2017年12月15日 更新

乾燥対策&時短に!もち肌を守る人気のふわふわ泡洗顔料6選

本格的に肌の乾燥が気になる季節がやってきました。あなたはどんな乾燥対策をしていますか?今回は、肌のうるおいを奪わずに美肌をキープしてくれる、人気の「泡洗顔料」に注目。おすすめアイテムをご紹介します。

7,047 view

乾燥シーズン到来!保湿対策、まずは洗顔から

冬は乾燥による肌トラブルが起こりがち
急な気温の変化が起こるこの季節、肌は乾燥しがちに。外気からの刺激でかさつきや、かゆみ、赤みなどの肌トラブルが発生しやすくなります。美肌をキープするためには、保湿を心がけることと、肌のうるおいをできる限り逃さずにキープすることが大切です。

今回は毛穴の奥の汚れを落としながら、肌のうるおいをキープしてくれる「泡洗顔料」に注目!洗顔のしすぎは肌の乾燥の一因になってしまうので、泡でやさしく洗うことが大切なんです。早めの乾燥対策で、冬でも思わず触れたくなるようなうるぷる美肌を目指しましょう♡

「泡洗顔」人気の理由は時短&うるおい♪

時短につながる「泡洗顔」
時短につながる「泡洗顔」
プッシュするだけで泡が出てくるので、泡立てる必要がなく時短スキンケアが叶う!と評判の泡洗顔料。美容液成分が入ったものや、無添加で肌への刺激を減らしたものなど、さまざまなアイテムが発売されています。
泡タイプのメリットって?
泡タイプのメリットって?
泡洗顔は、泡がクッションのような役割を果たしてくれるので、肌への摩擦やダメージが少なく、やさしく洗い上がるのが特徴。泡の力でしっかりと汚れを落としながらも、必要な油分までは落とし切らないので、乾燥対策には欠かせません。力を入れず顔を包むように洗って、肌のうるおいを保ちましょう。

人気の泡洗顔料を紹介♪

今注目のアイテムが知りたい♪
今注目のアイテムが知りたい♪
泡洗顔料といっても、毛穴の奥の汚れまでスッキリ洗い上げてくれる洗浄力の高いものから、保湿成分がたっぷり配合された乾燥肌向けのものまでタイプはさまざま。今回は乾燥対策にぴったりの泡洗顔料をピックアップ♪お気に入りを見つけてくださいね。

柔らかい泡で肌へ負担をかけずに汚れや角質を除去

アクセーヌ / リセットウォッシュ

無香料・無着色、アルコールフリーなど、肌にやさしい処方の泡洗顔料。柔らかいテクスチャーの泡なので肌に負担をかけることなくメイクや余分な角質をオフ♪しっとりなめらかに洗い上げてくれます。

A post shared by いちご (@ichigo_ichie.jj) on

肌の悩みは泡が解決してくれる♪
キメ細かい泡がやさしく肌を包みます。つっぱり感が気にならない洗いあがり。
プッシュタイプの泡で出てくる洗顔料なので、面倒臭さがりな自分にはとても使いやすく、忙しい朝でもパパッと洗えるのでとても気に入っています。
洗い上がりも突っ張ることもなく、今まではすぐに化粧水を塗らないと乾燥しがちだったのがしばらくはしっとりしていて、数日で肌の柔らかさが変わって来ました。

乾燥したデリケートな肌をもっちり泡がやさしくケア♡

カウブランド無添加 / カウブランド 無添加泡の洗顔料

デリケートな肌のために、ヤシ油から作られた泡洗顔料。アミノ酸系のもっちりとした泡が肌へ密着して汚れをキャッチします。オリーブスクワランを配合しているため、洗顔後もお肌のうるおいをしっかりキープ。
忙しい朝もラクラク洗顔♪
濃密な泡がワンプッシュで!無添加でやさしい使い心地が人気の理由です。
(伽桜莉さんの投稿画像)
泡自体も、他の洗顔料と比べてしっとりとして艶々とした泡です。
卵白のようにフワッとした、空気を含んだかための泡というよりも、
ムースのように細かく潤ったやわらかめの泡なので、こちらの泡はより肌の潤いを守っているように感じられます。

