2017年1月13日 更新

どっちを選ぶべき!? クリームチークとパウダーチーク徹底比較

お肌の印象を変えるチーク選び。チークにもクリームタイプとパウダータイプが合って、どっちがよいか分からないと悩んではいませんか。クリームタイプとパウダータイプのそれぞれの特徴とどんなときに使えるのかをまとめてみました。

43,057 view

なめらかな質感のクリームチーク

ヴィセ / リシェ リップ&チーク クリーム
1,000円(編集部調べ)
クリームチークはファンデーションで言うところのリキッドタイプ。肌に良く伸びる滑らかな質感が特徴です。クリーム状になっているので、乾燥が気になる乾燥肌タイプの人におすすめ。

さらさらタイプのパウダーチーク

マキアージュ / ドラマティックムードヴェール
8g・3,500円(編集部調べ)
パウダーチークは、粉上のさらっとした質感が特徴です。さらさらしているので、脂性肌でお悩みの方ももちろん、夏に使用するのもおすすめ。パウダーなので、つけていても重たい印象になりません。

クリームチークはナチュラルな仕上がりに!

頬になじむクリームチーク
もはや一人一つは持っているかも? ヴィセやキャンメイクなどプチプラでGETできるのも嬉しいところ。
(naaataaanさんの投稿写真)
クリームチークはクリーム状なので、肌に伸ばすことによって頬に良く馴染みます。自然に馴染むため、ナチュラル感のある仕上がりに。さらに自然なツヤになるので、肌が綺麗に見えるのがクリームチークの特徴です。
指にのせて頬にぽんぽんっとのせると綺麗に発色してくれて、さらっとした感じになるので愛用しています。クリームチークだから崩れにくいです。その上から同系色のパウダーのチークをうすーく重ねるとより崩れにくくなるのでおすすめです。
少量ですごく伸びるので頬にさっと乗せたあと、おでこ、あごに残ったものを馴染ませると自然な血色感が出ます。

ふんわり感が出せるパウダーチーク

パウダーがお肌にフィットして軽い質感に
王道のパウダーチークはメイク初心者さんから上級者さんまでみんなが愛用しています。
(rarakiraraさんの投稿写真)
パウダーチークは軽い着け心地で、ふんわりした仕上がりになるのが特徴です。パウダーが毛穴に馴染み、毛穴や小じわを目だたなくさせるという嬉しい効果も。パールが入ったチークもあり、肌を美しく見せるものもあります。
大きいブラシでつけていますが、五色をミックスすることで立体感が出るし、細かーいパールが肌を綺麗にみせてくれるみたいです。

すっぴん風のメイクには「クリームチーク」

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
2016年冬も引き続き血色メイクが流行中♡ 厳選アイテム6選

2016年冬も引き続き血色メイクが流行中♡ 厳選アイテム6選

引き続き流行の血色メイク。ほんのり赤みがかったメイクに、気になる彼もドキドキしてしまうはず。人気アイテムをゲットして、冬だからこそ引き立つ血色メイクにチャレンジしましょう!
あやか | 3,623 view
旬顔をゲット♪ 2016秋冬のトレンドピンクチーク6選

旬顔をゲット♪ 2016秋冬のトレンドピンクチーク6選

ほんのりほっこりカラーに染めたい寒い季節には新しいチークで気分も一新してみませんか? 同じピンクでもちょっぴりどこか違う、秋冬新作のピンクチークを6点ご紹介します。
Pheme | 8,948 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ゆきだるまん ゆきだるまん