2016年5月2日 更新

髪の毛を切る前は気持ちも準備。心得ておきたい5つのこと

髪の毛をばっさり切る! というのは女性にとって勇気の要ること。周囲の評判も気になる中、髪の毛を切る前に心の準備をする5つの心得とは?

11,182 view

髪の毛を切る前に心の準備をしておきましょう!

ショートヘアにする or しない?
イメチェンしたい。でも失敗はこわい。髪の毛をばっさり切る! と決断するのは、女性にとって非常に勇気の要ることですよね。周囲の評判が気になる中、髪の毛を切る前にもうひと押し背中を押すお手伝いをしましょう。髪の毛を切る前に準備したい5つの心得についてまとめました。

髪を切った時に周りになんて言われた?

周りの反応が気になる!
イメチェンした時に、褒められる、もしくは前の方がよかったのどちらに転ぶかが怖くてなかなか髪って切れないですよね。自分では、似合っていると思ってその髪形にしてのに、周りからはまさかの反応・・・。なんて経験したことがある方もいるのではないでしょうか? みんなは、髪を切ってから周りにどんな反応をされたのか、見てみましょう。
やっぱり、髪を切って周りの人に気付いてもらえたり、褒められるのは嬉しいですよね。一方で、似合わないときっぱり言われてしまう方も・・・。その意見も素直に受け入れて、自分に似合うヘアスタイルを見つけていきましょう。次は、髪を切る前の心の準備方法をご紹介します。

① 髪を切ることのメリット、デメリットを考えてみよう!

両方考えることで答えは出る♪
「髪を切るとスッキリする」「今までとは違う自分になれる」など、髪を切ることでよいことを考えましょう。逆に今までコテでアレンジしていたという人はショートにすると巻きにくいなど、よいこと、悪いことの両方の面から見て、切ることの方がメリットが大きいのかどうかを判断してみましょう。

② ヘアアレンジのことを考えましょう

短くてもアレンジできる?
みんなの意見も気になるところですが、近いうちにイベント等はありませんか? 髪を華やかにドレスアップする必要があるのであれば、その時にショートヘアでもできるアレンジ方法は今からチェックしておく必要があるかもしれません。もしくは、髪を短くするとドレスが似合わない、雰囲気が変わってしまって困るというときは、イベントが終わってから切るなど切る時期をずらすといいでしょう。

③ ショートヘアをシミュレーションしてみよう♪

イメージを掴んで

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
髪型をイメチェンしたい! 大人かわいいおすすめヘアスタイル

髪型をイメチェンしたい! 大人かわいいおすすめヘアスタイル

このところ同じ髪型が続いてマンネリ気味。ならば思い切ってイメチェンといきたいところですが、ヘアスタイルを変えるのにはリスクが伴うもの。「やめておけば良かった」と後悔しないために、イメチェンで失敗しないための注意点について触れながら、おすすめの最旬ヘアスタイルをショート、ボブ、ロングのレングス順にご紹介します。
fay | 10,001 view
ゆるふわエアリーな質感でつくる♡ ショートヘアパーマスタイル

ゆるふわエアリーな質感でつくる♡ ショートヘアパーマスタイル

季節の変わり目にはとくに髪をバッサリ切って印象チェンジしたい! 今のイチオシはゆるふわショートヘア。イメージがガラリと変わるショートヘアで、気分を変えてみませんか?
fay | 2,874 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo