2018年1月17日 更新

無印良品のスキンケア★全シリーズ&高評価アイテムを一挙紹介

無印良品の「エイジングケア」シリーズがついにリニューアル♡それに伴い、他のスキンケアアイテムも再び注目を集めています!こちらでは無印良品のスキンケア全シリーズの人気アイテムをたっぷりとご紹介★

36,496 view

エイジングケアシリーズがリニューアルしたと話題に!

パッケージも変わりました♪
(アジョシさんの投稿写真)
2017年秋、無印良品の「エイジングケア」シリーズがリニューアル!保湿力の高い『エイジングケアプレミアム美容液』や、人気の『エイジングケアオールインワンジェル』に大容量タイプが追加されるなど話題を集めています。今回は、リニューアルした「エイジングケア」シリーズと一緒に、無印良品のスキンケア全シリーズの中から口コミで評価の高いアイテムを厳選してお届けします。

無印良品のスキンケアが人気の理由とは?

プチプラでお財布にやさしい♡
プチプラでお財布にやさしい♡
無印良品のスキンケアシリーズの特徴は、なんといっても価格の安さ。気になるアイテムがあれば、値段を気にすることなくすぐに試せるのが◎。

A post shared by mio (@888mio888) on

シンプルで飽きのこないパッケージ
どの年代からも愛されるシンプルなパッケージも無印良品の魅力のひとつ。飽きのこないデザインでインテリアにもなじみやすく、男女問わず使いやすいのもポイント。

A post shared by にしぶ (@fem_roma) on

こだわりの成分で肌をいたわる
無印良品がスキンケアシリーズで一番こだわっているのは「水」。岩手県釜石の洞窟から汲み出された天然水を使用。水の粒子が細かい超軟水で、肌にしっかりなじみます。

待望のリニューアル★エイジングケアシリーズ

肌のツヤやハリ不足など、エイジングサインの気になる肌におすすめなのが「エイジングケア」シリーズ。10種の天然植物成分と5種のうるおい機能成分が、しっとりとした肌に整えます。化粧水や乳液をはじめ、オールインワンジェルなど全16アイテムを揃えています。
無印良品 / エイジングケア化粧水・高保湿タイプ
とろみのある感触で肌に伸び、たっぷりのうるおいをチャージ。ざくろなどの天然美肌成分配合で、弾むようなツヤ肌に導きます。
私は、手にとってバシャバシャ使ってます。少しとろみがある化粧水ですが、パッティングしてるとすーっと肌に馴染んで浸透してる!って感じです。肌の上で暫く肌に入るまでパシャパシャしなくて済むので、ストレス無く使えてます。
肌なじみが良くすーっと入っていく感じがいいですね。
付けた後も肌表面はべたつかず、潤いがしっかりあるなぁと感じる手触りです。
同じ無印のエイジングケア乳液とライン使いしています。
使用感が気に入ったのでしばらくの間続けて使っていきたいと思っています。
無印良品 / エイジングケアオールインワンジェル
化粧水・乳液・美容液の3役を兼ね備えたオールインワンジェルで、洗顔後のお手入れがすぐに完了!ヒアルロン酸やコラーゲンなどが含まれ、肌のうるおいをしっかり守ります。
子供が生まれたばかりの為、簡単にお手入れ出来るものが良くてオールインワンのお試しサイズを購入しました。匂いは特になく、伸びが良いので少ない量でも結構潤います。
値段的にもそんなに高く無く、香りも無くて使い易いですね。良く伸びるので1回に使う量も少ないです!塗った後は肌がモチっとするのでとても気に入っています(^^)
乾燥等も感じず、私はこれ1本でも問題有りません!楽してこの仕上がりは嬉しいですね♪
無印良品 / エイジングケアクリーム
化粧水や乳液などで肌を整えたあとに使用するクリーム。こっくりと濃厚なテクスチャーでしっとりと肌になじみ、乾燥やエイジングが気になる肌を集中ケア★アルニカなどの天然植物成分が、肌を保湿しながらキュッと引き締めます。
塗り終えて顔にしっかり馴染むとプリッとした頬になります。
メイクや空調での乾燥、外での乾燥、冬のお肌には沢山の敵がいますが、
夜こちらをお手入れの最後に使うと生き返るように潤いに満ちた肌になって眠りに就けます。
「エイジング」とあるので首にもしっかり塗っています。
べたつかないから塗りやすいし何だかしっとりして良くなってきました。
これなら冬の乾燥の時期ものりこえられそうです。
それでこの値段はありがたいです。

