2017年7月20日 更新

お直しも簡単♪今っぽい血色感をつくるスティックチーク5選

今、じわじわと注目を集めている「スティックチーク」をご存知ですか?とっても簡単な使い方で、頬に透明感溢れる、みずみずしい血色感を演出することができるんです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

15,789 view

お絵描き感覚で使える!?「スティックチーク」とは?

今、話題の「スティックチーク」って?
(AkaneLOVEさんの投稿写真)
今、じわじわと注目を集めている「スティックチーク」。その名前通り、リップスティックのようにスティック状になっているチークのことです。特徴は崩れにくく、みずみずしくツヤのある仕上がりになること。スティックタイプなので、持ち歩きもしやすくメイク直しがしやすいのも女性には嬉しいポイントです。

「スティックチーク」の使い方はとっても簡単!

あっという間に完成!
(さちぷうさんの投稿写真)
スティックチークの使い方はとっても簡単。ファンデーションの上から仕上げとして塗っても、仕上げのパウダーの前に塗ってもOK。色の異なるスティックチークを混ぜて使ったり、パウダーチークの下地としても使うこともできます。

①チークをのせたい部分に、ポンポンと軽く塗ります。
②指でたたくように馴染ませれば完成。

乾燥に強くツヤ感が出るスティックチーク

ローラ メルシエ / ボンミーン スティックフェイスカラー
3,600円
肌なじみのいい自然な血色感を演出します。乾燥によるヨレが少ない、クリーミーなテクスチャーなので、重ね付けも可能。今年らしい透明感のある仕上がりです。
自然な色合いが人気の秘訣
自然で優しい血色感を出すことができます。パウダーチークでは出せないツヤ感で、肌をきれいに見せてくれます。
(ちゃちゃまいこさんの投稿写真)
これ本当におすすめです!特にアラサー・アラフォーの乾燥肌の方にぜひおすすめしたいです。クリームチークはヨレが一番の問題だと思いますが、これはクリームファンデやリキッドファンデの上に重ねて、その上にパウダーをのせてもヨレません。私はスティックのまま、頬にポンポンと付けてます。一瞬濃く見えますが、そのまま指で軽く馴染ませるとものすごく自然な肌になります。

クリーミーな使い心地で血色感を演出

リンメル / スティック ブラッシュ
8g・1,600円
クリーミーな使い心地で肌にフィットするスティックチークです。長時間仕上がりをキープでき、透明感のある血色感を演出できます。
発色と色持ちが高評価
伸びがよく使いやすいスティックチーク。長時間、発色がキープできるのも嬉しいですよね。
(まこりんださんの投稿写真)
スティック状の練チークとブラシがセットになっています。忙しい朝でも、スティックをさっとつけて、反対側のブラシでトントンとぼかせば、自然な血色になるので、購入して以来ヘビロテしています。

伸びがよく崩れにくいスティックチーク

メイベリン ニューヨーク / フェイスステュディオ マスターグレーズ
1,500円
クリーミーシアバター配合により、軽いタッチで伸びのいいスティックチークです。長時間崩れることなく、ツヤ感と血色をキープします。
色違いで揃えるのもおすすめ
発色がよく、肌につけると意外と馴染みのいい色に。ヨレることなく仕上がりがキープできます。
(バウルー。さんの投稿写真)
いい意味で薄付きできれいになじみます。一日中つけても乾燥することなく、モチもいいです。
コスパは少し悪いかもしれませんが、ポーチに入れてもかさばらないサイズなので持ち運ぶ場合には便利。

優しい色合いとツヤ感を実感!

アディクション / チーク スティック

2,800円
軽いタッチで伸びがよく、1日中仕上がりをキープできるスティックチーク。自然な血色とツヤ感のある仕上がりになります。口紅やアイシャドウとしても使える3WAY使用。
ツヤのある仕上がりに
ふんわりとしたツヤのある仕上がりに。リップやアイシャドウとしても使える万能チークです。
(Myeongwolさんの投稿写真)
崩れずに持ちますね。色もうっすらとしていながらも鮮やかです。パールのおかげもあり、とても綺麗ですね。使い勝手のいいチークです。

伸びがよく内側から血色UPするスティックチーク

エスプリーク / メルティフィックス チーク
2,500円(編集部調べ)
サラサラと伸び、内側から血色のある頬を演出します。とろけるようなツヤのある優しい色合いが人気の秘訣です。持ちも良く1日中血色顔をキープ。
発色の良さがポイント!
ふんわりとした発色の良さがポイントです。伸びもよく使いやすいのも嬉しいですよね。
(由美っち★さんの投稿写真)
RO600を使ってます。わりとシッカリとチークの色を出したい方なので惜しみなくグリグリ塗って指でぼかしてメイクの仕上げにパウダーチークをほんのり重ねてます。青みのあるピンクなので
私のくすみがちな肌が透明感のある肌になった感じになりました(笑

まとめ

いかがでしたか?パウダーよりも手軽に持ち運びもできるスティックタイプのチークは、化粧直し用ポーチにもしっかり収まります。カラーや種類も豊富に揃い使い勝手も良いので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

チーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

チーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
チークの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならチークに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
自分の魅力を最大限に生かす「ヘルシーメイク」はチークが決め手

自分の魅力を最大限に生かす「ヘルシーメイク」はチークが決め手

ナチュラルで健康的、フレッシュでジューシーな「ヘルシーメイク」が今年のトレンド。血色感やツヤ感をプラスするのに、チークが重要なポイントなんです。カラー選びや付け方をご紹介します♪
Reet | 11,230 view
【おしゃれ顔の作り方♡】プチプラコスメで叶える抜け感メイク

【おしゃれ顔の作り方♡】プチプラコスメで叶える抜け感メイク

トレンドをおさえながらも、機能的でリーズナブルな価格が魅力のプチプラコスメ。今回は、いま流行りの抜け感メイクを作るためのメイクのコツとおすすめコスメを紹介します。ベースからメイクアップまで注目どころが揃っているので、ぜひチェックしてみて♪
@cosme編集部 | 18,194 view
【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

血色を良く見せるだけではなく、顔を引き締めて小顔効果も狙えるチーク。そして、顔に立体感をプラスして、ツヤのある美肌を演出してくれるハイライト。どちらも、思い通りの顔印象に仕上げるために欠かせないメイクアイテムですよね。そこで今回は、チークとハイライトを120%使いこなす方法からおすすめアイテムまで、詳しくご紹介していきます。
@cosme編集部 | 12,052 view
プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

今大人気の「レッドブラウニー」メイクって知ってますか?温かみがある赤茶カラーを使用することで、女性らしく大人っぽい雰囲気仕上がります。ここでは「レッドブラウニー」メイクの特徴やおすすめアイテムについてご紹介します。
@cosme編集部 | 34,403 view
「色温度」って知ってる?色を味方につける愛されメイク&コスメ

「色温度」って知ってる?色を味方につける愛されメイク&コスメ

「色温度」って聞いたことありますか?温かい色、冷たい色など、色もそれぞれに温度感を持っているんです!今回は、寒い季節でも温もりを感じさせるメイクアイテムをご紹介。柔らかで優し気な女子を演出したいなら、メイクにも温かみのあるカラーを取り入れてみて♡
@cosme編集部 | 10,526 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

naoomi naoomi