2017年6月28日 更新

2016秋冬★大人女子に似合うボルドーのアイシャドウ9選

秋冬メイク、何が似合うかな?とお悩みの方におすすめなのが、ボルドーアイシャドウ。秋になるとおしゃれさんがファッションに取り入れ始めるボルドーは、大人女子にぴったりなんです♪

148,049 view

秋のアイシャドウはボルドーをセレクト♪

オトナな秋色といえば…
(*mochico*さんの投稿写真)
いよいよ秋冬メイクにシフトチェンジの季節。簡単に秋冬カラーを取り入れるならアイシャドウを変えてみましょう。この秋トレンドのボルドーは、特にアラサー女子にとてもよく似合うおすすめカラーです!カラーの入れ方やおすすめアイテムをご紹介します♡

ボルドーの目元で、おしゃれ感がぐんとUP!

深みのあるボルドー
夏にトレンドになった「血色メイク」や「ウサギ目メイク」。夏のメイクはジューシーなレッドでしたが、秋冬は深みのあるボルドーで。

A post shared by Manami (@_mnm__a) on

ぐっと秋っぽく♡
ブラウンと合わせてボルドーを使うとぐっと秋のトレンド感がUPしますね。やさしさも大人っぽさもあるきれいめメイクに。
カラーマスカラと合わせて
ボルドーアイシャドウ×パープルのカラーマスカラの組み合わせはパーティーメイクにもおすすめ。華やかだけれど深みもある、かなりおしゃれなテクニックですね。
(nekojackさんの投稿写真)

入れ方次第でこんなに印象が変わる♪

A post shared by HariCo (@hrc_bdp) on

きれいなグラデーションをつくる
目のきわにはブラウンを、そこから美しいグラデーションでボルドーカラーを取り入れると、上品な仕上がりに。オフィスメイクとしても使えるので、大人女子にぴったり。

A post shared by コスメ記録 (@pipit_k4) on

目ヂカラをアップ
こちらはボルドーを目頭側のまぶたに強めに入れることで、ぐっとインパクトのある目力を発揮。赤だと怖い印象になりますが、ボルドーだから深みがでてきれいです。

A post shared by @mii11271_ on

目尻にポイントで
反対に目尻にポイントメイクとして入れると、こんなにかわいらしいテイストに仕上がります♪ウサギ目メイクの秋バージョンのような感覚で取り入れてみましょう。

おすすめのボルドーアイシャドウ<プチプラ編>

ヴィセ / リシェ グロッシーリッチ アイズ 「PK-3」

1,200円(編集部調べ)
グラデーションが作りやすく目を大きくみせてくれることで人気のグロッシーリッチアイズ。PK-3はバーガンディー系のグラデーションをつくれる4色パレットで、ボルドーメイクに最適です♪

A post shared by ゆり姉 (@yurinee730) on

リッチな輝きの目元に
いちばんの特徴はグロッシーな輝き。くすみがちな目元をきれいに見せてくれます。パレットの順番に塗っていけばブラウンを含んだ秋色ボルドーアイメイクが簡単に完成します♪
人気のPK-3使用
ブラウンばかりだったので少し勇気を出してボルドー系ですがすごくいい色で深みのある大人な目元になり気に入りました*
シャネル・ディオール・ルナソルなどデパートブランドも多数試しましたが今はこちらで落ち着いています。

セザンヌ / エアリータッチシャドウ 「03 モーヴピンク」

680円
ベースカラーはパールが多く、ディープカラーになるほどパールの量が減っているので、グラデーションをつくる際にきちんとパール量も調節されるうれしい工夫がされています。
ツヤのある仕上がりに
まぶたに自然なツヤを与えてくれて、その上にぬるカラーが美しく引き立ちます。
(こさめ★さんの投稿写真)
順番通りに付けるとふわっとした印象になります。また目元が明るく立体的にもなります。肌の薄い人にはコントロールし易い良い発色加減だと思います。

キャンメイク / ジューシーピュアアイズ 「No.07 フルーティーワイン」

600円
使いやすい3色パレットのジューシーピュアアイズ、こちらのNo.07 フルーティーワインがボルドー系のピンクパレットになっています。赤みの強いボルドーではなく落ち着いたピンク寄りなので、オフィスメイクやはじめてボルドーにチャレンジするときにおすすめ。
ピンク寄りの愛らしいカラー
淡く落ち着いたバーガンディーカラーが大人っぽい。ラメはキラキラしていて、まぶたを立体的にみせてくれます。
(ぽむきゃなさんの投稿写真)
07 フルーティーワイン使用。
ボルドーメイクがしたくて、昨年秋に買いました。

真ん中のシャドウがとくにきらっとして綺麗。
ベースとしてアイホール全体にも使えますし、これだけ塗ってもシンプルにステキ☆

おすすめボルドーアイシャドウ<デパコス編>

NARS / デュアルインテンシティーアイシャドー 「1936(SUBRA)」

3,200円
カラー展開がかなり豊富なNARSのデュアルインテンシティーアイシャドー、こちらの 1936(SUBRA) が深みのあるボルドーカラーです。水ありでウェットに、水なしでドライに、二通り楽しめるアイカラーです。
深みのある色味がオトナの雰囲気をつくる
左から二番目が「1936(SUBRA)」。彫が深く見えそうな深みのボルドーカラー。秋メイクにもってこいの色味です。
(わきんぼうやさんの投稿写真)
粉はかなり細かく、しっかり密着、しっかり発色、という感じ。
パールも細かいので、ツヤはありながらもメタリックになってしまう感じはありません。
そして、1回に使う量がごくわずかなので、まったくなくなる気配がありません…

M・A・C / ミネラライズ アイシャドウ 「エバーアメジスト」

2,900円 / 3,200円
発色や持ちの良さが人気のミネラライズ アイシャドウの中で、ボルドーカラーはエバーアメジスト。ブラウン系とボルドー系の2色入りなのもうれしいポイントです。ボルドー系をまぶたのきわに入れたり、目尻にポイントで入れたりと幅広く使えます。
最近はエバーアメジストを
よく使用しています!
ブラウン系のカラーは
程よいピンクと
華やかなラメ感がお気に入り?

