2018年6月27日 更新

黒ずみや開きをケア!毛穴汚れスッキリおすすめ洗顔料7選

毎日しっかり洗顔しているのに、なぜか毛穴の汚れが気になってしまうという方も多いですよね。毛穴の黒ずみや開きが気になるという方は、一度洗顔料を見直してみてはいかがでしょうか?そこで、こちらでは毛穴の汚れをスッキリ落としてくれるおすすめの洗顔料をご紹介していきます。

17,407 view

洗顔がキモ!毛穴の黒ずみや開きをケア

毛穴の汚れは洗顔でケア♪
毛穴の汚れは洗顔でケア♪
毎日キチンと洗顔しているのに毛穴の黒ずみや開きが気になってしまう、その原因をご存知でしょうか?毛穴の黒ずみは皮脂や汗、ホコリやメイクの残りなどの毛穴汚れの角栓が酸化してしまうこと。また、毛穴開きの原因は肌の乾燥や皮脂の過剰分泌によって引き起こされると言われています。そんな毛穴の悩みは洗顔料での対策がおすすめ。こちらでは毛穴汚れをスッキリとしてくれるおすすめ洗顔料をまとめてみました。

キメ細かい泡が肌に密着して毛穴汚れをオフ

トランシーノ / 薬用クリアウォッシュ

100g・1,800円
キメ細やかでクリーミーな泡で、毛穴の黒ずみや古い角質を落として、透明感あふれる肌へと導く薬用洗顔料。保湿クリーム成分を約50%配合しているので、しっとりとした洗い上がりになります。
キメの細かい泡でしっかり汚れをオフ!
なめらかでキメの細かい泡が、毛穴の汚れや角質を落としクリアな美白肌を目指せる洗顔料。しっとりとした洗い上がりでうるおいは残すのが特徴です。
(ふなふなふなっしー!さんの投稿写真)
手で泡だて使用していますが、泡立ちがよく少量でキメの細かいモコモコと出来ます。そのモコモコの泡に包まれ洗う感じがとても気持ちがいいです。
洗い上がりはさっぱり。私は洗顔後すぐに化粧水をして保湿していますが、多少時間がたってもつっぱりは感じられません。肌はやわらか。
元々インナードライ肌でニキビが出来やすく、悩んでいましたが、これを使い始めてからニキビもできにくくなったように感じます!
毛穴の黒ずみも薄くなったかな?

手では作れない濃密リッチ泡

ビフェスタ / 泡洗顔 ブライトアップ

180g・650円
泡で出てくるポンプタイプの炭酸泡洗顔料。手では作れないほど微細な炭酸濃密泡で毛穴の汚れやくすみを落としてクリアな透明肌へと導きます。ふわふわで濃密な泡が、肌に負担をかけずに優しく洗います。
濃密な炭酸泡で毛穴をスッキリ♪
もっちりとした炭酸泡が毛穴の奥の汚れをすっきり落とし、へたりにくいのでマッサージにもおすすめです。押すだけで泡になって出てくるので泡立て時間の短縮にも♡
(Baboo*さんの投稿写真)
朝のみ使用です。
泡立てる手間いらずで、もこもこ泡。
朝はとにかく時短したいので、とっても便利!
使い心地も、気に入っています。
洗い上がりはつっぱらないし、何より長年気になっていた鼻の毛穴の黒ずみが随分薄くなってきたと思います。
値段も手頃なので、使い続けるつもりです。

もこもこ増える泡で毛穴の奥までスッキリ

エリクシール / エリクシール ルフレ バランシング バブル

165g・1,800円(編集部調べ)
ジェル状の洗顔料が肌に触れるともこもこと膨らみ、キメの細かい泡に変化していく洗顔料。泡立ての手間もなく、毛穴の汚れをすっきりオフ!メイク落としとしても使うことができます。
みるみるうちに泡に変化!
ジェル状の洗顔料があっという間に濃密泡に大変身!もこもこ増えていく泡はまさに新感覚です。
(ゆこむすたさんの投稿写真)
これ本当大好きです。
メイクはふき取りで落としてから使ってます。
インナードライ肌だから皮脂が過剰分泌されるタイプの肌なのでこのぐらい洗浄力強めでも大丈夫です。
私には合っているみたいで毛穴の黒ずみは1週間程で目立たなくなりました。
角栓は全然無くなりませんが触った時のザラザラ感が無くなったのでメイクのノリが良いです!

リキッドとパウダーを混ぜて使う泡立たない洗顔料

ハウス オブ ローゼ / ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダー

3,800円
リキッドタイプの泡とパウダーを混ぜ合わせて使用する、泡の立たないマイルドな洗顔料。肌に負担をかけずに、必要なうるおいを残しながら毛穴の奥の汚れまでしっかりとオフ。保湿成分のミルク由来成分配合で、つっぱり感のない洗い上がりです。
クレンジング力を調節可能
特にザラつきが気になる部分には、顔全体にウォッシュ&パウダーを伸ばした後、さらにパウダーで洗うとクレンジング力アップ。その日のお肌の調子に合わせて配合量をカスタマイズすることができます。
(しろまめ仙人さんの投稿写真)
お肌のコンディションに応じて、パウダー量が調整できるところが好きです。
パウダーは小鼻・顎・Tゾーンをメインで使い、お顔全体には週1程度にとどめています。
これがちょうどよい。

洗いあがりもすっきり・でもつっぱらず潤います。
もちっとしていて心地よいです。

クリーミーな泡立ちで肌をいたわる

d プログラム / コンディショニングウォッシュ

20g・500円 / 150g・2,500円
肌のうるおいを守りながら、なめらかに洗い上げて、クリアな印象に導く洗顔料。肌をいたわりながら、不要な皮脂や汚れをしっかりと落とし、毛穴の汚れやザラつきを防ぎます。
クリーミーでもちもちとした泡
もちもちとした泡がクッションとなり、肌への負担を少なく洗い上げます。また、低刺激設計なので、安心して毛穴ケアを行えます。
(らむね55さんの投稿写真)
けっこう泡立ちは良いほうですね。

ネットを使えばモコモコになりましたよ。

毛穴まですっきりするので爽快感があって気持ちいいです。

汚れを吸着するクレイと美肌成分ですっきり&しっとり

カバーマーク / ミネラルウォッシュ

125g・3,000円
ミネラルを多く含む微粒子クレイで余分な角質や毛穴の汚れや老廃物を吸着し、明るく透き通るような印象へ。洗い流したあとは、肌表面に保護膜を形成し、うるおいを守りなめらかに。美肌成分配合でキメを整え、毛穴や凸凹が目立ちにくい状態に導きます。
クレイ配合の濃密泡で毛穴の汚れを吸着
毛穴の汚れを吸着するクレイによって、肌に負担を与えずにすっきりと洗い上げます。
(tomatopasさんの投稿写真)
今のスタメン洗顔料です。
クレイが入っているおかげで毛穴がきれいになるのに、しっとり洗い上げてくれて、つっぱりません。
ネットで泡立てるとこっくりしたクリーム状の泡ができて、とっても気持ちよくて肌触り最高!
浮気してちょいちょい他も試したりしますが、なんだかんだコレに戻ってきています。
好きすぎる商品です!

和漢植物エキスたっぷりの洗顔料

雪肌精 / ホワイト クリーム ウォッシュ
20g・500円 / 130g・2,000円(編集部調べ)
和漢植物のムクロジエキスやヤシ由来の洗浄成分配合で、雪のような透明感のあふれる肌へと洗い上げる洗顔料。和漢植物エキスがたっぷりと溶け込んだ濃密な泡が、毛穴の黒ずみやメラニンを含んだ古い角質を除去。肌への負担を与えずに、しっとりと洗い上げます。
キメ細やかな泡で毛穴の目立たない透明肌に
もちもちとしたキメ細やかな泡で毛穴の汚れや古い角質をオフ。モダンフローラルのやさしい香りにも癒される洗顔料です。
(みらんだ母ちゃんさんの投稿写真)
少しの量でモコモコ・モチモチの泡ができて気持ちいい~♪です。
洗い上がりはさっぱり、つるつるしていてとても良い感じです。
1回で小鼻のざらつきが無くなったのには感動しました!
毛穴の詰まりも気になっていたのですが、少しきれいになったような気がします。

