2017年3月8日 更新

一瞬で小顔効果♡顔のタイプ別おすすめの前髪って?

前髪は顔の印象を左右する重要なパーツ。雰囲気はもちろんですが、顔の大きさの印象まで変えることのできちゃう前髪は顔の形に合わせてチョイスすると、さらに小顔効果バツグンなんです!

37,551 view

小顔は全ての女子共通の憧れ!

顔の面積が小さくなれば、顔も小さくなる!
ギュッと小さな顔にはみんな憧れますよね? 大人っぽくサイドの流した前髪もステキですが、小顔を手に入れたいのなら前髪を作るのがおすすめ。目の錯覚もあって顔が小さく見える嬉しい効果が。さらに自分の顔の形に合わせれば小顔効果バツグンなんです。ぜひ、前髪を作るときの参考にしてみてくださいね。

日本人に多い『卵型』にあう前髪

卵型さんは幼く見えがちですが…
前髪を作ることで、さらに幼い印象を与えてしまうのがネックな卵型さん。短く作ると幼さが強調されてしまうので、長めが正解。
長めの前髪で大人っぽく
厚めのバングは短くすると子供っぽくなってしまうので、長く作るとGOOD♪ かわいいけど大人っぽい、そんな雰囲気。
なかなかチャレンジしにくいショートも
前髪が長めだとこんなに大人っぽい仕上がりに。卵型でショートはちょっと・・・と思っていた人でもこれならチャレンジしたくなっちゃうかも。
かわいい! けど子供っぽくない
目の上まで伸ばした前髪はカールしてセット。キュートな印象の中にもどこか大人っぽさが。ウェービーなヘアスタイルで目線を落とすのも◎。

『丸型』さんは縦長を意識

丸型さんは面長を意識すると◎
真ん丸の丸型だと、大人っぽくしたくてもなかなか難しいもの。そんな丸型さんは、前髪を少しサイドに流しておでこを縦に割って見せるとGOOD。
ロングで縦長のラインを強調
もともとロングヘアなら、縦のラインのベースはできているようなもの。トップにボリュームを出せばコンプレックスも気にならない!
ちょい透け感で丸顔解消
シースルーバングとまではいかない、絶妙な透け感が丸顔を大人っぽく仕上げてくれます。
幼くなりすぎないバランスが◎
カールした前髪はとてもキュートな印象ですが、パーマと長めの前髪で大人っぽさも併せ持ったヘアスタイルです。
これ以上にない小顔効果
かわいい印象を与えるボブには、こんなナチュラルでお姉さん風の前髪はいかが?

『ベース型』も前髪で悩み解決!

ぱっつん前髪はベース型さんはNG
ベース型さんはハチの張った部分を目立たせないことが大事。短い前髪は露出部が多いのでさけましょう。
前髪のトップにボリュームを出して
縦長のラインを強調して、卵型さんに近づけるのも一つの方法。

A post shared by ✂ ..... (@adams_1975) on

ショートならさらに小顔になれる!
ベースの張っている部分はロングだと協調されてしまうので、やはりショートがおすすめ。長めの前髪と、カール部分でハチを隠すと◎。
前髪のサイド部分に技あり!
ストレートヘアーでボリュームが足りなくても大丈夫。前髪のサイド部分を長めに作り、ハチ部分を隠してしまいましょ。

実は扱いやすい『逆三角形型』さん

とにかく隠す! これが成功のカギ
前髪が長い人はセンターパートのように分けるのがGOOD。分けるほどない人は、長めに前髪を作って横に流しましょう。
サイドに流しておでこを見せる
逆三角形さんは縦の長さがあるので、それを生かしておでこを見せましょう。こうすると面長を作れるんです。
厚めの前髪で大人かわいいを実現
小顔効果バツグンのショートボブ、逆三角形さんは顔の下部分がシュッと小さいから、さらに顔が小さく見えるんです。
ボリューム感でフェイスラインをぼかす
気になる部分を目立たせなくするには、ボリュームを出すのが◎。長めの前髪で流れを作って、面長の印象に。

迷ったらこれ! 万能前髪たち

ロングヘアにもよく合う前髪
チラッと見せたおでこが何ともキュート。厚めの前髪と横に流した前髪は、コンプレックスにオールマイティーに対応して小顔に。
まゆ毛が隠れる長さでで目線を上に
丸いシルエットは女の子らしさをプラスするのにもベスト。
長めサイドで顔をさらに小さくする
アーチ型に作った前髪で顔をきゅっと小さく見せましょう。
いかがでしたか? 基本的に、小顔にみせるには面積を小さくしてなるべく隠すのが鉄則です。どんな顔の形でも短め前髪は顔の面積が広く見えがち。小顔効果を狙うなら避けた方が無難なようです。まだまだバングブームも冷めやらないですが、小顔効果という点に着目したバングでモデルさんのようなスタイルが手に入っちゃうかも!?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
悩みにバイバイ!顔型別自分に一番似合う前髪を作るヘアカタログ

悩みにバイバイ!顔型別自分に一番似合う前髪を作るヘアカタログ

ずっと伸ばしっぱなし、そろそろ前髪を作る! と思っては見たものの、自分にはどんな前髪が似合うかわからない…。そんな悩みにお答えして顔型別に似合う前髪スタイルをまとめてみました。
kiwikiwi | 27,450 view
より理想のナチュラルメイクへ。チークの入れ方をレッスン!

より理想のナチュラルメイクへ。チークの入れ方をレッスン!

顔の形や肌の色によって、チークの印象が変わること、知っていました? ナチュラルメイクのイロハを学んで、自分の顔の形と肌色に合ったチークの入れ方を勉強しましょう!
きいろ | 2,274 view
ベース型女子のおすすめ前髪とヘアスタイルで小顔美人に♡

ベース型女子のおすすめ前髪とヘアスタイルで小顔美人に♡

人の輪郭には個人差があります。でもベース型の輪郭ってちょっと大きく見えてしまいあまり前面に出したくないですよね? そんなベース型の子が小顔に見えるヘアスタイルをご紹介していきます。
Reet | 67,204 view
ショートヘアで小顔に! 顔型別に似合うスタイルをチェック

ショートヘアで小顔に! 顔型別に似合うスタイルをチェック

ショートヘアは頭全体を小さく見せ、小顔に見える効果が。でも顔型によって似合うスタイルは異なります。それぞれの顔型に似合うショートヘアのポイントをまとめました。
momotan | 8,071 view
前髪だけで変えられる!?人気のショートバングですっきり小顔魅せ

前髪だけで変えられる!?人気のショートバングですっきり小顔魅せ

ショートバンクは実は小顔効果抜群です!目の印象も強くなり魅力的に。ショートバングを使って黄金のシルエット「ひし形シルエット」にするのがおすすめ。今回はレングス別にヘアスタイルをご紹介します。
Tessy | 14,086 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