2017年6月26日 更新

ギラギラが苦手でも大丈夫!ラメなしアイシャドウで魅力的な目元に

ラメやパールのたくさん入ったアイシャドウが売られていますが、ギラギラ感の苦手な方には使いにくいですよね。そこで、ラメの入っていないアイシャドウをご紹介します。

51,029 view

ラメが入っていないアイシャドウを使いたい!

A post shared by ぷきち (@pu.ki.chi) on

自然な目元を演出するには…
オフィスでは派手なメイクを避けたい、ギラギラしないアイメイクをしたい、そんな時はラメ入りのアイシャドウを使いたくないですよね。ラメが入るとどうしてもギラギラしてしまいます。ラメ入りのアイシャドウが多い中、あえてトレンドのラメなしを探してみました!

いろんなタイプが揃ってる

とにかく種類が豊富なのがM・A・Cのアイシャドウ!「スモール アイシャドウ」は、いろいろなタイプが揃っています。もちろんラメなしのマットなタイプがあるので大丈夫!発色や持ちが良いアイシャドウなので、舞台用に使われていることも。
パールは全く無し。マットなグレーの混じった黄みよりのライトブラウンです。
これがわたしの決してくっきりした二重ではない、眠たそうなどんぐり眼にぴったり。
派手になりすぎず、あくまでナチュラルに自然に目元を引き締めてぱっちり見せてくれます。

シルクタッチなマットアイシャドウ

M・A・Cに続いて、ボビイ ブラウンも様々な質感のアイシャドウが多いです。こちらのマットなアイシャドウは、シルキーなタッチで上品な仕上がりになるのでおすすめ♡べったりしたマット感というより、ふわっと上質なマット感がキレイです。
ギラギラしすぎず、落ちついた仕上がりです。
ややマットめなものを探してる場合には良いと思います。

肌馴染みが良いマットシャドウ

@cosmeベストコスメアワード2016 ベストアイシャドウ 第1位を獲得した、シングルアイシャドウ。カラー展開が豊富で、仕上がりも様々です。マットアイシャドウは、パールに比べてメイクが難しいですが、アディクションのアイシャドウはスッと伸びて、簡単に馴染みます。
33のアースウィンド。
マットなブラウンが欲しくて購入。単色で買えるの嬉しい?!
自然な彫深考が作れて良いです!ノーズシャドウにも使えると思います。
ベージュのリキッドシャドウをベースにして塗りましたが、全く粉飛びが無かったです。素晴らしい。

いろいろ使えるマットシャドウ

NYX(海外) / NUDE MATTE SHADOW
1,100円
こちらの「NUDE MATTE SHADOW」は、ラメが入っていないアイシャドウです。普通にアイカラーに使えますし、濃いブラウンは眉にも使えます!そして、シェーディングとしても使えちゃうんです。指で伸ばせるので、簡単♪アイメイクだけではなく、シェーディングも入れるとより立体的になりますよ。
下地たちとの相性がいいのか、ラインが消えたり、よれたりせず、発色がずっときれいなままなのは、うれしいです。他のアイシャドウ、ハイライトは、キラキラ系を使うことが多いのですが、他のアイテムの個性を邪魔することなく、でも縁の下の力持ちなので、ちゃんと締めるとこは締めてくれます。こういったマットなシャドウが1つあると、とても便利です。
ジェルクレンジングでも綺麗に落ちてくれるので、助かります。

アイシャドウやチークとしても使える♪

チャコット フォー プロフェッショナルズのコスメはバレエや舞台用に使われることもあり、発色と持ちが大変良いことが魅力。きれいな色が長持ちするので、いろいろなイベントでも活躍しますよ。もちろんマットな質感のカラーがありますので、量を調節して日常使いも思いのままです♪
発色がとてもよくて色も長い時間キレイに保てます。アイシャドウとしてもチークとしても使用しています。

まとめ

ラメもパールも入っていない、マットな質感のアイシャドウはプロ用のブランドに多いようですね。つける時は、一度にたっぷりのせず、少しずつ足していくのがキレイにメイクするコツ。1色を濃淡をつけて使うのもきれいですし、淡い色と濃い締め色を組み合わせるのも良いですね♪

アイシャドウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

アイシャドウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
アイシャドウの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならアイシャドウに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【マットアイシャドウ10選】プチプラ多数!使い方のコツも解説♪

【マットアイシャドウ10選】プチプラ多数!使い方のコツも解説♪

大人シックな目元を叶えてくれるマットアイシャドウ。サラリとした質感で立体感のあるアイメイクに仕上げてくれるアイテムで、オフィスやデートメイクなど色々なシーンで活躍してくれます。こちらでは、そんなマットアイシャドウの使い方やおすすめアイテムをご紹介します★
@cosme編集部 | 243,593 view
“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

指に取ればしっとり、まぶたにのせればさらり。そんな仕上がりを叶えてくれるソフトグロウな質感のアイシャドウが今注目を集めています。ほんのりツヤのあるカラーがまぶたでじわっと発色して、色っぽい目元を演出してくれると話題の最新アイシャドウをご紹介!仕上がりやおすすめのアイテムをチェックしてみて★
@cosme編集部 | 20,140 view
おすすめアイシャドウベース16選★プチプラや売れ筋ランキングも!

おすすめアイシャドウベース16選★プチプラや売れ筋ランキングも!

まぶたのくすみやアイシャドウの粉飛びが気になる方は必見!今回は、メイクの仕上がりをぐっと底上げする、アイシャドウベースを大特集。今回は@cosmeメンバーが投稿した使用前後の比較画像とともに、その効果や塗り重ねる順番など今さら聞けない使い方の基本をまとめました。さらに、@cosmeランキングで人気の、おすすめアイシャドウベースも厳選してご紹介。「キャンメイク」「エクセル」などのプチプラや、ベースとして代用できるアイテムもピックアップしました。
@cosme編集部 | 29,971 view
プチプラ★発色&肌なじみ抜群な「オレンジ」アイシャドウ11選

プチプラ★発色&肌なじみ抜群な「オレンジ」アイシャドウ11選

鮮やかな発色と抜群の肌なじみで人気のオレンジアイシャドウ。フレッシュなカラーは華やかさをプラスし、抜け感のある印象的な目元を演出してくれます。こちらでは、ドラッグストアでも買えるプチプラのオレンジアイシャドウをご紹介します♪
@cosme編集部 | 171,654 view
【ラメアイシャドウ11選】プチプラ多数&普段メイクで使える!

【ラメアイシャドウ11選】プチプラ多数&普段メイクで使える!

目元は顔の印象を大きく左右する大切なポイント。アイメイク次第で、かわいさや色っぽさなどイメージをガラッと変えることができます。そこでこちらでは、さり気ない輝きでうるんだように見え、華やかな目元に仕上がる「ラメアイシャドウ」をご紹介します★
@cosme編集部 | 105,658 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ミャウミャウ ミャウミャウ