2017年1月26日 更新

動画で簡単くるりんぱ! 人気の連続くるりんぱアップもご紹介

まだまだ大人気のヘアアレンジ方法「くるりんぱ」。今回はその中でもくるりんぱ×アップスタイルを動画を使って詳しくご紹介。簡単にすてきなヘアアレンジ動画をまとめてみました!

10,816 view

仕上がりは素敵なのに作り方は意外と簡単だった!

できあがりはとってもオシャレ
大人気となっているくるりんぱ。簡単なのにかわいいので、瞬く間に評判となり、くるりんぱのアレンジ方法もたくさん増えて来ました。そこで今回はくるりんぱを使ったアップスタイルの方法を、動画でご紹介。くるりんぱの中でも最も注目度の高い「くるりんぱギブソンタック」やボブ丈でもできるくるりんぱアップもご紹介します。簡単なので、是非一度試してみて下さい。

基本の連続くるりんぱの作り方

【中村アン風へアアレンジ】連続くるりんぱ<ミディアム> - YouTube

まずは中村アンさんもやっている、基本の連続くるりんぱをご紹介します。

①頭頂部の髪を少量束ね、細めのゴムでまとめます。ゴムのすぐ上に空間を作り、その穴めがけてまず最初のくるりんぱを実行。毛束の一部を使ってゴムをくくり、ゴムが見えないように。
②次に①でとった髪の下部分を少量束ねて、①の束も一緒にまとめてゴムで結わきます。同じようにゴムのすぐ上に空間を作り、二度目のくるりんぱを実行。①同様ゴムを毛束でくくりながら隠します。
③ゴムで結わいた髪をランダムにつまみ出すことで、立体感を出しオシャレな印象に。
④残りの髪を全て束ねてゴムでまとめます。同じように毛束でゴムをくくりながら隠し、自分の好きなように髪をつまみながら調整。
⑤最後に前髪を整えます。必要な箇所をつまみながら少しづつスタイリングするほうが良さそう。

簡単でかわいい、連続くるりんぱアップ

【そごう神戸店】5分以内でできる! 「くるりんぱ」で完成! カジュアルフラワー - YouTube

連続くるりんぱの作り方。

①左右両サイドの髪の毛、顔に最も近い部分の髪を束にし、後ろで束ねてゴムで結びます。今回はくるりんぱの「アップ」を作るので、トップにボリュームを残すようにします。
※ゴムで結ぶ時、根元まできつく結び過ぎないように。
※また使用するゴムは幅の狭いもの、かさばらないこぶりなものがおすすめ。
※動画は透明カラーのゴムを使用していますが、髪の色と同系色がGOOD!
②あとは基本の連続くるりんぱと同じです。
③アップの場合、最後の髪を全てまとめ終わってもくるりんぱを作り続けます。
④ボリュームを出したい箇所の髪の毛をつまみます。
⑤ポニーテール部分をくるくるとまとめてぴんでとめます。
⑥最後にお花のコサージュをつけて完成!

使うのはピン×2、ゴム×2だけ!三つ編み×くるりんぱ

くるりんぱ×みつ編みのコサージュ風アレンジ☆ - YouTube

三つ編み×くるりんぱの作り方。

①最初は基本の連続くるりんぱと同じやり方です。
※ただし、最初のくるりんぱについて、今回は耳の高さまでの髪をかなり多めにまとめます。
※さらにゴムで結わく時は中心より少し斜めに結びます。
②結わなかった残りの髪の毛を左右二つに分けます。結った部分と、合計3個の束ができあがるので、これで三つ編みを編んで行きます。最後まで到達したらゴムでまとめます。
③毛先を中に隠しながらくるくるとアップにまとめて行き、最後に2箇所ピンでとめたらできあがり♡
※アップのお団子部分は片側に寄せるとよりかわいく仕上がりますよ。

できるようになりたかった! くるりんぱ×ギブソンタック

くるりんぱを応用してギブソンタックを間単に作るコツ - YouTube

◆まずは基本編。
①髪の毛を全てゴムで束ねます。
②ここで最初のくるりんぱを実行。
③ギブソンタックはさらにもう一度同じ箇所にくるりんぱして団子を作ります。
④団子部分はしっかりピンで止めます。
⑤残りの毛を左右に分けて、それぞれをピンでとめます。
⑥好きな箇所の髪をつまんでボリュームをUP。これでできあがり!

◆続きは応用編をご紹介!
①一回目のくるりんぱまではグブソンタックの基本編と同じです。
②一度目のくるりんぱの後、束を二つに分けてそれぞれを三つ編みにしゴムで結んでおきます。
③二つの三つ編みをくりんぱして穴に通します。
④毛先はピンで固定し、全体をつまんで調整すれば出来あがりです。

短い髪の毛でも大丈夫!ボブスタイル×くるりんぱアップ

ショートボブでもできるアップヘア♡ - YouTube

ボブスタイル×くるりんぱアップの作り方。

「基本の連続くるりんぱ」と同じ作り方です。
①一度目のくるりんぱが終われば、次は右顔横の髪を二つに分けて編みこみ。根元はアメピンでとめます。
②反対側も同じように編んでアメピンでとめます。これでできあがりです。
短い髪の毛でのアレンジには見えません!
一度マスターすれば簡単にヘアアレンジができます。ヘア小物を使って華やかさをプラスすれば2次会やパーティースタイルも! 三つ編みや編みこみを加えると素敵にアレンジ可能。まだ挑戦したことない方は、ぜひ1度試してみてくださいね♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
基本から応用まで♪ 女度が上がる大人かわいいショートボブ特集

基本から応用まで♪ 女度が上がる大人かわいいショートボブ特集

ふんわりかわいいショートボブ。でも、ロングに比べると、ヘアスタイルやアレンジがマンネリ化してしまう人も多いのでは? 今回はおすすめのショートボブヘアカタログ&簡単アレンジを一挙ご紹介します!
biche | 23,107 view
結婚式のお呼ばれに♪ 自分でできる最新パーティーヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれに♪ 自分でできる最新パーティーヘアアレンジ

結婚式やパーティーへのお呼ばれ。そんなとき、サロンに行かなくても自分でアレンジできたら…なんて思いませんか? そんなあなたにピッタリの、トレンドを取り入れた最新ヘアアレンジをご紹介します。
Reet | 45,275 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mashroomcat mashroomcat