2016年2月19日 更新

わたしの想いに気づいて!好きな人にさりげなくアピールする方法

いま気になる人がいる…。そんな相手にさりげなくアピールするにはどうしたらいいのでしょうか。直球勝負ではなく、気になっているという想いがそれとなく自然と伝わる方法を探してみました。

2,617 view

気になる彼にさりげなく伝えたい…

自然なアピール方法とは?
ちょっと気になっている彼。告白するまでには至らないけど、あなたのことを見ていますって気持ちはさりげなく伝えたいですよね。そんなとき、どうすれば想いが伝わるのでしょうか?それとなく自分の気持ちに気づいてもらえるようなアピール方法をまとめました。

共通項を持つ

一緒にいたい、話したい
例えば、趣味が同じならいつまででも話していられますよね。同じ趣味を持っていなかったとしても、相手が好きなことに関心を持ってることを伝えて、同じ話を共有できればOK。彼のことをもっとよく知ることができるし、なにより彼の話をずっと聞いていられる…なんて嬉しい時間ですよね。

相談ごとを持ちかける

さりげなく頼って
何か相談ごとがあったら彼に話してみましょう。誰でも頼りにされて悪い気はしません。特に、悩みの相談をされたら何とかしてあげようと思うものです。ただし、あまりしつこくするのはNG。「ねぇ、どう思うか聞かせて」とさりげなく言える程度の悩みにしておかないと引かれてしまいます。

役に立つことを何か考える

手伝えることがないか探してみよう
彼が職場の人なら、何か手伝えることがないか探してみましょう。準備しておけば、いざというときに声がかかるかもしれません。いつも彼の仕事ぶりをみていて、大変そうだなと思うことがあれば、さりげなく手伝ってあげましょう。男の人からはものを頼みにくいことも多いので、こちらから協力をしてあげるときっと嬉しいはず。「あなたのことを見ていますよ」のサインにもなります。

たくさん会って視線を交わす

見つめ合うと幸せになる
マーケティング用語で「ザイオンス効果」という言葉があるのを聞いたことがありますか?これは、何度も会う人にはその分親近感や好意が増すというもので、営業マンなどが何度もお客様に会うのもそのためです。恋愛でも同じこと。人はたくさん会う人に惹かれるようにできているので、何度でも会うチャンスを作りましょう。好きと言わなくても、ただたくさん会うだけでいいのです。そして、ちゃんと目を見つめる。これだけでいつか彼は自然とあなたの想いに気づくはずです。
誰かの目を見つめると、体内でフェネチルアミンが分泌され、恋に落ちやすい状態を作り出します。そして見つめられた人が相手を見つめ返すと、二人仲良く恋に落ちてしまうのです。

一番の近道?名前を呼ぶ

話しかけるたびに呼んでみて

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
さりげなさが成功の鍵! 好きな人に気持ちを伝える方法とは?

さりげなさが成功の鍵! 好きな人に気持ちを伝える方法とは?

この気持ちをわかってもらいたい! でも直接言うのはちょっと・・・と片思いに悩んでいる方へ。好きな人にさりげなく自分の気持ちをアピールする成功率の高い方法をご紹介します。
ゆか | 1,559 view
片思い女子必見! 好きな人に話しかけられない原因と対策

片思い女子必見! 好きな人に話しかけられない原因と対策

好きな人ができたけど話しかけられない・・・と悩んでいる片思い女子も多いのでは? ちょっぴり奥手女子に教えたい、好きな人に話しかけられない原因と対策をまとめました☆
Reet | 2,179 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

cocotan cocotan