2018年3月9日 更新

20代におすすめ!定番&人気ファンデーション5選

自分にしっくりくるファンデが見つからない!これが20代のみなさんの悩みではないでしょうか?自分のお肌の性質をよく知って、魅力を最大限に発揮できるファンデを見つけましょう。

309,520 view

自分のお肌と好相性のファンデを探して

どんなファンデがぴったりなの?
どんなファンデがぴったりなの?
ファンデーションを塗ると、かえって老けて見える。乾燥してしまって化粧直しが大変。抱える悩みは人それぞれですよね。でも、そんな悩みをきちんと解決に導いてくれるファンデーションはきっと見つかります。タイプ別におすすめのファンデーションをご紹介しますので、参考にしてみてください。

【こちらも人気】おすすめ新作ベースメイク徹底紹介! - @cosme(アットコスメ)

【こちらも人気】おすすめ新作ベースメイク徹底紹介! - @cosme(アットコスメ)
2018年春夏も優秀な化粧下地やパウダーファンデ、高機能なリキッドファンデやパウダー、使いやすいコンシーラー、ハイライターが続々と登場。旬のベースメイクにチェンジして、今どきな肌を手に入れるべく、おすすめの新作ベースメイクをご紹介!紫外線シーズンに向けて日焼け止め情報も大充実★

ファンデーションを選ぶときのポイント

すぐに決めないこと
すぐに決めないこと
種類がいろいろあるファンデーション。お店で試し塗りしてしっくりくると即買いしたくなるものです。でも、ファンデはとくに、時間が経ったときの質感の変化こそ大切なもの。だから、即買いは避けて、数時間置いて様子を見てから決めましょう。
保湿力のあるものを選ぶこと
保湿力のあるものを選ぶこと
20代はとくに乾燥が気になり始める年齢層です。自分はオイリー肌だと思っていても、部分によっては乾燥していることが多いもの。ファンデーションには保湿力のあるものを選ぶようにしましょう。
UV対策のファンデーションを選ぶ
UV対策のファンデーションを選ぶ
身体の為にも太陽の光を浴びることはとても大切。だから、日光のもとで気持ちよく時間を過ごしたいです。でも、日焼け対策をしておかないと後悔することにもなりかねません。UV対策効果のあるファンデーションを選びましょう。

自然派コスメTHREEのファンデーション

THREE / フローレスエシリアル フルイド ファンデーション

30ml・5,000円 / -・5,000円
SPF36・PA+++
天然由来成分を80%も含んでおり、つけながらケアができるリキッドファンデーション。厚塗り感のないナチュラルなカバー力やツヤ感が特徴で、きれいな仕上がりを長時間キープ。みずみずしいテクスチャーだから、少量でも肌にスーッと伸びコスパも良いです。
まるですっぴんのような仕上がり
20代のきれいな肌は活かしつつ、赤みや毛穴はカバーできる優れもの。ナチュラルメイク派におすすめです。
(くうまろさんの投稿写真)
指で塗っても自然になじむくらい塗りやすく、仕上がりもさらっと自然なフィット感があります。自然な仕上がりなのでカバー力はそこまでないかもしれません。SPF・PAも入っているのでUVケアもできます。肌に優しいスキンケア素材を使用しているところも〇

不動の人気を誇る、エスティ ローダー ダブル ウェア

エスティ ローダー / ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++

30ml・6,000円
押しも押されぬロングセラー製品。とにかく毛穴が目立たなくなるカバー力と、汗などでヨレが出にくいというのが人気の理由。また、なめらかな質感なので塗り心地もよく、メイク時間も少なくてすみます。
お化粧直しゼロで6時間
気になる小鼻周辺の皮脂浮きも防ぎ崩れにくいので、化粧直しの手間が省けます。
(みぃぽん嬢∞さんの投稿写真)
1度使ったら他のものは使えない程良い商品です。
カバー力は抜群で1日、メイク崩れもすることなく。
値段は少し高めですが半年は無くなりません。

ファンデだけよりもカバー力アップ!毛穴を隠してくれる化粧下地 - biche(ビーチェ)

ファンデだけよりもカバー力アップ!毛穴を隠してくれる化粧下地  - biche(ビーチェ)
暑くなってくるといつもより毛穴が目立ってくるんですよね。でも、カバー力をアップしたいと思ってファンデーションを重ねると、化粧崩れも気になるし、夏はメイクの悩みがいっぱい!今回は、毛穴をカバーしてくれる化粧下地をご紹介します。

上品な仕上がりにはNARSの ベルベットマットスキンティント

NARS / ベルベットマットスキンティント SPF30/PA+++

50ml・5,400円
マット感のあるお肌が好きなら、このリキッドファンデが一番。塗りやすさには定評があり、肌になじむスムースなテクスチャー。仕上がりの雰囲気は、ベルベットのベールがお肌を包んでいるように上品。
マットだけどうるおいもある
上からパウダーを重ねなくても大丈夫というくらいに、さらさらの仕上がりになります。また、ツヤもありうるおいも。
(ココちとカッパどんさんの投稿写真)
Alaskaを買いました。
香りはバニラ?のような甘い香りで
私はけっこう好きです( ^ω^ )