ボルドー系のカラーは
目が腫れぼったく見えず
締め色としても
しっかり役割を果たしてくれます!
マックのアイシャドウは
本当に発色が良くて
特にこのラインはまぶたにフィットしてくれるので大好きです!!

今秋に新発売のボルドーアイシャドウ

LB(エルビー) / グラムジェリーアイズ 「グレイッシュサングリア」

600円
LBのグラムジェリーアイズに、ボルドーカラーの「グレイッシュサングリア」が新登場。ギラギラしない程よく上品なラメ具合です。クリーム状の質感で長時間まぶたに密着します。
赤っぽく見えますが、塗ってみると深みのある茶色のようなカラーでとても気に入りました。
少しべたつく感じはありますが、色の持ちは良かったです。この値段でこの発色なら充分だと思います!

リンメル / ロイヤルヴィンテージ アイズ 「009」

1,500円
ロイヤルヴィンテージ アイズから、ボルドーに加えて秋にぴったりのスモーキーなピンクやブラウンも入った4色パレットが新色として登場します。ボルドーを活かしたグラデーションが簡単に作ることができます。
腫れぼったく見えないカラーとグラデーション
赤系のアイシャドウは目が腫れぼったく見えそうで…といった不安をもっている方におすすめの色味を取りそろえたアイシャドウです。
(さちぷうさんの投稿写真)
左下の赤色が見た目ほどは赤くなく、赤みの強いブラウンくらいで瞼に乗せるととてもきれいな色です。私は肌が色白寄りのイエローベース秋タイプ(プロ診断)・目の色は明るいブラウン・白目の部分が青みがかっているのですが、なんだか白目がきれいに見える気がします。

ジルスチュアート / シマークチュールアイズ 「08 bordeaux bijoux」

5,000円
シマークチュールアイズに新色「08 bordeaux bijoux」が9月2日に新登場しました。”ボルドーのビジュー”をイメージして作られたカラーということで、ピンクとのグラデーションで大人かわいいボルドーの目元を演出できるパレットになっています。
この秋らしいボルドーとピンク系のパレットで、アンニュイな雰囲気 満載。

ジルって、私くらいの年齢のものが使ってよいものか迷いましたが

結果、買って良かったです。

他のアイシャドウに比べて特筆すべきは やはりキラキラのラメ。

ラメラメなのに、いやらしくギラつかない仕上がり。

スウォッチすると、透明かが特別感じられるワケでもないものの、

瞼に乗せると、ラメがこれでもか というくらい発光するので

薄く延ばすと程よく発色するので透明感があり

艶っぽく感じるんですよね、たぶん。
秋の大人女子の目元にふさわしい、ボルドーカラーのアイシャドウをご紹介しました。ボルドーといってもテクスチャーや発色はそれぞれ。ぜひ一度試して自分にぴったりなボルドーのアイシャドウを見つけてみてください。

アイシャドウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

アイシャドウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
アイシャドウに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018年春夏はオレンジメイクが大流行しましたが、秋冬も継続して話題になっています♪今季のトレンドは、“深みのあるカラー”で大人っぽく上品にまとめるのがポイントです。そこで、こちらではフレッシュな印象のオレンジメイクを秋冬モードにアップデートするコツやおすすめの新作コスメについてまとめていきます。
@cosme編集部 | 12,191 view
エッジが効いてる!2018秋冬の最旬ブラウンメイクは新作でトライ

エッジが効いてる!2018秋冬の最旬ブラウンメイクは新作でトライ

秋冬になるとこっくりとしたブラウンのメイクがしたくなりますよね♡でも、ブラウンメイクも毎年変化しているって知っていましたか?そこで、こちらでは2018年秋冬の最旬ブラウンメイクをご紹介していきます。また、合わせて使いたい新作コスメについてもまとめていきます♪
@cosme編集部 | 6,254 view
パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
@cosme編集部 | 209,684 view
春夏のイチオシ!知的で大人っぽい旬のグリーンアイシャドウ8選

春夏のイチオシ!知的で大人っぽい旬のグリーンアイシャドウ8選

春夏らしさと透明感、さらに知的さまで感じさせるグリーンが旬!今回は、ひと塗りでトレンド顔が完成するグリーンアイシャドウだけを一挙公開。定番人気の単色アイシャドウから、この春発売になったばかりの新作、そして美しい発色とカラーコンビネーションで定評のある人気パレットまで、今すぐポーチに仲間入りさせたくなるアイテムが揃いました♪
@cosme編集部 | 21,930 view
プチプラ&デパコス♪お仕事女子が支持するブラウンアイシャドウ

プチプラ&デパコス♪お仕事女子が支持するブラウンアイシャドウ

お仕事をしている女性なら、休日のメイクとオフィス用のメイクを分けているという方も多いのではないでしょうか。今回はオフィスで大活躍の、派手になりすぎず誰からも好感度の高いブラウンアイシャドウをご紹介します。
@cosme編集部 | 22,214 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

maa maa