たっぷりの泡で汚れだけを取り除き、肌のうるおいはそのまま♡

ミヨシ / 無添加 泡の洗顔せっけん

余分なものを入れずに作られた泡洗顔料。ヘタレない濃密泡ですっぽりと肌を包み込み、汚れだけをキャッチ!弱アルカリ性なので古い角質を取り除きやすく、肌のくすみにもアプローチします。詰替え用があるのも人気のポイント。
プッシュするだけでモコモコ泡
ヘタレにくいモコモコの泡でやさしく洗い上げます。
(☆★Rose★☆さんの投稿写真)
一回の洗顔で2プッシュしてますが、フワフワの泡で顔全体しっかり洗えます。
泡切れもよく、すすぎも早いです。
洗い上がりさっぱりなのに皮脂を取りすぎな感じもありません。

1番のお気に入りはしっかりした泡が出てきてくれる事です。
もっちりというより、フワフワな泡。
フワフワだけどすぐにヘタレることもないので洗顔しやすい。

泡パックで、洗うたび透明感あふれる肌へ

メルヴィータ / ネクターブラン ホイップウォッシュ

人気のオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」から発売されている、明るく透明感のある肌へ導く「ネクターブラン」ラインの泡洗顔料。濃密な泡で肌を包み込み、穏やかに不要な角質をオフします。週に一度のスペシャルケアとして、泡を顔にのせてそのまま30秒置く泡パックもおすすめ♪
泡ででてくるので、忙しい朝には最高です!
匂いもすっきりとした好きな香りで、使用感はふわふわしてて気持ちいいです。
泡パックもできるので週に一回ほどしてますが、キメが整うような感じがします!

もっちり濃密なバラの泡がかわいい♡

エビータ / ビューティホイップソープ

両サイドのボタンを押すとバラの形をした泡が出てきます。「かわいすぎる♡」とSNSでも話題に!美容液成分を配合したムースのようなふわふわな泡で、うるおいを残す洗い上がりに。大人の肌にも優しく、かわいいだけじゃない実力派アイテムです。

A post shared by Junko Oki (@junko.oh) on

吸い付くように伸びる濃密泡
バラの形を維持するほど、濃密でしっかりとした泡。もちもちと弾力があり、肌に吸い付くように伸びてしっとりと洗い上げます。
ネットで泡立てる手間がいらないので簡単で良いなと思いました。
洗い上がりはさっぱりなのに、潤いがあって良い感じです。
洗顔後に乾燥が気になるこの季節には丁度良いアイテムですね。

話題の炭酸泡洗顔料!もっちり濃密な泡で弾けるようなハリ肌へ

DHC / ブライトニング ホイップ ウォッシュ
韓国コスメから火がついた今話題の「炭酸泡洗顔」が、スキンケアに定評のある「DHC」からも登場!濃密泡で肌を包み込むようにマッサージしながら洗うことで、肌のコンディションを整えてくれます。天然由来の保湿成分でしっとりうるおいます。ホワイトブーケの香りで癒やされて♡
つっぱり感のないしっとりとした洗い上がり
保湿成分配合により、洗顔後のつっぱり感を防ぎ、しっとりと弾力のある肌をキープしてくれます。
(ぺぺとさんの投稿写真)
韓国ではかなり前から炭酸洗顔はありますがDHCからは初なのでさっそく使ってみましたが肌にのせたときの浸透がわかり洗い流したあとは肌の弾力が感じられました。
化粧水のなじみもいいような気がします。