カバー力もあり、崩れにくいので
気に入っています!!
多分リピします。

カバー力が魅力のRMK リクイドファンデーション

RMK / リクイドファンデーション

30ml・4,300円
カラーバリエーションが豊富なRMKのファンデーション。健康的なツヤが出ますのでナチュラルな美しさが叶います。RMKのファンデはナチュラルメイクが好きな方に人気です。日本人の肌のために開発された薄づきかつカバー力のあるファンデ。伸びもよく、指の腹で伸ばすだけでもどんどんなめらかに馴染んでくれます。使い心地も抜群です。
肌なじみの良いナチュラルなリキッドファンデ
リキッドファンデでここまで軽さのある、ナチュラルな質感はなかなかありません。自然なお肌を求めるならば、RMKで決まり!
(**ひものおんな**さんの投稿写真)
薄付きで、ナチュラルな仕上がりが大好きです(*^^*)
今まで使った中で一番好きなファンデーションです!!

@cosme高評価★ 美肌へ導くファンデーションブラシ10選 - biche(ビーチェ)

@cosme高評価★ 美肌へ導くファンデーションブラシ10選  - biche(ビーチェ)
ファンデを塗る時、何を使っていますか? 付属品でもいいけれど、透明感のある美しい肌に仕上げてくれるブラシが女子たちの間で人気です。@cosmeでクチコミ評価の高いものを中心に、おすすめファンデーションブラシをまとめました。

みずみずしい素肌を叶えるランコム ブラン エクスペール

ランコム / ブラン エクスペール クッションコンパクト 50

6,500円
つけ心地は軽いのに、カバー力もある「生クッション」ファンデ。艶やかに仕上がります。素肌っぽいナチュラルな肌や、水光肌が叶います。
ツヤ肌になれるクッションファンデの威力!
つけ心地はリキッドとジェルの間ぐらいの質感。ツヤが出て、潤いも持続します。仕上がりは軽い印象でナチュラル。
(myu1109さんの投稿写真)
カバー力を求めると求めると厚塗り感が出るし、ナチュラルだとカバーできないという不満を解消してくれるどちらも兼ね備えたファンデーションです。ニキビ跡はさすがに隠しきれませんが、赤みや色ムラは隠れて均一のトーンになります。つるんとした綺麗な肌の方が使えばすごくきれいな仕上がりだと思います

まとめ

もしもファンデーション選びで悩んでいるならば、まずは自分の肌質について見直してみましょう。そして、必要なことはカバー力なのか、保湿力なのか、UVカット力なのかを見極めたら、タッチアップしてもらいましょう。ファンデは毎日必ずつけるものですから、20代のうちに自分の肌と相性のよいものを見つけておくとよいです!

ファンデーションランキング(最新口コミ情報)

ファンデーションランキング(最新口コミ情報)
こちらは@cosme(アットコスメ)のファンデーションランキングページです。ファンデーションの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【美人に見えるメイク方法】パーツ別に黄金比に近づけるコツを紹介

【美人に見えるメイク方法】パーツ別に黄金比に近づけるコツを紹介

美人はメイクで作れる!?今回は、眉の描き方やアイメイクのポイントなど、パーツごとにナチュラルで美しい顔立ちを叶えるコツを大公開!立体感の演出や目や口のバランスを整えるやり方、おすすめのコスメをご紹介します。
10色以上展開★「カラバリ豊富ファンデ」で似合う色を見つけよう♪

10色以上展開★「カラバリ豊富ファンデ」で似合う色を見つけよう♪

なかなかしっくりくるファンデーションが見つからない!という方は必見♪2018年発売の新作を中心に、カラバリが豊富なファンデーションを厳選してご紹介します。色合わせや質感選びのポイントをおさらいしながら、こんな色が欲しかった、と思える運命のアイテムを見つけましょう。
私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

シンプルかつ幅広いラインナップが魅力の「無印良品」。そのコスメだけを使って、トレンドの透明感メイクにトライ!コントロールカラーなどのベースアイテムから、リップ・チークといったポイントメイクまで、適正価格でハイクオリティな仕上がりを叶える実力派たちに注目です♪
「毛穴撫子」から登場♪毛穴隠しに特化した新メイクシリーズって?

「毛穴撫子」から登場♪毛穴隠しに特化した新メイクシリーズって?

毛穴に悩める女子たちに絶大な支持を受ける「毛穴撫子」から、待望のメイクアップアイテムが登場!定番人気のスキンケアシリーズをおさらいしながら、今回新発売となる下地&クッションファンデ―ションの詳しい情報をチェックしてみましょう。ブランドのファンの方も、今まで気になっていたけど使ったことがない、という方も必見です!
【デパコス編】2018秋冬話題のブランド★おすすめコスメも厳選

【デパコス編】2018秋冬話題のブランド★おすすめコスメも厳選

続々と登場している2018年秋冬の新作アイテム、もう手に入れましたか?今回は、特に注目したいデパコスブランドから発売された、最新コスメを厳選してご紹介!この秋デビューした話題のコスメブランドなど、今すぐ欲しくなるアイテムばかり。見ているだけでも気分が上がる新作デパコス特集、要チェックです♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

fay fay