2017年6月14日 更新

奥手な草食系男子を落とす9つの恋愛テクニック

奥手な草食系男子に恋してしまった…!通常の恋愛テクニックではなかなか落とせない草食男子をその気にさせる9つの恋愛テクニックをご紹介します。

43,729 view

草食系男子と恋愛するためには?

草食男子をその気にさせるテクニックって?
草食男子をその気にさせるテクニックって?
奥手な草食系男子に恋をすると、よくある恋愛テクニックではなかなかうまくいかず、もどかしい思いをすることはありませんか?恋に不慣れで警戒心が強く、女子力が高い草食系男子。ここでは、そんな草食系男子をその気にさせる7つの恋愛テクニックをご紹介致します。

草食系男子は控えめな女子が好き!

草食系男子にモテる控えめな女子
草食系男子にモテる控えめな女子
草食系男子は基本的に奥ゆかしい女性が好みです。草食系男子にガツガツ肉食系で攻めたてるのは、逆効果。草食系男子を落として、長続きするカップルになるためには、控えめな女性らしさアピールするのが◎。

とにかく褒めまくる!

褒められると素直に喜ぶ草食系男子
褒められると素直に喜ぶ草食系男子
褒められると素直に喜んでしまう、草食男子。些細なことでも褒めてあげれば好感度がアップしそう。さらに、彼の得意分野で「すごいね♡」と近づけば一気に距離が縮まることも。何かとこだわりが多い草食系男子なので、ポイントをおさえて声をかければ効果抜群なはず。

趣味の話でぐっと距離を縮めて♪

趣味が同じなら仲良くなれる!
趣味が同じなら仲良くなれる!
草食系男子に、異性として近づこうとすると警戒される場合が多くあります。あくまでも、最初は気持ちを隠して、彼の趣味の話題をふってあげると心を開いてくれるかも。最初は聞き役に回って、彼の情報をどんどん収集しましょう。仲良くなれたら、趣味以外の彼の情報も聞き出せるはず!

一緒にスイーツを食べに行こう!

スイーツには目がない草食系男子
スイーツには目がない草食系男子
草食系男子は女子力高い男子が多いです。女子以上にスイーツに詳しかったり、好きな場合も多くあるそう。恋心を隠して、「おいしいスイーツを食べに行かない?」と誘ってみると、案外すんなり誘いにのってくれるかも。話題になっているお店や美味しいと評判のお店は常にチェックしておきましょう。

さりげないボディタッチでアピール

やりすぎは禁物です
やりすぎは禁物です
仲良くなった後に効果的なのが、さりげないボディタッチ。草食系男子を意識させるのに効果抜群の恋愛テクニックです。これまで友達だと思っていたあなたの積極的な行動にドキッとするでしょう。ですが、やり過ぎには注意してください。一緒にいる時にさりげなく腕をつかむくらいがちょうどいいかも。

誘いやすいオーラを出して

誘われるテクは大切!
誘われるテクは大切!
草食系男子は、警戒心が強く、自分に自信がないケースがあります。あなたから誘いやすくしてあげるのが良いでしょう。「今日はずっと一緒にいたいなぁ」とさりげなく言ってみたり、誘っても拒否しない状態だということをアピールするのが良いでしょう。

「教えて♪」とかわいくアピール

彼のプライドを大切に
彼のプライドを大切に
草食系男子は自分の得意分野でのプライドはとても高い傾向にあります。あなたから「教えてほしいな」「それどういうこと?」など、わからないことをアピールすれば、彼は喜んで教えてくれ、同時に自尊心も満たされるはず。あなたといると男子でいられるということが分かり、恋愛対象として意識し始めるでしょう。

最終的には色気で勝負!

