2016年8月15日 更新

最旬トレンド! カラーアイメイクで脱マンネリアイメイク♪

ちょっといつものメイクにマンネリ・・・そんなときにはいつものメイクに色味をプラスしてみませんか?今回は、初心者さんでも挑戦しやすい「カラーアイメイク」をご紹介します♪

「カラーアイメイク」が今年のトレンド♪

旬メイクで色っぽく
カラーメイクはちょっと派手かも?と思う方もいるかもしれませんが、色を選べば心配ありません。例えば、グリーンなどの色は日本人の顔になじみやすいと言われているので、初心者さんでも挑戦しやすい♪ いつものメイクに色味をプラスすれば、毎日のメイクが楽しくなること間違いなし。ポイントをしっかりおさえて、カラーメイクを楽しんでみましょう♪

カラーアイメイクのポイントは?

メイク次第で大人っぽくもなれる
どこに色を乗せたらいいか分からない、という方は下まぶたにアイシャドウを入れてみるのがおすすめです。もしくは、寒色系以外にもピンクであれば肌にもなじみやすい色なので上まぶたにも下まぶたにも入れてみたり、涙袋に入れてみるのもおすすめです。

まず大事なのはアイライナー☆

msh(エム・エス・エイチ) / LoveLiner カラーコレクション
¥1,600(税抜)
限定5色
カラーアイメイクをする上で必須とされるのはやはりアイライナーではないでしょうか? リキッドであれば目じりにだけ乗せて、ペンシルであれば下まぶたに載せるのもおすすめです。せっかくのカラーアイメイクをするのであればしっかりと色を乗せて、気持ち濃いめに乗せていくのが良いでしょう。
かわいくて集めたくなる♡
使いやすくて、こないだ買ったラブライナーの色違いも購入♪
チークもリップもオレンジ系は使わないから、アプリコットブラウンだけ買わなかったけど、ここまで来たら、全色揃えたくなる...

カラーを引き立てるのはアイシャドウ♪

同じアイシャドウであっても塗り方が異なれば、色の引き立て方も違ってきます。「アイシャドウは苦手・・・」という方はグラデーションから挑戦するのがおすすめです。特にピンクは肌になじみやすいし、目元に透明感を出してくれるので失敗しづらいんですよ。
「PK421 貴婦人」「YE232 カナリヤ」を使用
マジョマジョの単色アイシャドウは、安くて発色もよし!
キレイな発色
プチプラなのに発色◎
私はジンジャーをよく使用してます👸🏼✨ .
左から
BR665【ジンジャー】
GD822【ゴールデン】
PK421【貴婦人】
YE232【カナリヤ】
GR162【青いバカンス】

マスカラでどう魅せるかはあなた次第☆

UPS(アプス) / ダブルアイカラーマスカラ
¥1,600(税抜)
マスカラはポイントに色置きたいときに使えるアイテム。全体に塗っても目じりだけというポイント使いでもOK。特にネイビーは白目を綺麗に見せてくれる効果があるので、「今日は疲れたな~」なんてときは疲れ顔をカバーしてくるのでおすすめです。
付け方によって、さりげなくカラーを出すことも出来るので普段使いもできちゃいます!!!
発色もよく、イメージどおりのカラーになるのでメイクが楽しくなりました!!!
「レッド&バーガンディー」を使用
細めのブラシなので、下まぶたも塗りやすいと評判。

おすすめはやっぱりパステルカラー☆

カラーアイメイクする上で絶対に押さえておきたいのはパステルカラー。目じりにちょこっと乗せるだけでも程よいアクセントになってすごくおしゃれ。特にブルーやグリーンといった寒色系の色は日本人に合いやすい色なので、さり気なく取り入れてみてはいかがでしょうか?
夏っぽい涼しげな寒色メイクですね。
いかがだったでしょうか。カラーアイメイクと聞くと、「色を取り入れるのはハードルが高いなぁ」なんて思ってたあなたもカンタンに挑戦できそうではありませんか? 最初は目じりだけでも良いので、少しずつ取り入れてトレンドに乗って女子力アップを狙っちゃいましょう。これからの色んなイベントに合わせてメイクしてみるのも面白いかもしれませんね♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
2016年夏トレンド☆ 大人女子にぴったりの寒色アイメイク

2016年夏トレンド☆ 大人女子にぴったりの寒色アイメイク

この夏トレンドカラーは春に引き続き「寒色系」。夏は主に、ブルー、グリーン、パープルをアイメイクに取り入れるのがおすすめ。大人女子にぴったりなナチュラルな寒色メイクをマスターしましょう!
stk
2016夏トレンド♪ ゴールドアクセに似合うヌーディーメイク

2016夏トレンド♪ ゴールドアクセに似合うヌーディーメイク

今年流行しているゴールドアクセ。メイクをしっかりさせつつも、アクセが主役になるようなコーデにしたいもの。ヌーディーメイクならその願いが叶うんです。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet