2017年8月8日 更新

@cosmeクチコミ300件以上!頼れる美容オイル10選

いつも通りのスキンケアをしていても、いまいち浸透が悪い。お肌がごわごわする…。そんなお悩みを持っている方も多いのでは?そんな時の救世主美容オイルの中でも、@cosmeのクチコミが良い高評価のアイテムをご紹介!

21,479 view

肌のお悩みは「美容オイル」で解決☆

A post shared by MICHAN (@mi_chan11m) on

普段のスキンケアにプラス
肌がごわごわする、なんかいまいちスキンケアの浸透が良くない、シワが増えた気がする…。そんなお悩みをお持ちの方も多いのでは? そんなときは普段のスキンケアに美容オイルを追加してみましょう! 今回は@cosmeの中でも高評価のオイルを厳選して10点ご紹介します。

美容オイルの役割とは?

美容オイルの役割・効果って?
美容オイルの役割・効果って?
年齢とともに減少していく皮脂量。保湿のために化粧水や美容液をしっかり使っている方は多いと思いますが、美容オイルを使用すると細胞間脂質の隅々にうるおいのバリアを張り、肌を良い状態でキープしてくれます。目的に応じて洗顔後やスキンケアの最後など、使用方法が多様なのも美容オイルの良いところです。

役割別の美容オイルの使い方

A post shared by @chimudayon on

普段のスキンケアにプラスするだけ!
美容オイルは求める役割によって様々な使い方ができます。一番効果的な方法はそれぞれの商品説明に書いてある通りに使用することですが、主な美容オイルの使い方をご紹介します。

①お手入れの最後に
普段のお手入れの最後に蓋の役割として使用することで、化粧水などの蒸発を防ぎ肌を保湿する効果がUP。

②洗顔後すぐに、ブースターとして
洗顔後最初につけるブースターとして。肌が柔らかくなり、その後の化粧水などの浸透力がUP。

③オイルパックでもっちり肌に
お肌がなんだか疲れてる…そんなときはちょっと贅沢に多めのオイルで顔やリンパをマッサージしてから蒸しタオルでパック。タオルが冷めたらオイルを優しくふき取って終了。

ここからは、@cosmeでも高評価のおすすめの美容オイルを見ていきましょう。

①高品質のホホバオイルをお手ごろ価格でGET

ホホバオイル / 無印良品
50ml・904円 / 100ml・1,523円
ホホバオイルは人間の皮脂組成と似ているため、高い浸透力と保湿力があるのが特徴。マッサージや頭皮のお手入れにも適しています。敏感肌でも使える植物オイルです。
リピートして2本目です。
お風呂上りに全身に塗ってます。
冬はオイルを塗っても乾燥でかゆみが出ることがあったのですが、このオイルに変えてから乾燥が気にならなくなりました!
夜は化粧水の前に顔にも塗っていますが、翌朝もっちりしていて、お肌の調子もよいです(*´ `*)
無印良品の商品は、なんだか安心感があり好きです(´∀`)
このホホバオイルは結構リピートしています。
特に冬場の乾燥が気になる時は活躍してくれます。お風呂上がりなどにさっと塗るだけできちんと保湿してくれるので助かっています。
値段が安い割にたっぷり入っているので長持ちし、コスパも最高です☆
乾燥しらずのもちもち肌に!
クチコミで人気の無印良品の化粧水と組み合わせるのもGOOD☆
(ユンちゃさんの投稿写真)

②ハーバーを代表する人気アイテム

ハーバー / 高品位「スクワラン」

15ml・1,400円 / 30ml・2,500円 / 60ml・4,600円
サラッとした感触でベタつかず素肌にスーッとなじむ使い心地。ハーバーのスクワランオイルは高純度のため、酸化や油やけが少なく朝にも使用しやすいのが特徴。乾燥による小ジワも目立たなくしてくれます。
べったり感がないのにしっかりうるおってくれています。
なじんだあとはサラサラになりますね。
保湿力が高く、乾燥ともこれでおさらばです。
とにかく効果の高さを実感できましたね。