セクシーに迫る!しかし、控えめに
セクシーに迫る!しかし、控えめに
いよいよ彼を落とす最終段階です。彼のお家に遊びに行っている時にでも、「キスしてほしい」などのセクシー作戦で彼に直接的なアピールをしてみてください。自信がない場合にはお酒の力を借りることも効果的です。あくまでも女性らしさを忘れずに、かわいく色気をアピールしてみてくださいね。

彼の1人の時間を大切に

親しき中にも礼儀あり
親しき中にも礼儀あり
草食系男子と無事にお付き合いできるようになったら気をつけたいポイントがあります。それは、彼らは1人の時間を大切にしている人が多い傾向にあります。貴方は控えめに彼を支える立場を変えないようにしましょう。

まとめ

草食系男子はデリケートで自分の世界を大切にします。しかし、彼らも恋愛したくないわけではないので、上手にお付き合いできれば素敵なカップルになれるはず。基本は控えめに、徐々に草食系男子の心を開いていければ大丈夫。彼らの心をキャッチするためにコツをつかんで、上手にアピールしてくださいね。

大人しい人を好きになったら?無口な男性の心理と攻略方 - biche(ビーチェ)

大人しい人を好きになったら?無口な男性の心理と攻略方  - biche(ビーチェ)
好きになった人が無口で大人しい人なら、会話で盛り上がって仲良くなる、という、お付き合いのきっかけの常套手段が通用しない可能性があります。そこで、無口男子の特徴と攻略方法をとまめました。

内面で勝負!男性が惚れる女性の思いやり5選 - biche(ビーチェ)

内面で勝負!男性が惚れる女性の思いやり5選  - biche(ビーチェ)
外見に自信が持てない…。なんて諦めるのはまだ早い!女性は内面で、女性らしさで勝負しましょう。気になる彼にグッと近づける女性の思いやりまとめてみました。

恋愛・結婚 - biche(ビーチェ)

恋愛・結婚  - biche(ビーチェ)
「恋愛・結婚」に関する記事が集まったページです。婚活、合コン、初デートなど恋愛に関するテクニックや結婚式、二次会、理想の結婚相手などの結婚に関してのトピックが盛りだくさん。素敵な恋愛、結婚をこれからしたい人、現在進行形の人、失恋したての人に恋愛・結婚の情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
好きな人を振り向かせる!LINEで気を付けたい恋愛テクニック

好きな人を振り向かせる!LINEで気を付けたい恋愛テクニック

好きな人を振り向かせるために、メールよりも気軽に使えるLINEを最大限に利用しましょう!ただメッセージを送るだけじゃダメですよ。恋愛にはちょっとしたテクニックが必要です。
myunon | 17,200 view
何回目のデートで告白すべき?その真相を徹底調査!!

何回目のデートで告白すべき?その真相を徹底調査!!

なかなか告白に踏み出せない女子が一番知りたい、告白を成功させるための時期やデート回数を徹底調査!これで自信をもって告白できるかも?
pino | 11,583 view
何も変わらない恋を卒業したい! 進展しない恋を発展させる方法

何も変わらない恋を卒業したい! 進展しない恋を発展させる方法

いつまで経っても何も変わらない、進展しない恋を発展させる決め手となる方法をまとめました。積極性を持って、彼の気持ちに探りをいれていきましょう! 思わぬ発展に繋がるかもしれません。
まめちちびびこ | 28,052 view
好きな人と距離を縮める♡会話のコツとは?

好きな人と距離を縮める♡会話のコツとは?

“会話”こそが、相手の心を動かしやすい一番の手段かも…。今回は、好きな人との距離を縮める会話のコツについてまとめてみました。片思い中の彼との参考にしてみてください♪
ちょび花 | 20,582 view
恋愛には駆け引きが必要?効果的な押し引きのタイミング

恋愛には駆け引きが必要?効果的な押し引きのタイミング

恋の駆け引きってなんだか苦手、そんなことはありませんか。恋の駆け引きは、相手の気分や状況を察するのがとても大事。でも、どうしたら効果的な押し引きができるのでしょうか。
ハットハット | 11,377 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

angel1 angel1