【まとめ】洗顔料で毛穴の悩みを解消♪

毛穴の奥までスッキリする洗顔料をご紹介しました。毛穴の黒ずみや開き対策には、毎日の洗顔も大切ですが、その洗顔に使う洗顔料選びもとても大切です。また、毛穴の悩みだけでなく、乾燥や美白など様々な肌悩みも合わせた洗顔料も多く発売されています。ぜひお気に入りの毛穴対策洗顔料を見つけて、毛穴レスな肌を目指してくださいね。

ドラッグストアで人気!毛穴汚れすっきりクレンジングTOP10 - @cosme(アットコスメ)

ドラッグストアで人気!毛穴汚れすっきりクレンジングTOP10  - @cosme(アットコスメ)
毛穴の黒ずみやザラつき、気になっていませんか?毎日のお手入れを見直して、自信が持てる毛穴レス肌を手に入れましょう♪今回は、ドラッグストアで手に入る「毛穴ケア」で評価の高いクレンジングをランキング形式でご紹介します。

「毛穴スキンケア」特集★おすすめケア方法&人気コスメ一挙公開 - @cosme(アットコスメ)

「毛穴スキンケア」特集★おすすめケア方法&人気コスメ一挙公開  - @cosme(アットコスメ)
今回は毛穴ケアを総力まとめ!汚れをしっかりかき出す人気の洗顔料に、SNSで注目度上昇中の対策グッズ、肌タイプ別おすすめコスメなどをまるっとご紹介。角栓や黒ずみはもちろん、この季節目立ちやすい毛穴の開き、詰まり、たるみに悩める女子たちは必見です。クチコミでも好評な人気コスメで、つるんとした美肌を叶えましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【2,000円以下】毛穴汚れもスッキリ★おすすめプチプラ洗顔

【2,000円以下】毛穴汚れもスッキリ★おすすめプチプラ洗顔

毎日のスキンケアに欠かせない洗顔料。石けんやペースト状、泡で出てくるタイプなど種類はさまざまですが、イマイチどれを使えばいいのかわからない…とお悩みの方も多いのでは?そこで今回は、2,000円以下で手に入るおすすめのプチプラ「洗顔」をご紹介します!
@cosme編集部 | 50,163 view
石鹸で洗顔してつるすべ肌に♪ランキング上位のおすすめ10選

石鹸で洗顔してつるすべ肌に♪ランキング上位のおすすめ10選

洗顔料として根強い人気がある、固形タイプの石鹸。肌悩みに応える、さまざまな特徴を持ったアイテムが発売されています。今回は、ドラッグストアで手軽に買えるものから少しリッチなものまで、クチコミで高評価の洗顔石鹸をご紹介します。
@cosme編集部 | 10,585 view
無添加&ドラッグストアで買える★「ミヨシ石鹸」の優秀アイテム8選

無添加&ドラッグストアで買える★「ミヨシ石鹸」の優秀アイテム8選

洗顔用石鹸から洗濯用石鹸まで取り扱う「ミヨシ石鹸」は、幅広い年代に愛され続けているメーカーです。ドラッグストアなどで手軽に買えることに加え、無添加で優秀なアイテムが勢ぞろい。こちらではミヨシ石鹸の魅力とその成分などを詳しくご紹介♪合わせておすすめのアイテムをまとめていきます。
@cosme編集部 | 23,463 view
極上の洗顔タイムに♡基本の泡立て方&おすすめグッズ7選

極上の洗顔タイムに♡基本の泡立て方&おすすめグッズ7選

毎朝の洗顔は、美肌への基本プロセス。手のひらで顔をゴシゴシと洗うのは、想像以上に肌への負担がかかってしまいます。今回は基本の泡立て方から、洗顔を極上タイムにしてくれる泡立て便利グッズ、クチコミ評価の高い泡で出てくる洗顔料をご紹介します。
@cosme編集部 | 40,555 view
おすすめ洗顔料20選★市販のプチプラも!ランキング・目的別に紹介

おすすめ洗顔料20選★市販のプチプラも!ランキング・目的別に紹介

今回はスキンケアの基本・洗顔にフォーカス!様々な切り口で、キレイな素肌に導くおすすめ洗顔アイテムをご紹介します。@cosmeでも上位にランキングされる市販のプチプラから、毛穴やニキビ、くすみといった肌悩みにアプローチする洗顔料、さらに最近注目を集めている洗顔ブラシもピックアップしました。
@cosme編集部 | 38,028 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部