【まとめ】「ふわふわ泡洗顔料」で冬もうるおい素肌をキープ

これからの季節におすすめの人気の泡洗顔料をご紹介しました。泡の力で毛穴の汚れをすっきりオフしながら、しっかりとうるおいを守ってくれる洗顔料が豊富に揃っています。寒い季節の乾燥対策は洗顔から!この冬は、ふわふわ泡洗顔料で乾燥知らずのうるおい肌を手に入れてくださいね。

1,500円以下♪プチプラで高保湿な新作スキンケア10選 - biche(ビーチェ)

1,500円以下♪プチプラで高保湿な新作スキンケア10選  - biche(ビーチェ)
肌の乾燥が気になる秋冬。乾燥は肌トラブルの原因にもなりやすいので、丁寧に保湿をしたいですよね。そこで今回は、肌や唇をうるツヤに保ってくれる1,500円以下の新作スキンケアコスメ10選をご紹介します。

最新版★乾燥にも負けない!保湿力◎なしっとり化粧下地6選 - biche(ビーチェ)

最新版★乾燥にも負けない!保湿力◎なしっとり化粧下地6選  - biche(ビーチェ)
乾燥しがちな秋冬シーズン。みずみずしくしっとりした美肌をキープするには、実は化粧下地選びが重要なんです。今回は、2017年秋冬新作★保湿効果の高い化粧下地を厳選してご紹介!冬になって乾燥が気になってきた方や、今まで「ファンデーションだけでいいかな…」と思っていた方は要チェックです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
極上の洗顔タイムに♡基本の泡立て方&おすすめグッズ7選

極上の洗顔タイムに♡基本の泡立て方&おすすめグッズ7選

毎朝の洗顔は、美肌への基本プロセス。手のひらで顔をゴシゴシと洗うのは、想像以上に肌への負担がかかってしまいます。今回は基本の泡立て方から、洗顔を極上タイムにしてくれる泡立て便利グッズ、クチコミ評価の高い泡で出てくる洗顔料をご紹介します。
【2,000円以下】毛穴汚れもスッキリ★おすすめプチプラ洗顔

【2,000円以下】毛穴汚れもスッキリ★おすすめプチプラ洗顔

毎日のスキンケアに欠かせない洗顔料。石けんやペースト状、泡で出てくるタイプなど種類はさまざまですが、イマイチどれを使えばいいのかわからない…とお悩みの方も多いのでは?そこで今回は、2,000円以下で手に入るおすすめのプチプラ「洗顔」をご紹介します!
おすすめ洗顔料20選★市販のプチプラも!ランキング・目的別に紹介

おすすめ洗顔料20選★市販のプチプラも!ランキング・目的別に紹介

今回はスキンケアの基本・洗顔にフォーカス!様々な切り口で、キレイな素肌に導くおすすめ洗顔アイテムをご紹介します。@cosmeでも上位にランキングされる市販のプチプラから、毛穴やニキビ、くすみといった肌悩みにアプローチする洗顔料、さらに最近注目を集めている洗顔ブラシもピックアップしました。
美肌を手に入れる★基本の洗顔方法&おすすめ洗顔料6選

美肌を手に入れる★基本の洗顔方法&おすすめ洗顔料6選

どんなに高価なスキンケアアイテムを使っていても「洗顔」が間違っていると肌トラブルは起こってしまう!?今回は美肌を作る基本の洗顔方法とおすすめ洗顔料をご紹介します。
sunsun | 8,166 view
黒ずみや開きをケア!毛穴汚れスッキリおすすめ洗顔料7選

黒ずみや開きをケア!毛穴汚れスッキリおすすめ洗顔料7選

毎日しっかり洗顔しているのに、なぜか毛穴の汚れが気になってしまうという方も多いですよね。毛穴の黒ずみや開きが気になるという方は、一度洗顔料を見直してみてはいかがでしょうか?そこで、こちらでは毛穴の汚れをスッキリ落としてくれるおすすめの洗顔料をご紹介していきます。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部