2017年11月6日 更新

ぷっくりネイルが簡単にできちゃう♡ジェルネイルシールと使い方

ジェルネイルは憧れるけど、サロンに行くのは面倒だし、自分でやるのも難しい…。そんな人におすすめなのがジェルネイルシール。爪に貼るだけで簡単にぷっくりネイルができちゃうんですよ♪

14,803 view

時間がない人も不器用さんも嬉しい!ジェルネイルシール

A post shared by haz.yy (@haz.yy1119) on

シールなら貼るだけ簡単
ジェルネイルをしたいけど、ネイルNGのオフィスだったりすると、サロンでやってもらうのももったいない。自分でやってみようと思うけど、きれいに仕上げるのは難しい。そんな理由で、なかなかジェルネイルを楽しめていない人に朗報です!最近はかわいいジェルネイルシールがたくさん発売されているんです。簡単に付けることができ、セルフで取れるジェルネイルシールを活用してみましょう。

シールだからこそのメタリック感が楽しめる!

ブリックス (Blixz) / ネイルシール
16P・1,200円
ブリックスのネイルシールは、マニキュアよりも簡単にメタリック感のあるネイルにすることができます。
パーティーやイベントにも
セルフではできないようなデザインや色を選んでみるのも、ネイルシールの楽しみ方のひとつです。
(ayu1173さんの投稿写真)
デザインも豊富
ゼブラ柄や星柄など、もともとノーマルタイプのネイルシールも多く発売しているブリックスだからこそたくさんのデザインが揃っています。
(YoneShioさん25の投稿写真)

普段使いしやすい♡クリアフレンチ仕様

プレディア / ジェルネイルシール
800円
コーセーのプレディアからは、オフィスやデートにも人気のフレンチタイプが発売されています。ベースはクリアカラーになっているので、貼るときに爪の生え際からちょっとずれてしまっても分かりにくいんです。
ナチュラルに馴染む
化粧品会社から発売されてるだけあって、肌色との組み合わせも考えられていそうなカラーが揃っています。
(emy0006さんの投稿写真)
女らしくかわいいです(^-^)つけづらいかなと思って躊躇してたのですが
わりと小さなネイルシールより使いやすいです。
可愛いので、三種類買ってしまいました。シンプルなのと、女子っぽいのに
分かれています。

100均の材料を使って。セルフで楽しみたい押し花ネイル - biche(ビーチェ)

100均の材料を使って。セルフで楽しみたい押し花ネイル  - biche(ビーチェ)
簡単に華やかさがプラスできる押し花のネイルシール。華やかなシールは、一枚貼るだけでもパッと明るい指先に。100均でも売られているので、使わない手はないですね。そんな便利な押し花シールを使ったネイルをまとめてみました!

お湯ではがせて通気性もあるシール

LaDun(ラドュン) / ジェルネイルシール

1,200円
ラドュンのジェルネイルシールは、ジェルネイルの素材からできているので見た目もツヤもジェルネイルそのもの。なのに、お湯に30秒つければ簡単にはがせてしまうんです。
爪が苦しくならない
実はシールに細かい穴が空いているので、貼ったときの圧迫感も少なく、爪の痛みも少なくて済むんですよ。
(みかピョンピョンさんの投稿写真)
初めて使いましたがとてもカンタンにジェルネイルのように仕上がりました!!

ジェルの原料をシール状に加工されたもので、伸縮性があり、爪のカーブにもぴったりフィットします!!\(^o^)/

しかもシールに小さな穴が空いていて、爪が傷みにくいそうです(°°)
爪も呼吸をしていると聞いたことがあるので、このシールは爪に優しいデザイン★
水にも強いのに、とれにくく、はがす時はお湯に浸け、付属のファイルで優しくこするとカンタンOFFできました!!
リムーバーが不要で、本当に楽々♪

ジェルネイルシールの使いかた

A post shared by misa (@miichan_623) on

①爪を整える
まずは爪の形と表面を爪やすりで整えましょう。特に爪の表面は滑らかな方がシールが密着しやすく、剥がれにくくなります。また、油分が付いていても剥がれやすくなるので、ハンドクリームなどを塗ったときは除光液で爪を拭いておきましょう。
②爪のはえぎわから貼る
(つッつさんの投稿写真)
爪のはえぎわから1mmほどあけて、ネイルシールを貼っていきましょう。空気が入らないように気をつけてくださいね。
③爪からはみ出た部分を削る
(つッつさんの投稿写真)
爪の先に余った部分はハサミでカットせずに、指の腹の方に軽く織り込んでから、爪やすりで削り落としましょう。
④トップコートを塗ってもちを良くする
④トップコートを塗ってもちを良くする
シールを貼るだけでも良いですが、トップコートを上から重ねるとよりもちがよくなります。ネイルシール専用のトップコートも発売されているので、シールを使う回数が増えてきたら1つ買ってみてもいいですね。

自爪を傷めないために☆ ネイルシールの剥がし方とは - biche(ビーチェ)

自爪を傷めないために☆ ネイルシールの剥がし方とは  - biche(ビーチェ)
簡単で手軽にセルフネイルが楽しめると人気のアイテム・ネイルシール。貼ったのはいいけど、その剥がし方はご存じですか? そして剥がした後は、きちんとケアして健康で美しい爪を保つことも大切。そんなネイルシールやアフターケア方法についてまとめました。

ジェルネイルシールのデザインも使い方もいろいろ

A post shared by Miyako Komai (@mdkmhr10821) on

バリエーション豊富なデザイン
最近はさまざまなデザインのジェルネイルシールが発売されています。自分の使いやすいものや、気分でデザインを選ぶこともできますよ♡

A post shared by @liumei0908 on

そのままでも、カットしても
ネイルシールの形のまま使ってもいいですし、爪よりも短くカットしてフレンチネイルにしてみたり、ハサミでなら簡単に丸みもつけられるので、ラウンドフレンチやハートなどの変形フレンチにして楽しむこともできます。

A post shared by 榎木 舞子 (@enokimaiko) on

フットにも◎
ジェルネイルシールは、ハンドはもちろんフット用も発売されています。キュートなデザインのフットネイルはサンダルなどにもよく似合いますよ♪

まとめ

かわいくて手軽なジェルネイルシールはいかがでしたか?簡単に貼れて、すぐに落とせるものなので、忙しい大人女子にはぴったり。ジェルネイルならではのぷっくり感もちゃんと再現されているので、チープさも出ることなく使うことができます。ぜひトライしてみてくださいね。

ネイル・ネイルケア総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ネイル・ネイルケア総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ネイル・ネイルケアに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
自爪を傷めないために☆ネイルシールの剥がし方とは

自爪を傷めないために☆ネイルシールの剥がし方とは

簡単で手軽にセルフネイルが楽しめると人気のアイテム、ネイルシール。貼ったのはいいけど、その剥がし方はご存じですか?そして剥がした後は、きちんとケアして健康で美しい爪を保つことも大切。そんなネイルシールやアフターケア方法についてまとめました。
eri | 44,978 view
秋冬は大人っぽく♪「マスタードカラー」のネイルデザイン

秋冬は大人っぽく♪「マスタードカラー」のネイルデザイン

キレイに色づく木々のように、ネイルも秋冬スタイルにチェンジしてみませんか?そこで今回は、秋冬の指先にぴったりなイエロー系のマスタードカラーのネイルデザインを厳選してみました。早速チェックしてみてくださいね♪
cologne | 11,454 view
塗りにくい利き手もラクラク!ネイルのきれいな塗り方のコツ☆

塗りにくい利き手もラクラク!ネイルのきれいな塗り方のコツ☆

自分でセルフネイルをしている人の中には、ネイルがヨレたりムラになったり、きれいに塗れないとお悩みの方は多いようです。特に利き手は難しいですね。ネイルをきれいに塗る方法と、利き手に塗るコツをご紹介します。
朝比奈メイサ | 14,435 view
水で濡らすだけ!ウォーターネイルシールでかわいい指先に♡

水で濡らすだけ!ウォーターネイルシールでかわいい指先に♡

かわいい指先を作るのに便利なお手軽ネイルシール。手間ひまかけてデザインしなくてもペタっと貼るだけで完了の便利グッズ。今、おすすめなのはウォーターネイルシールです。簡単なのにとってもかわいい!ウォーターネイルシールの使い方、ご紹介します。
HaLu | 68,100 view
簡単セルフ♪テープでできる「海外風クリスマスネイル」

簡単セルフ♪テープでできる「海外風クリスマスネイル」

かわいいクリスマスネイルをしたいけど難しそう…。そこで、不器用さんでも簡単にできるテープを使ったクリスマス冬ネイルのやり方とデザインをまとめてみました。
ゆか | 5,987 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド