2017年7月7日 更新

洗練された垢抜けFACE!うぶ眉×リップで叶える大人メイク

今トレンドなのはナチュラルな「うぶ眉」。赤ちゃんのような愛くるしい自然な眉で垢抜けませんか?そこに赤リップをプラスして、洗練した大人の女性に格上げしましょう。おすすめアイテムや眉と口元でつくる大人メイクをHOW TOでご紹介します。

26,839 view

垢抜けたいなら「うぶ眉」×「赤リップ」

大人女子必見のメイク術♡
いろんなメイク術がありすぎて、よくわからない!そんなあなたにおすすめなのが、シナモンカラーでつくる「うぶ眉」メイク。トレンドを抑えたアイブロウで、垢抜けFACEになりませんか?大人女子にご紹介したいのが、うぶ眉と赤リップをあわせたメイクアップ。その洗練されたメイクをHOW TOでご紹介します。

「うぶ眉」メイクを徹底調査!

Instagramを中心としたSNSでも"太眉"から"うぶ眉"にチェンジしている模様。そもそも「うぶ眉」って何?さっそくメイクをチェックしていきましょう。柔らかな雰囲気に赤リップの大人レディさが加わって、とっても素敵に仕上がっています。
柔らかい印象に様変わり
うぶ眉は本来の眉を活かしたメイクなので、思わず触れたくなる赤ちゃんのように柔らかい印象に仕上がります。

A post shared by @a__rika0128 on

トレンドのバングとも相性抜群
うぶ眉のナチュラルさが、トレンドのうざバングやシースルーバングなどとも見事にマッチ!

A post shared by sayaka♡ (@nexx_38) on

赤リップをプラスで女性らしく
うぶ眉の幼げでナチュラルな雰囲気に、赤リップをプラス。口元にポイントをおくことでメイクが締まり、一気に女性らしい印象になります。

シナモンカラーでつくる「うぶ眉」のHOW TO

ふんわり眉毛を作るには?
≪手順≫
①長い毛を整える
アイブロウ用のはさみを使って飛び出た長い毛をカットしましょう。アイブロウブラシを使っても良いですが、整えすぎ&カットしすぎはNG。
②パウダーでのせていく
パウダーをふくんだアイブロウブラシでジグザグに動かしながら、のせていきましょう。自眉の上にふわっとのせていくイメージです。濃すぎない、自眉に近いパウダーをチョイスしてください。
③眉尻にむかってなだらかにカーブ
中間あたりから眉尻に向かって、縁取りしすぎないようになだらかに繋ぎのせていきましょう。眉尻はさきほどのパウダーより気持ち暗いトーンのパウダーを使うと◎。
④シナモンカラーで上からヴェール
オレンジなどのシナモンカラーを取り、ブラシでふわふわと眉毛に重ね、色をのせましょう。アイブロウで描き足してただけの人も、眉マスカラで仕上げてた人も、シナモンカラーのパウダーで仕上げることで抜け感を出すことができます。

メイク方法|ふんわり眉の描き方 山下美咲|Cawaii Channel - YouTube

動画でもチェックしてみましょう!

抜け感を生み出すおすすめアイブロウ

アナ スイ / アイブロウ カラー コンパクト
2,800円
リボン型のパッケージがかわいいアイブロウパウダーは、トリプルカラーがセットされています。セットされているニュアンスカラーで、自分だけのカラーが作り出せます。なめらかな描き心地で、汗や皮脂ににじみにくいのも嬉しい!ラスティングオイル配合。
髪色に合わせられる
明るいヘアカラーだと眉マスカラなどで色味を整えたくなりますが、こちらなら自分仕様に色が作れるので、パウダーと自眉がナチュラルにマッチします。
(ちはちゃ〜んさんの投稿写真)
雑誌で長澤まさみさんがオススメしているのを見て、この商品を知りました。

自然とふんわり眉。

こちらは失敗せずに出来ます!


発色が良くて時短出来ます。

パケも可愛いし買って良かったです。

イプサ / アイブロウ クリエイティブパレット

4,200円
「形・陰影・色」に着目したというアイブロウパレット。オレンジとレッドのニュアンスカラーがセットされ、発売当初から各美容雑誌にとりあげられる人気ぶりです。5色のパウダー、用途別の4つのブラシがセットになっていて、その人自身の髪の色などに合わせて眉が描けます。汗や水に強く、崩れる心配もありません。
自然に仕上がる
幅広いカラーがセットされているからこそ、うぶ眉のキーワードでもあるナチュラルさが手に入ります。
(寿の香り*:゜さんの投稿写真)
パウダーが肌にフィットするような感覚で、粉落ちや夕方の崩れも気になりません。

従来の、描いてはぼかし描いてはぼかしという作業がなくなったように思います。

ニュアンスカラーを乗せると明るい感じやモードな感じになります。

たったひとつのパレットなのに色んな使い方が出来てまさに高機能なアイテムだと思います。

M・A・C / フルイッドライン ブロウ ジェルクリーム

2,500円
こちらは珍しいジェルクリームタイプのアイブロウ。ジェルはパウダーやペンシルよりも馴染みやすいとか。自然に眉毛の隙間を埋め、長さを出してくれます。細眉・薄眉でお悩みの方はこちらがおすすめ。ウォータープルーフ処方で魅力的な眉を長時間キープしてくれます。
描きやすくて落ちにくい。自然に馴染むのでパウダーやペンシルより重宝してます。