デリケートな肌のために♡敏感肌シリーズ

肌トラブルを起こしがちなデリケート肌をやさしくケアする「敏感肌」シリーズ。低刺激性なので、アルコールなどの刺激に弱い方におすすめです。化粧水と乳液はさっぱりタイプとしっとりタイプに分かれており、自分好みの使用感を選べるのも◎。その他にも『敏感肌用薬用美白美容液』や『ボディミルク・敏感肌用』など全44アイテムを揃えており、スキンケアシリーズの中で最も多いアイテム数を誇ります。
無印良品 / 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ
保湿効果の高いリピジュアRや、肌保護成分のスベリヒユエキスを配合。乾燥しがちな肌をうるおいで包み込みます。@cosmeベストコスメアワード2016 ベスト化粧水 第2位を受賞。
しっとりと保湿力が高いので重宝しています。コスパ◎。
値段を気にせずにばしゃばしゃとたっぷり使えます。
ベタベタしすぎないので男性も使えます。
保湿力のあるものをさがしており、口コミの良さから購入しました。
使うようになってから乾燥が目立たなくなりました。コスパも良いので全身に使っています♪しっかり潤いが維持できます(*^^*)
無印良品 / 敏感肌用薬用美白美容液
有効成分のビタミンC誘導体配合で、日焼けによるシミやソバカスを防ぎ、透明感のある肌を保ちます。顔全体のうるおい補給はもちろん、頬など乾燥しやすい部分のスポットケアとしても活躍♪
1プッシュで伸びがよく、すぐ肌に浸透してくれます。
触るともちもちっと手にくっつく感じ。
保湿力に優れていると感じます。
使用した翌日の朝も乾燥を感じず、肌の調子がよいです。
話題になってたので購入。
使用してから一週間、肌の調子がすこぶるいい。
なった後からモッチモッチで幸せな気持ちになれます。
無印なのできつい香りもなく◎
朝目が覚めるとお肌が柔らかく滑らかになります。これはなくなったら次もリピ確実ですね。
無印良品 / 保湿クリーム 敏感肌用
化粧水や乳液のあとに、指先で顔全体になじませます。ヒアルロン酸Naなどのうるおい機能成分が肌をしっかりと保湿し、夜のお手入れや日中の乾燥対策にもぴったり。
化粧水、乳液と合わせて使用してます。
これをつけるとしっかり保湿されて朝までお肌しっとりとしてます!
伸びもいいです。
無印良品の化粧水・乳液を使用しています。美容液(他ブランド)も使い、最後に潤いを閉じ込めるためこの保湿クリームを塗ります。
コスパも良いので惜しまず使えますが、一度にそんなに沢山使わなくても十分朝までもっちり潤い肌が続きます。

肌のキメを整える♪バランス肌シリーズ

水分バランスを崩しやすい肌にぴったりなのが「バランス肌」シリーズ。バーベナなど沖縄産の植物エキスや、整肌効果に優れたローヤルゼリー酸を配合し、肌のキメをなめらかに整えます。オレンジのエッセンシャルオイルの香りで、スキンケアの時間を贅沢なひと時に。スキンケアに欠かせない化粧水や乳液に加えて、フェイスミストやオールインワン美容液ジェルなど全15種類のラインナップです。
無印良品 / バランス肌用化粧水・高保湿タイプ
熱帯ウコンやバーベナなどの天然植物成分が、肌の水分バランスを整えて、しっとりとした肌に仕上げます。
洗顔後、手のひらの体温でしっかり押さえるとどんどん奥まで浸透している感じがします。
表面だけじゃなく奥まできちんと潤います。
まず香りが癒されます。朝は香りでリフレッシュ出来て1日頑張ろうと思えるし、夜は香りで1日の疲れが癒されてます。
肌にもよく浸透してくれ、同じシリーズのオールインワン美容液ジェルも一緒に使うと肌の調子がすこぶる良いです!
リピ確定です☆
無印良品 / バランス肌用オールインワン美容液ジェル
化粧水・乳液・美容液の役割を持つ保湿ジェル。3種の天然うるおい成分を配合しており、肌をやさしく保湿します。1本でスキンケアが完了するので、時短アイテムとして取り入れるのも☆
初めは旅行用に小さいサイズを購入。
しっかり保湿してくれるし香りもいいので大きいサイズでリピートしました(*´∇`)
塗り心地もベタベタしないし、何より子供が小さいので時間をかけずにケア出来るのが助かります。
本当にまずは香りがいい!使うたびに癒され、リフレッシュ出来ます。
肌にもよく浸透してくれて、年齢と共に乾燥しがちだった肌が使い始めて落ち着いてます。
ようやくこれだ!という美容液に出会えました☆
無印良品 / バランス肌用乳液
ベタつきを感じることなく、心地よい使用感で肌にさらっと密着。ヒアルロン酸Naやローヤルゼリー酸などのうるおい機能成分が、みずみずしい肌を叶えます。
スッと馴染むやわめの乳液で、量をつけなくても十分ハリがでます。
柑橘系が好きなのもありコスパ重視のときにはまた購入するかもしれません。
私には合っていたようで、浸透力もいいですししっとり潤います。
ベタベタもせず、とてもいいなと思っています。
また機会があればリピートしたいお品物です。

