2017年3月14日 更新

お直しも簡単♪ 今っぽい血色感をつくるスティックチーク5選

今、じわじわと注目を集めている「スティックチーク」をご存知ですか? とっても簡単な使い方で、頬に透明感あふれる、みずみずしい血色感を演出することができるんです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

15,248 view

お絵描き感覚で使える!? 「スティックチーク」とは?

A post shared by Halle 💄 (@daamachi.halle) on

今、話題の「スティックチーク」って?
今、じわじわと注目を集めている「スティックチーク」。その名前通り、リップスティックのようにスティック状になっているチークのことです。特徴は化粧崩れしにくく、みずみずしく艶のある仕上がりになること。スティックタイプなので、持ち歩きもしやすくお化粧直しがしやすいのも女性には嬉しいポイントです。

「スティックチーク」の使い方はとっても簡単!

あっという間に完成!
(*。こなた。*.さんの投稿写真)
スティックチークの使い方はとっても簡単。ファンデーションの上から仕上げとして塗っても、仕上げのパウダーの前に塗ってもOK。色の異なるスティックチークを混ぜて使ったり、パウダーチークの下地としても使うこともできます。

①チークを乗せたい部分にポンポンと塗るようにのせます。
②指でたたくように馴染ませれば完成!

乾燥に強くツヤ感のでるスティックチーク

ローラ メルシエ / ボンミーン スティックフェイスカラー

3,600円
肌に馴染みのいい自然な血色感を演出します。乾燥によるヨレが少ない、クリーミーなテクスチャーなので、重ね付けも可能。今年らしい透明感のある仕上がりです。
自然な色合いが人気の秘訣
自然で優しい血色感を出すことができます。パウダーチークでは出せないツヤ感で、肌を綺麗に見せてくれます。
(ちゃちゃまいこさんの投稿写真)
クリームチークはヨレが一番の問題だと思いますが、
これはクリームファンデやリキッドファンデの上に重ねて、その上にパウダーをのせてもヨレません。

私はスティックのまま、頬にポンポンと付けてます。
一瞬濃く見えますが、そのまま指で軽く馴染ませるとものすごく自然な肌になります。

クリーミーな使い心地で血色感を演出

リンメル / スティック ブラッシュ
8g・1,600円
クリーミーな使い心地で肌にフィットするスティックチークです。長時間仕上がりをキープでき、透明感のある血色感を演出できます。
発色と色持ちが高評価
伸びがよく使いやすいスティックチーク。長時間、発色がキープできるのも嬉しいですよね。
(まこりんださんの投稿写真)
そのあと、後のブラシで伸ばします。
このブラシも痛くなく、お値段以上!でした。

40歳の私には少しかわいすぎるお色でしたので、
他の色に変えようと思いますが、
春なので、ま、いっかってことで使ってます。

自然な発色で、もちもいいので、1日化粧直しいらないくらい。

伸びがよく崩れにくいスティックチーク

メイベリン ニューヨーク / フェイスステュディオ マスターグレーズ
1,500円
クリーミーシアバター配合により、軽いタッチで伸びのいいスティックチークです。長時間崩れることなく、ツヤ感と血色をキープします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

夏のスキンケアといえば、毛穴、テカり、美白、UV対策、汗やニオイと、ケアしたいポイントがたくさんありますよね。今回は、そういったお悩み解消に役立つプチプラコスメを大特集。化粧水も、美容液も、すべて1,000円以下! 気になるコスメは@cosme shoppingですぐにお買い物できちゃいます。
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
血色メイクはおまかせ! モテほっぺが作れるチークポリッシュ5選

血色メイクはおまかせ! モテほっぺが作れるチークポリッシュ5選

一度使ったらもう手放せない! ニュアンスや濃淡の扱いがしやすい「チークポリッシュ」。その使い方と、おすすめのアイテムを5選ご紹介いたします♪
mayu♡ | 2,463 view
血色をプラスして透明感もUP! モテ肌を叶える桃色チーク5選

血色をプラスして透明感もUP! モテ肌を叶える桃色チーク5選

肌のくすみが気になる人は、チークの色を変えてみて! 愛らしいライトピンクの桃色チークなら、頬に自然な血色を与えられ、透明感も生まれます。肌を美しく見せる、おすすめチークをご紹介します。
momotan | 39,645 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

naoomi naoomi