2017年11月22日 更新

キラキラした目元を作るならクリームアイシャドウを手に入れて!

みなさんクリームアイシャドウ使ってますか?まだあまり種類も多くなく認知度も低いですが、クリームアイシャドウはツヤのある目元にしてくれる素晴らしいアイテムなんです!

12,893 view

クリームアイシャドウの特徴とは

★クリームアイシャドウ、使ったことがありますか?
一般的にパウダータイプのアイシャドウを使っている方が多いと思いますが、クリームアイシャドウの場合は単色で使うことが多いです。伸びが良く、色もつきやすいので、華やかでツヤのあるキラキラとした目元になります。パウダーと同じ色を使っていても、全く印象が異なる目元になるのです。

クリームアイシャドウの使い方

★クリームアイシャドウは指で塗ります
パウダーの場合はブラシやチップ、または指でつけますが、クリームタイプは指のみです。指に少しだけシャドウをつけて、アイホール全体に伸ばすようにつけていきます。二重幅にはもう少し濃く塗り、色の立体感を出しましょう。グラデーションを作りにくいため、トントンと指でうまく色の調整をしてくださいね。

より華やかな目元にするために

★キラキラとした目元に
クリームタイプはもともとツヤがありますのでそのままでも十分ですが、もっと華やかな目元にするなら、さらにその上からパウダータイプのシャドウをのせましょう。白のパール系がオススメです。のせすぎると、クリームシャドウの良さが消えてしまいますので、さっとブラシでつけるだけでOK。よりキラキラした目元になります。

おすすめクリームアイシャドウ1

ジルスチュアートのシャドウは粒が大きくキラキラしてるので、少量でも十分存在感のある目元を作れます。色も豊富にありますし、どれも使いやすい色ばかりなので、何個か持っていても良いですね。クリスタルフローラルブーケの香りで、化粧の時間も楽しい気持ちになれます。
手に少し取って、ぽんぽんとまぶたに置くようにしています。しっとりぷるぷるでキラキラ!

おすすめクリームアイシャドウ2

RMK / ゴールドインプレッション アイズ
3,800円
クリームとパウダーを重ねて、魅力的な目元をつくるアイシャドウ。クリームがなめらかに伸びるので、大人っぽくシンプルにしたい時はクリームだけ塗っても素敵な印象に仕上がります。色も6色で展開されていて、周りとかぶらない色が多いため、使い方によっては個性的にも仕上がります。
グリーンのクリーム×パールが入った白っぽいパウダーで、
パウダー→グリーン→パウダーと重ねてつけると
偏向パールのようにグリーンが輝きます
薄くても綺麗。顔がきつく見えません。

こんな使い方もできるんです!

これはクリームチークなのですが、シャドウとして使うのもOKです。さらにリップとして使うこともできますので、これ一つでシャドウ、チーク、リップの役割を果たしてくれます。顔全体のメイクに統一感も出ますし、お手頃に化粧が完成するのも嬉しいですね。
発色がいいので1回に使う量もそんなに多くなく、パッケージは小さめですが長く使うことができます。うさぎメイクの際には目元にアイシャドウ代わりに使えたりするので毎日使っています。クリームチークを使ったことない人でも挑戦しやすい価格、使用感、発色なので、オススメです!

まとめ

パウダーアイシャドウとクリームアイシャドウ両方使って、自分好みの目元を作ってみましょう。パールを使いすぎてギラギラした目元にしてしまうと、印象がきつくなってしまうので注意が必要です。パウダーとクリームで別の色を重ねてみても面白いかも?ぜひ色々と試してみてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
本当はアイメイクの必需品。アイシャドウベースの使い方

本当はアイメイクの必需品。アイシャドウベースの使い方

アイメイクが好きだという人でも、アイシャドウベースをきちんと使っている人は多くありません。でもこれ、実はアイメイクにはとても重要なものなのです。
cocotan | 66,470 view
【おすすめアイシャドウブラシ15選】形や大きさを使い分けるコツも

【おすすめアイシャドウブラシ15選】形や大きさを使い分けるコツも

指やチップで塗るのとはまた違った、ブラシならではのでき映えを楽しむことができるアイシャドウブラシ。でも、形や大きさが色々あって、どのブラシを使ったらいいか悩んでしまうことも。今回は、そんな時に役立つブラシのあれこれを大公開★使い分け方や選び方、そして人気ブランドやプチプラから厳選したおすすめブラシまで、たっぷりご紹介します!
一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重まぶただからメイクが映えないと思っていませんか?一重まぶたには「すっきり一重」「ぽってり一重」の2種類があり、それぞれ美人に見えるメイク方法があります!今回はアイシャドウやまつげ、アイラインやそのカラーによってかわいく見えるメイク方法をご紹介します♪一緒にきれいになりましょう!
【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

メイクをする時に一番時間をかけて仕上げるのはやはりアイメイクではないでしょうか?今回は初心者向けに基本のアイメイクの仕方をご紹介。どのような順番でしていくのがベストなのか、アイラインやマスカラの使い方のコツや目元のタイプ別のやり方、アイシャドウのおすすめカラーの選び方によってまぶたや目元の印象を変える方法なども合わせてご紹介します。
kanaoi55 | 107,469 view
【奥二重のアイメイク術】アイシャドウの選び方・塗り方など解説

【奥二重のアイメイク術】アイシャドウの選び方・塗り方など解説

奥二重さん必見☆腫れぼったい印象のまぶたをグッと華やかに見せるアイメイク術をご紹介!奥二重さんにおすすめのアイシャドウの色や塗り方、アイライナーやマスカラの選び方、さらにアイラインの引き方など、目元がナチュラルに垢抜けるコツをたっぷりまとめました!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部