2018年7月4日 更新

逸品揃い♪ニベアのボディクリーム全13種類を大公開

コスメとしておなじみのニベア。そんなニベアのアイテムにボディクリームがありますが、使ったことはありますか?実は、ニベアのボディクリームは種類が豊富でどれも優秀な逸品ばかり!決して目を離せないアイテムがラインナップしているのです。そこで、今回はニベアのボディクリーム全13種類を一挙に大公開しちゃいます♪

5,027 view

ニベアのボディクリームを一挙公開

4つのラインで豊富に展開
青缶で有名なニベアからは、4つのラインが展開されていて、ボディミルクやボディジェルなどの13アイテムが発売されていてます。しかも、そのアイテムたちはどれも優秀で見逃せないものばかり。そこで今回は、ライン別の特徴やアイテムを大公開!自分の肌の悩みや好みに合うボディークリームがきっと見つかりますよ♪

まずは知りたい!ベーシックライン

悩みに合わせて選べる保湿
(アブさんさんの投稿写真)
まずベーシックラインは、普通肌から超乾燥肌までが乾燥度合いや好みの使用感によって選べる4アイテムをラインナップ。保湿を中心に使用感を分けた3つのラインナップはうるおいが深く浸透して長続きする「ディープ&ロングラスティングモイスチャー処方」を採用し、セラミドⅡ、トレハロース配合などの保湿成分とうるおい持続成分である高保水型ヒアルロン酸を配合。また、保湿×薬用としてすこやかな肌を取り戻すアイテムもラインナップ。

さらっとしたミルクでうるおい肌

スキンミルク(さっぱり)

200g(オープン価格)
【乾燥肌~普通肌】
さらっとしたテクスチャーのミルクが肌にうるおいを与えて保湿するさっぱりタイプ。ベーシックラインの中で一番伸びが良く、スーッと肌になじむような塗りやすさです。
さっぱりとした使用感でサラサラ
ややゆるめのテクスチャーで良く伸び、サラっとした使用感で気持ち良く使用できるスキンミルクです。お風呂上りなどで水分を逃がさないように保湿する目的でさっぱりと使うのも◎。
(アブさんさんの投稿写真)
夏用ボディケアとして購入。
さらっとした仕上がりで、潤いをキープしてくれます。
保湿性能を改良してリニューアル販売。
グリセリルグルコシド、高保湿型ヒアルロン酸、セラミドトレハロース配合。
ディープアンドロングラスティングモイスチャー処方。
ボディ用乳液として乾燥や肌荒れを防いで、肌をやわらかく保ってくれます。

コクのあるミルクでしっとり肌

スキンミルク(しっとり)

200g(オープン価格)
【超乾燥肌~乾燥肌】
コクのある硬めのテクスチャーのミルクが肌にうるおいを与えて保湿するしっとりタイプ。べーシックラインの中で1番硬めのテクスチャーですが、伸び、肌なじみもともに良く、しっかりと保湿できます。保湿力がとても高く、特に乾燥が気になる時期や乾燥に常に悩まされる人におすすめ。
こっくり濃厚なテクスチャー
濃厚なコクのあるテクスチャーで肌をしっかりと覆ってくれるので、安心して保湿できるスキンミルクです。伸びも良くてベタつかないので、乾燥が気になる時に使えます。
(ma-eumさんの投稿写真)
少しの量でたっぷり伸びて、コスパいいです!わたしの場合は添付写真の量だけで両腕を保湿できます。匂いはニベアらしいというか、ニベア特有の匂いがします。この匂いこそが、保湿クリームの匂いだとわたしは思っています(笑)肌へのなじみも良くて、べたつかないので皿洗いや、手を洗った後などしっかりタオルで水をとってから、少し手につけて保湿しています。このクリームのおかげか、あかぎれ知らずの手です♪

とろけるようなミルクでなめらかな肌

スキンミルク クリーミィ

200g(オープン価格)
【乾燥肌】
とろけるようなミルクが肌にうるおいを与えて保湿するクリーミータイプ。ベーシックタイプでは中間のやわらかさで伸びが良く、塗りやすさ抜群のスキンミルクです。保湿力もありますが、重くなりすぎない適度な使用感です。
匂いも良く、ベタつかず、しっかり潤ってくれます。
肌馴染みが良く、肌荒れしないのでずっとリピしています。
またリピしたいと思います。
今まで使ってきた中でほんとうにちょうどいいテクスチャーのボディミルクでした。重すぎず軽すぎず、べたつかないのに潤います。
香りもニベア特有の香りで良い香りです。使い切ってもリピしたいお品でした。

肌の働きを補ってしっとりすこやかな肌

薬用エクストラリペアボディミルク

200g(オープン価格)
【超乾燥肌】【医薬部外品】
乾燥や加齢などによる肌の働きの低下を補い、うるおいを与えてしっとりすこやかに保つ薬用ドライスキン高保湿ボディミルク。うるおいを角層の深くまで届けながらバリア機能をサポートし、乾燥や刺激から守ります。薬効成分(消炎剤)グリチルリチン酸ジカリウム配合により肌荒れなどの炎症を抑えて健康な状態に。
保湿成分×薬効成分でトータルサポート
薬効成分と保湿成分により、乾燥しがちでトラブルを起こしやすい肌をトータルサポート。使用感も軽く、保湿ケアしにくい夏の時期でも気持ち良く使用できます。
(masakouさんの投稿写真)
クリームより軽いテクスチャーで伸びが良くて、とても使いやすいです。
お肌にスーと伸びるし、インナーから潤っている感じがします。

夜塗って、朝までしっとりすべすべな感じが続きます。
出かける前に塗っても、一日中乾燥が気になることがないです!