③エイジングケアに活躍!オーガニックオイル

トリロジー / ローズヒップオイル

20ml・4,300円 / 45ml・8,200円
肌と似たph値で肌の弾力UPや肌のたるみなどに効果的。製造全工程が国際オーガニックにも認定されている高品質オイルで、80%以上の必須脂肪酸(EFA)を含んでいます。ストレスや疲れた肌にも活気を与えます。
もう何本リピったでしょう。。
ローション後、クリームに数滴入れて使用してます。クリームの使用感が高まる感じがします。
オーガニック栽培のローズヒップオイルを贅沢に使用。シンプルなスキンケアに欠かせない存在となってます。
ずっとリピると思います。

④リッチな香りに癒されながらスキンケア

アルビオン / ハーバルオイル ゴールド
40ml・5,000円
ゴールデンホホバオイル・インカオメガ・ボラージオイルなどが配合され、顔だけでなく髪やボディにも使用可能なマルチユースオイル。しなやかでツヤ・ハリのあるトラブル知らずの肌に導いてくれます。
伸びが良く、保湿もばっちり!
化粧水の前の導入としても、スキンケアの最後の蓋の役割としても使用可能!
(コスメ日和☆日々日和さんの投稿写真)
顔になじませてオイル美容や、ボディケアに使ったり、ケアオイルとして使ったり・・・

40mlで5,000円ってちょっと高級だな(^_^;)って思っていたんですが、いざ使ってみたら
全身に使えるし、オイルでのびがとてもいいので少量でまかなえるので5,000円でも納得!と思うようになりました。

⑤ダマスクローズを贅沢に配合したアンチエイジングオイル

Terracuore (テラクオーレ) / ダマスクローズ デューオイル

20ml・6,200円
ダマスクローズエキス・ローズヒップオイル・ダマスクローズ精油を贅沢に配合したオイル美容液。ハリとツヤをもたらし、肌を引き締めるアンチエイジング効果が期待できます。
ローズの香りに乙女心がキュン
オイル美容が初めての方は、少量を部分的に使用してみるのもおすすめ☆
(yoshiash7さんの投稿写真)
かれこれ3本目。
イタリアの認証機関「SoCert」を
取得している正真正銘
オーガニックの美容オイル
でございます。

私は週末のオイルパック用に
1本で半年くらい使ってますので
コスパも高いんです♪

良質な美容オイルの
「朝のふっくら感」
クセになりますよ~

⑥古くから愛されてきた定番品

尊馬油 / ソンバーユ無香料
75ml・2,000円
人間の皮脂成分に近い馬油を独自の製法で臭みを消したソンバーユ。肌の乾燥を防いで皮膚を保護し、うるおいを与えてキメを整えてくれます。また、顔以外でも髪や爪にも使え、全身の油分を補います。
とにかく万能で使いやすいです。
洗顔後すぐに少量を顔に伸ばすとスキンケア後もちもちになりますし
垂れてこないのでクレンジングやマッサージの際にも扱いやすいです。

⑦肌の底力を上げる2層タイプの美容液オイル

Coyori / 美容液オイル
20ml・4,343円 / 40ml・7,809円
4種類の植物オイルと20種類の和漢・植物エキスを配合した2層の美容液オイル。皮脂を補いながら、年齢と共に衰えた肌の働きにアプローチし、ハリ・ツヤ・うるおいのある肌に導きます。
使用前に振って美容液とオイルをブレンド
ラベンダーの香りが心もリラックス☆ さらっとした使い心地で朝にも使いやすい!
( *ひろぷー*さんの投稿写真)
オイルですが、さらっとしていて、ベタつきがなく、
スルスルと肌になじみます!
ケア後は、ハリ・ツヤのある肌になります!

軽い感触ですが、潤いはしっかりキープでき、
蓋としての役割も、きちんと果たしてくれます!

1本使い切って、以下の効果を感じられました!

・しっとり、乾燥知らずの肌になりました!
・ごわつきのない、やわらかい肌になりました!
・なんと…目の周りの小じわが目立たなくなりました!

年齢肌に確かな効果を感じられて、嬉しいです!

⑧植物の力を凝縮!夜用オイル

KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) / ミッドナイトボタニカル コンセントレート

30ml・6,000円
体内時計・サーカディアンリズムに着目して作成された商品。必須脂肪酸を含んだイブニングプリムローズ(月見草油)をはじめ、スクワランやラベンダーオイルなどを配合。翌朝起きたときに、たっぷり眠ったようなもっちりした肌になったのを実感できるはず。
スポイトタイプで使いやすいのも嬉しい☆
エッセンシャルオイルの癒される香りとともに、眠っている間に肌を柔らかく健やかに導きます。
(sugar☆sugarさんの投稿写真)
リップバームとセットになったものを買いました。
オイルを使うのは初めてでしたが、べたつきもなく、オイルって思ったよりも使いやすいなと思いました。

⑨フランス発の人気オイル

ニュクス / プロディジュー オイル
50ml・3,000円 / 100ml・5,100円
伊勢丹新宿店、阪急百貨店うめだ本店、NUXEサイトにて限定発売
1本で顔・髪・体に使用可能な植物オイル配合のマルチユースオイル。1991年の発売以来、ニュクスの人気No.1オイルとしてベストセラーを遂げています。
オイルなのにべたつきがなくさらっとして浸透もよし。
お風呂あがりに髪、全身に使ってます。
化粧水の浸透もよくなった気がします。
朝のお化粧前にもごく少量を使用してますが、化粧のりもよく、乾燥による化粧崩れが抑えられてる気がします。

⑩エステの美肌効果を自宅で

CAMERON&GABRIEL(キャメロン&ガブリエル) / 天使の聖油
40ml・4,000円
茶実油やスクワランなどの天然オイルを中心に、美容液成分や、爽やかな香りのグレープフルーツエッセンシャルオイルなどを配合した高機能美容オイル。
以前こちらのヘブンシャワーを使用していてよかったので、天使の聖油を購入しました(^^)b

乾燥肌でお風呂あがりパリパリではじけそうな私のお肌もオイルでしっとり持続♪
オイルのいやなぬるぬる感も無く、使用後はサラサラ肌馴染みがいいので安心して使用出来ています。

私は顔だけではなくデコルテなど乾燥が気になるひざやひじなども塗らせてもらっていますが使用前より日に日に乾燥がやわらいで助かってます♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
全身に使えて高コスパ!乾燥対策におすすめの「美容オイル」7選

全身に使えて高コスパ!乾燥対策におすすめの「美容オイル」7選

これからの季節、カサつきや毛穴の目立ちなどが気になりますよね?そんな時に頼りになるのが「美容マルチオイル」。無印やクナイプなどおすすめのアイテムをご紹介するので、早速チェックしてみてください♪
メイクの新常識!?「スティック美容液」でどこでも保湿を叶える♪

メイクの新常識!?「スティック美容液」でどこでも保湿を叶える♪

朝、きれいにメイクしても空気の乾燥や紫外線で肌がカサついてたり、くすみが気になったりするのは誰でもあること。そんなときにおすすめなのが「スティック美容液」。気軽に持ち歩くことができて、外出先でもさっとひと塗りで保湿ケアができる優れものなんです。今回はおすすめのスティック美容液をご紹介していきます。
無印・ハーバーなど7選!おすすめスクワランオイル&効果と使い方

無印・ハーバーなど7選!おすすめスクワランオイル&効果と使い方

雑誌やテレビでも取り上げられ、多くの化粧品に配合されている保湿成分「スクワラン」。美肌に欠かせない成分のひとつと言っても過言ではありませんよね。今回はスクワランオイルの効果や使い方、おすすめのアイテムをご紹介していきます♪
【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

今回は乾燥肌の原因と対策方法、おすすめコスメを大特集!スキンケアの基本であるクレンジング&洗顔料、化粧水から、美容液やクリーム、パックにフェイスマスクといったスペシャルケアまで、クチコミでも高評価の良品をピックアップしました。カサつきがちな肌を美しく整える、化粧下地やお直しアイテムもあわせてご紹介♪ドラッグストアで手に入れられる、プチプラの市販コスメにも注目!
肌のくすみの原因は?タイプ別の対策法&おすすめコスメを解説!

肌のくすみの原因は?タイプ別の対策法&おすすめコスメを解説!

顔色が悪く見えたり透明感がなかったりするのは、肌がくすんでいるからかも?今回はくすみの原因と対策を大公開!くすみタイプ別のおすすめコスメも厳選しました。適切なスキンケアで、この春はワントーン明るい肌を叶えて♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Nagisa Nagisa