2017年12月25日 更新

ハッピーな表情に見える秘密はコレ♪ コーラルピンクの血色チーク

コーラルピンクは日本人にはぴったりのカラー。チークとしてメイクに取り込むことで、誰でもハッピーな表情を演出することができちゃいます。おすすめのアイテムとHOWTOを合わせて紹介します!

12,632 view

チークに迷ったらおすすめなのがコーラルピンク

ガーリーなカラー♡
チークの色がなかなか決まらないという方におすすめなのがコーラルピンクです。誰でも簡単にハッピーな表情を演出することができちゃいます。そこで今回は効果的なチークの入れ方と、おすすめのコーラルピンクチークを紹介したいと思います。

コーラルピンクってどんな色?

★名前の由来は意外な生き物
コーラル(coral)は珊瑚を意味します。したがって意味合いとしては珊瑚のようなピンクという意味になります。具体的にはオレンジがかったようなピンクをコーラルピンクと呼びます。もともと暖色系のピンクの中でもとりわけ暖かみが感じられる色です。

コーラルピンクを取り入れるメリット

A post shared by ももHARU (@mmhr.cos_20) on

★肌なじみ抜群
コーラルピンクがなじむのは黄色がかった肌。つまり私たち日本人にはぴったりのカラーなんです。
★思わずさわりたくなるほっぺた
コーラルピンクのチークはナチュラルな血色の良さを演出するにはぴったりのアイテムです。ぷっくら健康的な頰を手に入れちゃいましょう!
(さ(´・3・`)やさんの投稿写真)

大人かわいいチークの入れ方

★かわいらしい印象に見せたいときは?
笑ったときに一番高くなる位置にまん丸のチークを。小さめのブラシを使うと上手く塗ることができます。
★大人っぽく見せたいときは?
頰からこめかみに向かって斜めの楕円形にチークを塗ります。頰が自然にリフトアップされた印象も与えます。

おすすめチーク☆ パウダー編

セザンヌ / チーク&ハイライト「02 ピンクコーラル」

チークとハイライトがセットになったアイテム。やさしく発色するチーク単色でもOKですし、ハイライトを重ねるのもアリなので、シーンや気分に合わせて使いこなしてください。
ほんわりツヤ肌
ふっくら血色がよいほっぺが完成☆
(にま。さんの投稿写真)
内側からキレイな血色とツヤツヤになる感じで
目立ち過ぎずくすまず理想の色でした。


追記:本当に良いです。
ハイライトの方は顔全体にのせたいくらい、肌がキレイに見える光り感です(*´-`)

マキアージュ / トゥルーチーク「PK332 ピンクコーラル」

大型ブラシ一体型のためさっと手早くチークを塗ることができます。ナチュラルな血色の良さを演出し、若々しい印象を生みだす「スキンビューティーカラー」のチークです。
フレッシュな血色肌
若々しくて華やかなチークが完成。メイク直しに持っていくと便利☆
(花と蝶さんの投稿写真)
ひと塗りで血色のよい顔色になります。
つきすぎることもなく、回して調節することでつける量を調整できるので、
薄いメイクのときと、しっかり目にメイクしたい時に差がつけられます。

おすすめチーク☆ クリーム編

アナ スイ / クリーム チーク カラー
頬に発色を与え、フレッシュな印象にしてくれます。一日中鮮やかな色をキープしてくれる万能アイテムです。
初めてクリームチークを買ったのがこれです。アナスイのコスメが好きで集めているので一目惚れして買いました。色は301コーラルピンクを使ってます。ナチュラルで使いやすいです。スポンジでポンポンつけるタイプだけど大きいので指でとってつけています。可愛い色が沢山あるので何色か集めたいなと思います。
リンメル / クリーム チーク「002」
べたつきがなくスッと伸びる使いやすいクリームチークです。ぼかしたり重ねたりも思うがまま。ほんのり頬が染まったようなナチュラルな仕上がりとなります。
イメージ通りの発色
ピンクとオレンジのいいとこ取りでかわいいカラー。
(くれあ*さんの投稿写真)
クリームタイプなので乾燥が目立たなくてgood!
スティックタイプを使った事があるのですが上手く使いこなせずにいましたがこちらはそんな事もなくいつも綺麗に塗れます。
初めは手で使っていましたが、今はファンデ用の筆でポンポンとたたくように塗ると手も汚れず綺麗な仕上がりになりますのでおすすめです。

マジョリカ マジョルカ / クリーム・デ・チーク「RD310」

するすると伸びるクリームタイプのチーク。細筆が付属しているので細かいポイントにも対応します。ぷるっとうるおいのある頬が簡単に作れちゃいます。
左から2番目のコーラル
コーラルも、ほかの色も全色かわいい!
(桂 未来さんの投稿写真)
適量を肌に乗せ、タッピングして馴染ませていくと、ぽっと上気したような頬に仕上がります。
色ムラも出ず、ラメも入っていないので使いやすいかと思います。
クッションファンデで仕上げた肌にも負けずツヤを出してくれるので、プチプラにしてはとても良い働きをしてくれると感じました。
マニキュアのようなパケも可愛く、リピートしたい商品です!

まとめ

キュートで肌なじみのいいコーラルピンクのチーク。かわいくなりたい女子ならぜひチェック! ハッピーで今っぽい表情が作れちゃうので、もしまだ持っていなければ、おすすめのチークを参考に試してみてくださいね♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

血色を良く見せるだけではなく、顔を引き締めて小顔効果も狙えるチーク。そして、顔に立体感をプラスして、ツヤのある美肌を演出してくれるハイライト。どちらも、思い通りの顔印象に仕上げるために欠かせないメイクアイテムですよね。そこで今回は、チークとハイライトを120%使いこなす方法からおすすめアイテムまで、詳しくご紹介していきます。
ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ここ数年のトレンドであるロースキンメイクを手軽に取り入れるなら、肌になじむブラウンベージュの「ロースキン風チーク」がおすすめ!ヘルシーなメリハリ顔をひと塗りで簡単に手に入れることができるんです。こちらでは、その特徴や新作&新色のアイテムをご紹介。より旬顔に近づきたいナチュラルメイク派の方は必見です!
自分の魅力を最大限に生かす「ヘルシーメイク」はチークが決め手

自分の魅力を最大限に生かす「ヘルシーメイク」はチークが決め手

ナチュラルで健康的、フレッシュでジューシーな「ヘルシーメイク」が今年のトレンド。血色感やツヤ感をプラスするのに、チークが重要なポイントなんです。カラー選びや付け方をご紹介します♪
Reet | 11,078 view
【コスパ抜群】名品&優秀プチプラチーク10選★

【コスパ抜群】名品&優秀プチプラチーク10選★

ふんわり仕上げのパウダーからじゅわっと色づくクリームタイプまで、おすすめのプチプラチークを大公開!頬&唇に使えるマルチユースカラー、300円という驚きのコスパを叶えるものなど、今すぐ欲しくなるようなアイテムを揃えました★お気に入りのチークを見つけて、かわいらしい血色ほっぺを演出しましょう♪
基本のチークブラシの使い方★きれいに仕上げるコツを公開

基本のチークブラシの使い方★きれいに仕上げるコツを公開

普段何気なく使いがちなチークブラシ。実はちょっとしたコツで、いつもよりグッときれいにチークを仕上げることができるって知っていましたか?今回は、意外と知られていないチークブラシの使い方をご紹介♪合わせて、これを使えば間違いないおすすめのアイテムをまとめてみました。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

松田くも 松田くも