ハーブ系の香りが楽しめる☆オーガニックシリーズ

ラベンダーやセイヨウハッカなど8種のオーガニック植物エキスと、美肌成分のアロエベラ液汁を配合した「オーガニック」シリーズ。ハーブ系のエッセンシャルオイルのすっきりとした香りに包まれながら、極上のスキンケアが堪能できます。保湿化粧液や保湿乳液、クリームクレンジングなど全20アイテムが勢揃い!
無印良品 / オーガニック保湿化粧液
美肌成分のアロエベラ液汁や、天然うるおい成分配合により、乾燥の気になる肌をうるおいで満たします。思わず触れてしまうようなしっとりとした肌に♡
ほのかにハーブの香りがして、少しとろみがあります。保湿力も問題無いと思います。
オーガニックの商品の中では値段もお手頃なので。なかなか良いです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
スキンケアの方法を解説!基本の手順&ステップ別おすすめコスメ

スキンケアの方法を解説!基本の手順&ステップ別おすすめコスメ

肌がゆらぎやすい春。今だからこそ基本のスキンケアを見直してみませんか?今回はスキンケアアイテムの役割や使う手順、肌に合った選び方までしっかりおさらい♪クレンジングから洗顔、化粧水や乳液クリームに至るまで、各ステップごとにクチコミ評価の高い実力派コスメもあわせてご紹介します。どんなメイクも美しく決まる素肌を目指しましょう!
@cosme編集部 | 16,783 view
【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

今回は乾燥肌の原因と対策方法、おすすめコスメを大特集!スキンケアの基本であるクレンジング&洗顔料、化粧水から、美容液やクリーム、パックにフェイスマスクといったスペシャルケアまで、クチコミでも高評価の良品をピックアップしました。カサつきがちな肌を美しく整える、化粧下地やお直しアイテムもあわせてご紹介♪ドラッグストアで手に入れられる、プチプラの市販コスメにも注目!
@cosme編集部 | 27,634 view
毛穴・テカリに★無印から話題の新作「クリアケアシリーズ」登場

毛穴・テカリに★無印から話題の新作「クリアケアシリーズ」登場

こだわりの原料とコスパの良さで高い人気を得ている「無印良品」。新スキンケアライン「クリアケアシリーズ」は、毛穴やキメ、肌荒れが気になる肌を整え、みずみずしい健やかに導くラインナップが特徴です。化粧水や乳液、フェイスマスクなど、どれも柑橘系の香りを使った爽やかな使用感なので、これからの季節にもぴったり♪早速チェックしましょう!
@cosme編集部 | 29,137 view
【価格別】乾燥&ゆらぎ肌に!実力派「高保湿スキンケア」特集

【価格別】乾燥&ゆらぎ肌に!実力派「高保湿スキンケア」特集

今こそ使いたい、うるおい重視の実力派スキンケアを大特集!クレンジングや洗顔料、化粧水に乳液、さらにクリームまで、全37アイテムを予算別にご紹介!1,000円以内で買えるプチプラやベスコス受賞コスメも必見です!
@cosme編集部 | 191,670 view
【鼻の黒ずみ】2大原因別ケア方法&市販多数!おすすめコスメ24選

【鼻の黒ずみ】2大原因別ケア方法&市販多数!おすすめコスメ24選

鼻の頭やTゾーンに居座る、しつこい黒ずみ対策を大特集。意外な原因と毛穴タイプ別のケア方法を詳しくご紹介します。さらに洗顔、化粧水から美容液まで、@cosmeで人気のコスメもあわせてピックアップ。市販のプチプラアイテムも多数厳選しているので、黒ずみやいちご鼻とさよならしたい!という方は必見です。
@cosme編集部 | 133,611 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部