三つ編みしてピンでとめれば、スッキリした印象になってかわいさと爽やかさが両方手に入ります。

他にも参考にしたいウェーブヘア!

ウェーブとストレートが混ざったラフスタイル
巻き残こしがあったってそれが逆にかわいい!ラフさが魅力のウェーブヘアです。

短くたってウェーブヘアは作れます!

ナチュラルで健康的なウェーブヘア
短いからこそ演出できる健康的なナチュラル感はメンズからも注目の的です。
今年の夏には絶対挑戦したいウェーブヘア。さっそく明日からでもチャレンジしてみてください。難しいようでも慣れてくれば意外と簡単にかわいく仕上げられて、ヘアセットが楽しくなること間違いなしです。今日の夜から仕込んでもいいかもしれませんね!これで夏のモテヘアは完璧です!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

ひとつ結びがおしゃれに変身☆仕事用ローポニーテールアレンジ

暑い夏にはすっきりヘアがお約束。だけど、ただのひとつ結びは全然おしゃれじゃありません…。そんなときにはちょっとだけ手を加えたポニーテールにしてみては?かわいいすっきりヘアはお仕事にもぴったりです♪
aki | 422,301 view
帽子好きさん専用♡冬にしたい今っぽ「帽子ヘアアレンジ」

帽子好きさん専用♡冬にしたい今っぽ「帽子ヘアアレンジ」

帽子でおしゃれするのにぴったりな冬。素敵なハットも引き立ててくれるヘアスタイルで、いつもよりおしゃれにしてお出かけしましょう♪
小澤唯 | 23,422 view
夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

ショートバングやうざバングなど前髪のトレンドはさまざまですが、夏は「リングバング」に大注目♡ こちらでは、リングバングの作り方やおすすめのヘアスタイルをご紹介していきます。
hana* | 8,257 view
夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

今のトレンドはやっぱり張り切り過ぎない、がんばり過ぎない、そんな抜け感。ルーズウェーブなら、そんな”こなれ女子”の雰囲気を作れちゃいます♪ 今まさに波が来ている最新モテ髪を要チェック!
mat | 18,116 view
男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

季節の変わり目。ヘアスタイルを変えたい季節がやってきました♪ まだヘアスタイルが決まっていないなら、春夏にぴったりのヘアスタイル「ふわくしゅヘア」はいかが?
mayu♡ | 22,588 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部