2017年10月30日 更新

しっとりした洗い上がりが魅力♡ おすすめクレンジングクリーム5選

オイルやジェルなど、いろんなタイプがあるクレンジングの中で、冬におすすめなのは洗い上がりがしっとりするクリームタイプ。そこでおすすめのクレンジングクリーム5選の紹介です。

10,648 view

洗い上がりしっとり♡ 冬に使いたいクレンジング

メイクはしっかり落としつつ、うるおいキープ!
リキッド、オイル、ジェルなど、様々なタイプがあるクレンジング。どれを使おうか迷うところですが、乾燥が気になるこの季節は、洗い上がりがしっとりしていることからクレンジングクリームを選ぶ方が多いとか。そこで、おすすめのクレンジングクリーム5つをご紹介します。

@cosmeクチコミ上位の実力派!

ポンズ / クリアフェイス クリームクレンジング

270g ・オープン価格
高麗人参エキスやシャクヤクエキスなど、韓植物から抽出した成分配合。うるおいを保ちながらキメを整え、肌の汚れを落としてくれます。
コスパが良くて使い勝手も◎
なめらかなクリーム状のクレンジングで、肌への負担が少ない使い心地。
(yamaramuさんの投稿写真)
クレンジング後のつっぱり感が苦手だったのですが、
こちらを使い始めてから肌がしっとり潤うので感動しました。
少量でメイク落ちも良いですし、
シンプルなパッケージデザインで気に入っています。

天然ミネラル泥配合のクレンジングクリーム

プレディア / プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ
300g・4,500円
メイクアップをはじめ、毛穴の汚れや酸化した皮脂まで落としてくれるクレンジング。洗い上がりは透明感のあるふっくらとした肌に。ライトグリーンシプレのやさしく澄んだ香りにも癒やされます。
なめらかにのびる、やわらかいクリーム
天然泥配合で肌なじみもメイクの落ちも良く、洗い上がりはまるでスパを受けた後かのよう。
(mannmannmaさんの投稿写真)
きれいに落ちました。メイクだけでなく、毛穴などの細かいところも汚れが落とせた感じです。つっぱることなく、落ち着きます。
クリームもなめらかで肌さわりがいいです。

保湿成分が配合された汚れとなじみやすいクレンジングミルク・クリーム

ハウス オブ ローゼ / ミルキュア ピュア クレンジングクリーム

保湿成分であるグラスミルク乳清が配合された、肌あたりがマイルドなクレンジング。ふき取りでも洗い流しでも使える両用タイプです。
するすると肌になじむクリーム
汚れとのなじみがよく、メイクも浮かせてしっかり落とします。
(tia*さんの投稿写真)
クリームタイプでお肌に優しいですが、しっかりメイクを落としてくれます。メイクを落としていく途中でオイルに変わるのが面白いと思いました。こちらを使い始めてから、鼻の毛穴の黒ずみがなくなってきたような…!?使用感も好きなので、使い続けていきたいと思います( *´∀`* )

ヒアルロン酸配合の洗い流し、拭き取り両用タイプ

メナード / つき華 クレンジングクリーム
130g・2,500円
ヒアルロン酸が配合された、みずみずしくなめらかな感触のクレンジングクリーム。とろけるようにメイクとなじみ、うるおいたっぷりの肌に導きます。洗い流し・拭き取り両用タイプ。
メイクを落としながら、肌のごわつきもほぐす
洗い上がりは、うるおいに満ちたやわらかな肌に♡
(ふわふわふまさんの投稿写真)
クレンジングなのに、洗い上がりがしっとりしていて…なおかつ、きちんとメイクが落とせる!クリーム状なんですが、オイルみたいに、とろ?っと肌になじんできて、マッサージ感覚で使えます☆おすすめです☆

ほのかな花雫の香りが上品

ソフィーナ ボーテ / クリームメイク落とし

とろけるように肌の細部までゆき渡り、キメに入り込んだメイクまでしっかり落とすクリームクレンジング。うるおいとハリ感を守りながら、しっとりなめらかに洗い上げます。
のびの良いクリームでしっかりメイクオフ
クレンジング後の肌はしっとり。うるおい成分配合です。
(_HARU_100さんの投稿写真)
よく落ちますし、洗い終わったあともつっぱらないです。
それどころかもちっとした状態にしてくれます。
気になるような感じも特にないように思います。
使い心地、そして洗浄力ともに満足しています。
こっくりとしたクリームで肌に負担が少なく、しっかりメイクを落としながらうるおいを残してくれるクレンジングクリーム。とくに乾燥が気になる季節にぜひ活用したいアイテムです。この冬はクレンジングクリームでメイクオフして、うるおいあふれる美肌をキープしてはいかがでしょうか。

クレンジング総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

クレンジング総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
クレンジングの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならクレンジングに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
@cosmeで人気のメイク落とし23選★基本の使い方と選び方

@cosmeで人気のメイク落とし23選★基本の使い方と選び方

種類が豊富で、どれを選べばいいのか迷ってしまうクレンジング。こちらでは、今さら聞けないメイク落としの基本を大特集!オイルやクリーム、ミルク、バーム、拭き取りタイプなど、タイプ別の選び方や使い方をまとめました。さらに、毛穴やくすみなどの肌悩みにおすすめのアイテムや、@cosmeで人気のものも厳選してご紹介します★
@cosme編集部 | 28,717 view
@cosmeで高評価★よく落ちるおすすめクレンジング10選

@cosmeで高評価★よく落ちるおすすめクレンジング10選

メイクをする女性にとって必須アイテムであるクレンジング。せっかく使うならしっかり落とせるものを使いたいですよね。でも、種類がたくさんありすぎて、何を選んでいいかわからなくなっていませんか?そこで、こちらでは@cosmeで評価が高いおすすめのクレンジングを、プチプラからデパコスまで幅広いラインナップでまとめてみました。
@cosme編集部 | 21,674 view
メイクオフちゃんとできてる?クリームメイク落としのやり方

メイクオフちゃんとできてる?クリームメイク落としのやり方

しっかり落とすまでがメイクの基本。美肌にするにもしないにも、落とすことをしっかりすることが大切です。今回は、クリームタイプのメイク落としの正しいやり方やポイントを伝授しちゃいます!
ちょび花 | 3,636 view
【プチプラ】@cosmeでランキング上位のクレンジング★新作も!

【プチプラ】@cosmeでランキング上位のクレンジング★新作も!

メイクを落とすのに欠かせないのがクレンジング。@cosmeでランキング上位のプチプラクレンジングを集めてみました。オイルからジェルまで様々な種類のものを幅広くピックアップ。全て1,000円以下のトライしやすい価格のものをご紹介します。クレンジングを効果的に使って、きれいな肌を保ちましょう。
@cosme編集部 | 6,846 view
【オルビスのクレンジング全品紹介】人気の秘密やクチコミを調査!

【オルビスのクレンジング全品紹介】人気の秘密やクチコミを調査!

愛用者・リピーター続出で人気のブランド「オルビス」。今回は特に支持を集める、クレンジングアイテムに注目しました。@cosmeでも高評価のクレンジングリキッドをはじめ、全4アイテムをご紹介!オルビスがこだわるポイントや人気の秘密もまとめました。
@cosme編集部 | 1,557 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ゆか ゆか