うぶ眉に足し算する「赤リップ」HOW TO

赤リップはどう塗るのがいいの?
赤リップはどう塗るのがいいの?
≪手順≫
①まずはリップクリームで整えて
まずはベースの唇を保湿! リップクリームなどでしっかりと潤わせましょう。レッドなど濃い色はムラになるとナンセンス。ヨレ防止のためにもクリームで整えたら軽くティッシュオフをして、余分な油分をオフしましょう。
②リップをのっせていく
スティックタイプなら、ポンポンっと軽くスタンプのように唇にのせていきましょう。唇の色がくすんでいる人はリップブラシにとって、内側から外側に向かって塗りつぶしましょう。
③最後は指をつかって馴染ませて
いかにも塗りました! というよりは自然に唇にフィットしているのが理想。指の腹をつかって、自然に馴染ませていきましょう。

メイク方法|【冬のトレンドメイク】ネコ目×赤リップ編 石田美奈子|Cawaii Channel - YouTube

2分28秒あたりからチェックしてみてください♪

うぶ眉にぴったりなおすすめ赤リップ

コスメデコルテ / AQ MW リップスティック「RD472」
3,500円
クリーミィにのび広がり、自然に唇にフィットするなめらかリップ。唇に潤いを与えてくれるという声も。唇の縦ジワが目立ちにくく、ふっくらハリのある唇を演出します。
保湿効果が高くて、荒れやすい私の唇も乾燥しないです。のばしやすくて、するって塗れます。BE373使用ですが、なじませやすい色で、もちもいいです。

ランコム / ジューシー シェイカー「172 イッツ マイ ジャム」

3,000円
オイルとピグメントの二層構造のリップ。カクテルのようにシェイクすることで溶けこみ、唇に栄養をもたらしてくれます。ジューシーでフレッシュなカラーが色っぽい口元に格上げ。「172 イッツ マイ ジャム」はパリジェンヌのようなシックレッドに、ストロベリーのフレグランスが組み合わさっています。

A post shared by Ida Josefin Eriksson (@adaras) on

カクテルのようなパッケージにキュン!
シャカシャカとシェイクして楽しめるのが新感覚♡見た目もかわいいから、ポーチに入れて自慢したくなります。
私の好きな香りでしかも美容成分入り♪
本当に優れモノです。
グロスをつけるのもスポンジで塗るのでなんだか楽しいですね。
見た目もかわいいので愛用中です。

まとめ

さまざまなメイク術があるからこそ、自分に何があっているんだろう?と困っている人も多いはず。でもシナモンカラーなどのニュアンスカラーを加えた「うぶ眉」で引き算し、そしてヘルシーな「赤リップ」で女性らしさを足し算すれば、洗練された垢抜けを演出することができます。眉と口元だけでグッと印象も変わるので、ぜひ挑戦してみてください。

ポイントは目と眉の距離。美人顔をつくる法則に学ぶメイク術 - biche(ビーチェ)

ポイントは目と眉の距離。美人顔をつくる法則に学ぶメイク術  - biche(ビーチェ)
目と眉の距離が美人顔のポイントになっています。生まれつきという面もありますが、メイクで縮めることもできます。その方法を調べました。

@cosme上半期新作ベストコスメ大賞!オペラ「リップティント」の秘密に迫る★ - biche(ビーチェ)

@cosme上半期新作ベストコスメ大賞!オペラ「リップティント」の秘密に迫る★  - biche(ビーチェ)
@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作ベストコスメが発表されました。数あるコスメの中で大賞を獲得したのは、「#花嫁リップ」としても話題になった、オペラの「リップティント」。ひと塗りでモテ質感の唇に仕上がり、しかもプチプラというこのアイテム。今回はその人気の秘密を徹底解剖します!

口紅・グロス・リップライナーランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

口紅・グロス・リップライナーランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)の口紅・グロス・リップライナーランキングページです。口紅・グロス・リップライナーの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
生っぽさが大人に似合う★人気ブランドのツヤ仕込みマットリップ

生っぽさが大人に似合う★人気ブランドのツヤ仕込みマットリップ

ツヤとマットのいいとこ取りを叶える、マットな質感に少し湿気を含んだような「生っぽい」仕上がりのリップが人気を呼んでいます。今回はプチプラからデパコスまで、人気ブランドのツヤ仕込みマットリップをご紹介♪使い方や選び方次第で、ナチュラルにもモードにもなれる最旬リップ事情をチェック!
@cosme編集部 | 9,458 view
大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO

大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO

女性らしさたっぷりで大人っぽく仕上がる「赤リップメイク」が、この秋冬も流行中!そこで今回は、みんなの赤リップメイク法と、赤リップメイクに便利なコスメをご紹介します。
@cosme編集部 | 16,221 view
誰よりもかわいく♡愛されキャラになるメイクHOW TO

誰よりもかわいく♡愛されキャラになるメイクHOW TO

愛されキャラをイメージした女性になりたい♡そう思ったらまずはメイクから近づいてみましょう。愛されキャラの特徴を掴んで、いつもと違ったメイクにトライ!
Ririingo | 54,404 view
化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

下地にファンデーション、コンシーラー、リップやチーク…。これらのアイテムを順序良く使うことで、メイクのクオリティがぐっと上がるんです!今回は化粧の基本中の基本である、コスメを使う順番をおさらい。今っぽさを簡単に演出できる眉毛&アイメイクや、ステップ別おすすめコスメも合わせてご紹介するので、メイク初心者さんは必見です。ついつい自己流になってしまっているという方も、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 27,225 view
【横顔美人の条件3つ】メイク方法とポイント&おすすめコスメ20選

【横顔美人の条件3つ】メイク方法とポイント&おすすめコスメ20選

他人から一番見られているのは実は横顔!?今回は正面だけでなく、横から見ても美しい、立体的な顔立ちを演出する方法&おすすめコスメを厳選してご紹介。印象的なアイメイクのやり方からリップやチークといったカラーアイテムの使い方・選び方など、横顔美人を叶えるコツが満載です♪
@cosme編集部 | 20,432 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Maria Maria