2017年9月22日 更新

セミマットな質感が新しい!旬の唇が叶う「ベルベットリップ」

今期は、濃厚な質感の「ベルベットリップ」が、ちょっぴりセクシーで大人っぽい唇になれると注目されています。グロッシーともマットとも違う、新鮮な質感の唇が作れる口紅をチェックしていきましょう。

12,721 view

人気ブランドからも続々登場!ベルベットリップに注目!

この秋ベルベット口紅が人気の予感♡
(yui1231さんの投稿写真)
人気のブランドから続々と登場している新作リップ。今季はちょっぴりセクシーで、セミマットな質感をまとえるベルベットリップが人気です。今回は、THREEやNARSなど人気のブランドを中心におすすめのアイテムを5選ご紹介します。お気に入りのベルベットリップを見つけて、あなたもこの秋セクシーな大人唇にシフトしてみませんか♡

ベルベットリップとは?

セミマットな質感が特徴♪
(mizupacaさんの投稿写真)
今季注目のベルベットリップは、セミマットな質感と、濃厚なカラーがしっかりと唇に発色するのが特徴です。まるでベルベット生地をまとったようなツヤと深みのあるカラーで、大人っぽくセクシーな唇を瞬時に手に入れられます。1本でグロスとリップを合わせたようなヌーディーで、魅惑の唇になれる優れモノなんです♪早速この秋おすすめのベルベットリップを早速チェックしていきましょう!

内側から発色するように輝く濃厚な唇に♡

THREE / ベルベットラスト リップスティック「12 SCARLET NOIR」

ワンストロークでムラなくつややかな唇が完成するリップスティック。21番の「12 SCARLET NOIR」は、鮮やかに発色する、濃いプラムカラー。まさにベルベットの輝きとなめらかさを表現したようなカラーと質感です。
透明感と鮮やかさが魅力
(あきやま。さんの投稿写真)
ベルベットという名前がついていますが、まさしくその通り!発色は良いのに、どこか透明感があって、すごく上品な印象に仕上がります。特に濃い色ほどそれが実感できるはず。

発売と同時にクチコミでも大人気! の話題のアイテム♡

NARS / ベルベット リップグライド

うるおい感のある唇へと導きながらも長時間しっかり発色してくれます。NARS独自のオイルインフュージョン コンプレックス配合で、滑らかでとろみのあるかつてない快適なつけ心地が体感できます。リップのような発色感とグロスのような滑らかさが特徴です。
ピンクコーラルで大人かわいく♡
グロスをまとったようなツヤ感と、マットな質感の両方が表現できていますね。
(ちーさとさんの投稿写真)
とにかく発色がいい、グロスが嫌い私にも使えるマットな発色、でも乾燥しない。
これからの季節には活躍できそう(^∇^)

M・A・C史上類を見ない鮮やかな発色を実現!

M・A・C / リップテンシティ リップスティック 「ドリフトウッド」

特殊ピグメントを配合し、M・A・C史上類を見ないほど鮮やかに発色してくれるリップスティックが誕生! 保湿成分のシアバター配合で、唇に心地よく伸びてぴたっとフィット。ベルベットな質感でトレンド唇を叶えてくれます。
付けた感じはクリーミーで見たままの色がきれいにぴったりとつきます。
発色がよい口紅は、パサパサしがちですが、こちらはかなり潤い感があると思います。
持ちもよかったです。

ケースもスタイリッシュで、ポーチに入っているとテンションが上がります。

深みのある大人唇をメイクする! イプサの人気アイテム

ゲラン / キスキス マット「M307 クレイジー ヌード」
エレガントでマットな仕上がりの「キスキス マット」。ふっくらと柔らかい唇に仕上げるヒアルロン酸を配合し、マットな見た目とうるおいを実現「M307 クレイジー ヌード」はヌーディなレッドベージュ。パッケージもマットゴールドです♡
マットなのにうるおってる♪
マットな質感なのに、くちびるはうるうる。大人っぽい雰囲気を醸し出します。
(ピヨっこさんの投稿写真)
購入したM307はベージュ系ということでしたが、レッドベージュで、つけるとわりと赤みがはっきりでます。秋冬にぴったりのやや深めな肌馴染みのいい赤でありながら顔色も明るくなり、使いやすそうな色でした。かなり好みの色味でつけた瞬間に気に入りました。

プチプラで選ぶならコレ! 見たままのカラーが表現できる♡

レブロン / ウルトラ HD マット リップカラー「008 フラーテーション」

レブロン独自のワックスフリージェルテクノロジーで、見たままのカラーが驚くほどに高発色で表現できます。マット質感なのにしっとりとしたうるおいのあるクリーミーなつけ心地も◎。 クリーミーマンゴー&ホイップバニラの香りにも癒されますよ。
8番フラーテーションの使用感は?
グロスを重ね合わせたようなツヤツヤの質感♡ 見たままのカラーがそのまま唇に表現できそうですね。
(.sora.さんの投稿写真)
発色が良く色が落ちにくくて気に入っています。香りはバニラの匂い付き消しゴムの香りがするので苦手な方には厳しいかもしれません。リップに髪がペタっとはっつくこともなく、ストレスが少ないです。私は8番を使っていますが、ピンクオレンジという感じのお色で可愛いです!

まとめ

いかがでしたか?新作から人気のアイテムまで、セミマットな大人唇を作ってくれるベルベットリップをご紹介しました。今季は高発色なセクシーな唇がトレンドの予感!あなたもベルベットな質感で、旬の唇にシフトしてみましょ♡

旬コスメは100均にあり!優秀すぎると話題の「マットリップ」 - biche(ビーチェ)

旬コスメは100均にあり!優秀すぎると話題の「マットリップ」  - biche(ビーチェ)
トレンド感のあるメイクが楽しめるマットリップは注目コスメのひとつ。それが100均のキャンドゥで手に入るって知っていましたか?今回は話題の「ベルベットリキッドルージュ」についてご紹介します。

口紅・グロス・リップライナーランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

口紅・グロス・リップライナーランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)の口紅・グロス・リップライナーランキングページです。口紅・グロス・リップライナーの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
冬は濃厚な唇で魅せる女っぽ顔「フルリップメイク」がおしゃれ♡

冬は濃厚な唇で魅せる女っぽ顔「フルリップメイク」がおしゃれ♡

とびっきりセクシーな唇を演出する「フルリップメイク」。くっきりとしたリップラインと高発色な唇で、女性の色っぽさを最大限に引き出してくれます♡こちらでは、フルリップメイクのやり方やおすすめのリップアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 9,012 view
上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

秋冬トレンドの「カシスボルドーリップ」。濃密に色づいた大人かわいいリップは、周囲の視線を釘付けにすること間違いなし♡今回は、そんな「カシスボルドーリップ」の魅力とおすすめアイテムについてご紹介します。
@cosme編集部 | 27,747 view
カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

リップと言えば赤やピンクがメインカラーですが、2018年秋冬の注目はブラウンリップ!こっくりとした肌なじみの良いブラウンは、カジュアルさと上品さを兼ね備えた大人かわいいカラーなんです♪そこで今回は、おすすめのブラウンリップをデパコスとプチプラに分けてご紹介していきます♡
@cosme編集部 | 15,587 view
生っぽさが大人に似合う★人気ブランドのツヤ仕込みマットリップ

生っぽさが大人に似合う★人気ブランドのツヤ仕込みマットリップ

ツヤとマットのいいとこ取りを叶える、マットな質感に少し湿気を含んだような「生っぽい」仕上がりのリップが人気を呼んでいます。今回はプチプラからデパコスまで、人気ブランドのツヤ仕込みマットリップをご紹介♪使い方や選び方次第で、ナチュラルにもモードにもなれる最旬リップ事情をチェック!
@cosme編集部 | 9,458 view
\新作のみ/冬だけじゃない!今年の春は「渋色リップ」がアツい

\新作のみ/冬だけじゃない!今年の春は「渋色リップ」がアツい

渋色といえば秋冬のイメージがありますが、今年は春も流行の予感!今年のSSトレンドともいわれている渋色リップで、一足早く旬顔をゲットしちゃいましょう!おすすめの新作リップもご紹介するので、必見です♡
@cosme編集部 | 19,809 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yummy yummy