2015年8月14日 更新

クリーム?パウダー?なりたい顔を叶えてくれるのはどっちのチーク

あなたはクリーム派?それともパウダー派?チークにもいろいろあって迷っちゃいますね。それぞれの特徴や使い方を知って自分にぴったりのチークを探しましょ♪クリームとパウダーのおすすめチークもピックアップしてご紹介します♡

3,069 view

クリームorパウダー?今時チーク事情を大調査♡

あなたにぴったりのチークを探してみて♪
チークは顔を華やかに、そして元気に魅せてくれる、もはやメイクに欠かせないコスメの1つですね!あなたはどんなチークを使っていますか?
チークは主にクリームタイプとパウダータイプに分けられますが、それぞれ目指すメイクが違うんです。2つのタイプの特徴と、どんなメイクに向いているのか、おすすめのチークなどをご紹介します♪

クリームとパウダーのテクスチャーの違いは?

クリーム、パウダー、2つを合わせたものを比較してみると?
出典 ameblo.jp
クリーム、パウダー、2つを合わせたものを比較してみると?
クリームタイプのチークは、その名の通りクリームを固めたもので指先でのばしたり、スポンジを使ってメイクします。中には直塗りできるスティック状のものもあり、しっとりと肌に馴染みます。
パウダータイプのチークは、ルース状(粉のまま)のものと、粉を固めたプレスト状に分けられます。単色のものを始め、グラデーションを作るのに便利な複数色のもの、パール量を調節して使えるものなど、その種類はさまざまです。

モチが良く鮮やかに仕上げたいならクリーム♡

クリームタイプなら発色がいい♪
クリームタイプはいわゆる「練りチーク」のこと。近年練りチークが人気を集めていますね!
クリームタイプのチークは粉浮きせずしっとり肌に馴染みます。パウダータイプのチークよりモチが良く、鮮やかな発色が特徴的です。ナチュラルなヘルシーメイクをしたい方におすすめです♪

クリームタイプのおすすめチーク

シャネルの練りチークが優秀♡
シャネル   ル ブラッシュ クレーム ドゥ シャネル
肌に馴染みやすく軽い使用感が人気のヒミツ!ナチュラルで透明感のあるメイクをしたい方におすすめです。今流行中の血色メイクを楽しみたい方にぴったりのアイテムですよ~!
「63レヴェラシオン」や「67シャマード」が人気カラーです♡
初めてのクリームチークです。

63,80を購入。
旅行でかさばらないチークをと思って買いましたが、発色の良さ、伸びの良さ、色の濃さのコントロールも簡単で愛用しています。
自分に合うか、プチプラでお試しも♪
キャンメイク クリームチーク
カラーバリエーションも豊富で、プチプラなので色々試してみるのもよいかもしれません。パウダーチークとコラボさせるなんていう裏技も…!?
単品使いでも良いのですが、薄くこのクリームチークを塗った上からパウダータイプのチークをのせてブレンドする使い方もおすすめ!

初心者も安心!ふんわり仕上げたいならパウダー♡

ポンポンするだけでふんわり発色♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
より理想のナチュラルメイクへ。チークの入れ方をレッスン!

より理想のナチュラルメイクへ。チークの入れ方をレッスン!

顔の形や肌の色によって、チークの印象が変わること、知っていました? ナチュラルメイクのイロハを学んで、自分の顔の形と肌色に合ったチークの入れ方を勉強しましょう!
きいろ | 1,416 view
ナチュラルメイクはチークが鍵!キレイになれる色と使い方

ナチュラルメイクはチークが鍵!キレイになれる色と使い方

メイクしてないように見えるのに、欠点はカバーできているナチュラルメイクですが、実はチークが鍵。今よりもっとキレイになれる、チークの色と使い方をご紹介!
momotan | 2,429 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

nabemi nabemi