2016年2月12日 更新

セルフネイル派必見!ネイルの速乾性を高めるテクニック

マニキュアのデメリットは乾きにくいこと。早く乾けば他のことがすぐできるし、うっかりどこかにつけちゃうこともない!そこで今回はセルフネイルに使える速乾テクニックをご紹介します。

3,375 view

マニュキュアの難点は乾きにくいこと

乾くのに時間がかかる…
出典 motejo.jp
乾くのに時間がかかる…
セルフネイル派ならよく分かると思いますが、マニキュアのポリッシュは乾かすのに時間がかかりますよね。乾いたと思って触るとヨレてしまったり、寝るときにベッドや髪の毛を汚したり…。今回はネイルを早く乾かすコツをご紹介します♡

速乾につながるポリッシュの塗り方のポイント

①最初は
マニキュアのはけをボトルの口でしっかりしごいて、ほとんどついてませんくらいの状態にしてください。こうすることで余計なはみ出しを防ぎ、ムラになりにくく際まで塗りやすくなります。
②1度目に塗る時は薄く
発色を良くするためには2度塗りが基本です。ですが、その2度塗りがマニキュアが乾かない原因にもなります。なので1度目はなるべく薄く均等に塗りましょう。
③トップコートを塗る前はしっかり乾かす
トップコートを塗ると中のマニキュアが乾きにくくなります。なのでトップコートを塗る前にしっかりと乾くのを待つことが大切です。

早く乾きやすいネイルデザインとは

意外と乾きやすいラメ
出典 ameblo.jp
意外と乾きやすいラメ
比較的乾きやすいと言われているのはラメ入りのポリッシュ。あとは透明感のあるクリアなカラーです。透明感があれば薄づきでも色むらがわかりづらいです。また最近流行りのマットはとても乾かしにくいデザインと言われています。
塗るだけでキラキラ
出典 ameblo.jp
塗るだけでキラキラ
メーカー等によっても違うと思いますが
ラメ入り>パール入り>マットの順で乾燥が早く、
よれても修正が聞きやすい

ポリッシュを使う前に冷蔵庫へ入れておくと乾きやすい

1時間前には冷やしておきたい
ポリッシュは冷えると固まりが早い性質があります。それを利用し、使う予定のポリッシュを1時間前には冷蔵庫に保管しておきましょう。取り出したら素早く使用します。また、塗った後の爪を冷水につけるのも早く乾かすコツです。

速乾トップコートを使うのもおすすめ

速乾性のあるトップコート
ただじっと乾くのを待つこともできない時は、速乾テクニックを使いましょう。最近は速乾力のあるトップコートが多く発売されています。同じポリッシュのブランドと相性がいいようなので、自分が良く使うポリッシュのブランドを確かめましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
1本あるだけでマンネリ打破! おすすめ色付きトップコート☆

1本あるだけでマンネリ打破! おすすめ色付きトップコート☆

いつものマニキュア、そのままでもかわいいけどちょっと物足りない・・・なんて思っていませんか? 塗るだけでニュアンスが変わる色付きトップコートがあれば、いつものネイルが新鮮な印象に! アディクションやエテュセのおすすめトップコートをご紹介します。
mayu♡ | 5,066 view
セルフネイルを時短したい☆ 早く乾かすアイテム&方法とは

セルフネイルを時短したい☆ 早く乾かすアイテム&方法とは

さまざまなブランドから、かわいいネイルポリッシュがたくさん販売されていますよね。セルフネイルをする際、一番面倒なのが乾くのを待つっていう方も多いのではないでしょうか? そこで、ネイルを早く乾かすための便利アイテムや方法についてまとめました。
mayu♡ | 3,699 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun