2017年10月31日 更新

【大調査】理想顔に近づくチークはクリームorパウダーどっち?

あなたはクリーム派?それともパウダー派?チークにもいろいろあって迷っちゃいますね。それぞれの特徴や使い方を知って自分にぴったりのチークを探しましょ♪クリームとパウダーのおすすめチークもピックアップしてご紹介します♡

5,787 view

クリームorパウダー?今時チーク事情を大調査!

あなたが選ぶべきチークはどっち?
(aoharu333さんの投稿写真)
チークは顔を華やかに、そして元気に見せてくれるメイクに欠かせないコスメの1つ。そんなチークですが、あなたはクリームとパウダー、どちらのチークを使っていますか?
実はこの「クリームタイプ」と「パウダータイプ」のチークは、それぞれ目指せるメイクが違うのです。今回は2つのチークの特徴とどのようなタイプのメイクに向いているのかをご紹介します。おすすめのチークもお見逃しなく!

クリームとパウダーのテクスチャーの違いは?

A post shared by あーや (@h1010_ksma) on

クリームとパウダー、2つを合わせたものを比較してみると?
クリームタイプのチークは、その名の通りクリームを固めたもので指先でのばしたり、スポンジを使ってメイクします。中には直塗りできるスティック状のものもあり、しっとりと肌に馴染みます。
パウダータイプのチークは、ルース状(粉のまま)のものと、粉を固めたプレスト状に分けられます。単色のものを始め、グラデーションを作るのに便利な複数色のもの、パール量を調節して使えるものなど、その種類はさまざまです。

モチが良く鮮やかに仕上げたいならクリーム♡

A post shared by Eri (@eriii_vv) on

クリームタイプなら発色がいい♪
クリームタイプはいわゆる「練りチーク」のこと。近年練りチークが人気を集めていますね!
クリームタイプのチークは粉浮きせずしっとり肌に馴染みます。パウダータイプのチークよりモチが良く、鮮やかな発色が特徴的です。ナチュラルなヘルシーメイクをしたい方におすすめです♪

クリームタイプのおすすめチーク

肌に馴染みやすく軽い使用感が人気のヒミツ!ナチュラルで透明感のあるメイクをしたい方におすすめです。血色メイクを楽しみたい方にぴったりのアイテムです!
綺麗なつや肌のためにクリームチークを探していたところ、こちらの口コミの良さに惹かれてキッカのカウンターへ行きました。ケースやスポンジの高さに驚きましたが、思いきって購入。でも、使用してみてとーっても感動しました☆こんなに肌が綺麗に見えてつや肌になれるチークに出会ったことないし、専用のスポンジを使うと簡単に綺麗につけられます!!パウダーチークだとカサカサになる肌が嘘みたいです。きちんとスキンケアしてるのに、メイクするとカサカサになってしまう人におすすめします!!
カラーバリエーションも豊富で、プチプラなので色々試してみるのもよいかもしれません。パウダーチークとコラボさせるなんていう裏技も…!?
単品使いでも良いのですが、薄くこのクリームチークを塗った上からパウダータイプのチークをのせてブレンドする使い方もおすすめ!

初心者も安心!ふんわり仕上げたいならパウダー♡

ふんわり色づく♡
スポンジやブラシで付けるパウダーチークは、色ムラができにくいため初心者におすすめ!ふんわりとした優しい仕上がりです。
簡単にチークが楽しめるポンポンチークもパウダータイプの1つです。場所を決めたらパフを手軽にポンポンするだけなので人気です♡

パウダータイプのおすすめチーク

4色のパレットから自分の好みにミックスして使えるパウダーチーク。パウダーなのにしっとりした仕上がりになるのが嬉しい♡何よりもパッケージがかわいいと人気です。かわいいだけじゃなくて優秀だからポイント高いんです!
今は02番を使用。もう何代目だろう?
以前は別色でしたが、リニューアルしてからは似たこの色をリピート。
最初はパッケージの可愛さで買いましたが、
持ちの良さと、付きの軽さで重宝しています。
おてもやんにならず、血色良く見せてくれる優れもの。
他に浮気しても必ず戻ってきてしまいます。
レ・メルヴェイユーズ ラデュレ / パウダー チーク カラー
ラデュレの乙女ワールド全開!持ち運びというよりは自宅用で、ご自宅のドレッサーを華やかに飾ってくれます。薄付きでナチュラルメイクを楽しみたい人におすすめ。
可愛いです!メッサ可愛い!!
最近チーク熱が上がっていて。

だって、なにこのコロンとしたシルエットにハートな持ち手!

まとめ

あなたはどっちのチークにしますか?
( chocola000さんの投稿写真)
あなたが目指すメイク、クリームタイプのチークとパウダータイプのチーク、どちらで叶うか分かりましたか?どちらも今流行中の血色メイクを楽しめますが、モチの良さ、発色の良さ、手軽さ…などに違いがありましたね!チークはパッケージもオンナ心をくすぐるものがいっぱいあるので、かわいいもの好きさんはパッケージ買いするのもアリかも。

チーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

チーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
チークの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならチークに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ここ数年のトレンドであるロースキンメイクを手軽に取り入れるなら、肌になじむブラウンベージュの「ロースキン風チーク」がおすすめ!ヘルシーなメリハリ顔をひと塗りで簡単に手に入れることができるんです。こちらでは、その特徴や新作&新色のアイテムをご紹介。より旬顔に近づきたいナチュラルメイク派の方は必見です!
@cosme編集部 | 10,569 view
髪色に合わせてチェンジ☆ ナチュラルメイクでのカラーの選び方

髪色に合わせてチェンジ☆ ナチュラルメイクでのカラーの選び方

ヘアカラーは変えてもメイクはいつもと同じカラーを使っていませんか? ヘアカラーに合わせた色選びをすると美しさが増します。ヘアカラー別におすすめのメイクアイテムをご紹介。
ハットハット | 44,335 view
ナチュラルメイクはチークが鍵!キレイになれる色と使い方

ナチュラルメイクはチークが鍵!キレイになれる色と使い方

メイクしてないように見えるのに、欠点はカバーできているナチュラルメイクですが、実はチークが鍵。今よりもっとキレイになれる、チークの色と使い方をご紹介!
momotan | 13,985 view
おフェロチークは終わり!? 赤みなしのカラーレスチークが旬♡

おフェロチークは終わり!? 赤みなしのカラーレスチークが旬♡

素材の美しさを生かしたナチュラルメイク。それにぴったりなのがカラーレスチークです。オレンジ系など日本人の肌に馴染むカラーでナチュラルに仕上げましょう!
藤原ゆう | 16,851 view
彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

素敵な運命を惹き寄せたい!そんな願いを叶える愛されカラーといえば、女性らしさを引き出すピンク。こちらの記事では、モテを呼び込むピンクメイクの解説と合わせて、アイシャドウやリップなどおすすめのアイテムをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 5,224 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

nabemi nabemi