軽いので夏場でも使用できるし、使用感がとってもいいです。

クールダウンにおすすめ!リフレッシュライン

心身ともにリフレッシュ
(☆:::☆にゃんた☆:::☆さんの投稿写真)
肌に感じる冷涼感や清涼感、フレッシュでさわやかなフローラルで心身ともにリフレッシュできるラインです。暑い日やお風呂上りに火照った肌をクールダウンでリフレッシュするとともに、オレンジ&ベルガモットティーの香りで気分もリフレッシュできるアイテムがラインアップ。暑さを払拭してさわやかに、香りでリフレッシュしたい人におすすめ。

ひんやりはじける泡で冷涼感&保湿ケア

ニベア リフレッシュプラス スプラッシュボディジェル
130g(オープン価格)
【普通肌】
ひんやりはじける泡が冷涼感を与え、肌を引き締めながらうるおいも与えてくれる保湿ボディジェル。泡が肌でジェルに変化してなじむので、摩擦などの負担を減らして使用できるアイテムです。すばやくうるおいを与えながらもサラッと心地よい使用感で暑い日やお風呂上りに最適!
これは、おもしろい使用感です。
シュワシュワ弾けるムースで出てきて
泡を潰しながら馴染ませると
ちょっとジェルっぽくなる…

潤うし、香りもベルガモットティーみたいで爽やかだし、気に入ってます。
夏向けの新しいボディジェルが気になったので購入☆

ジェルを出すとき噴射口からすごい音で出てくるのでちょっとビックリします。笑

手に出すとパチパチ音がする泡みたいなジェル。体に伸ばすと炭酸泡のようでマッサージ効果もあり気持ちいいです♪

爽快感がありしばらくスースー感じます。
塗った後の肌はすごくサラサラしてました!

ベタつかず、夏にぴったりですいいな☆と思いました\(^o^)/

紫外線ダメージを整えて透明感のあるみずみずしい肌に

リフレッシュプラス ホワイトニング ボディミルク

150ml(オープン価格)
【普通肌】【医薬部外品】
美白成分(安定型ビタミンC)を配合し、紫外線ダメージを受けた肌に透明感とみずみずしさを取り戻す保湿&美白ボディミルク。乳液に近いやわらかいテクスチャーで伸びが良く、ビタミンチャージでシミ対策を可能にしたボディミルクです。
シミやソバカスが気になる人に
日中の日差しでシミやソバカスが気になる人におすすめのボディミルクです。保湿を行いながら美白ケアができ、オレンジ&ベルガモットティーの香りで気分をリフレッシュしながら心地よく使えます。
(♪りょうこ♪さんの投稿写真)
ベタつかずに伸びがよく、スッと肌に馴染むので
これから暑い時期にも持ってこいなアイテムだと思います。
塗った後もサラサラなので乾燥肌の方は物足りないかもしれません。

オレンジティーのような香りもとっても好みです。
後々まで残らないほのかな香りなので、もっと強くても良いくらい。笑

ニベアの他のボディクリームに比べると量が少なく値段は少し高いですが
一般的なボディクリームの中ではお手頃価格なのでリピートしやすいのが嬉しいです。

ほのかな清涼感で心地よくうるおった肌に

リフレッシュプラス アクアモイスチャー ボディジェル

200ml(オープン価格)
【普通肌】
汗でベタつく季節にほのかな清涼感とうるおいを肌に与えて整える清涼感&保湿ボディジェル。肌になじませるとジェルがローションに変化し、うるおいを角層まで届けて保湿。サラッとした仕上がりで使用後も心地良いです。ほのかな清涼感は配合されるエタノールによるものなので、アルコールに敏感な肌の人は注意しましょう。
暑い時期に心地良い清涼感を
火照った肌をクールダウンしてくれるので、暑い日やお風呂上りなどのリフレッシュに最適のアイテム。ジェルなので、伸び、浸透ともに良く、肌の摩擦も軽減。香りに癒されながら肌から爽快感を実感できます。
(えりんぎゃさんの投稿写真)
ベタベタするのが嫌なので
夏はこれを使っています。
肌につけるとスーっと馴染んで塗った直後でも
べたつかないので嬉しいです!
コスパもいいので夏でも冬でもボディケアは
ニベアにお任せって感じです(笑)

使い心地にうっとり♡マシュマロケアライン

美容オイルでマシュマロ肌に
(maron0000さんの投稿写真)
マシュマロケアラインは、保湿&香り&使用感をコンセプトにしたアイテムがラインナップしています。美容オイル(保湿成分:ホホバオイル・スウィートアーモンドオイル配合)を溶け込ませることでうるおいをたっぷりと与え、すばやく・なめらかになじんでやわらかなマシュマロ肌に整えます。うるおい成分としてヒアルロン酸も配合し、抜群の保湿力で使い心地にうっとり♪

心地よくおだやかなヒーリングシトラスの香り

ニベア マシュマロケア ボディミルク ヒーリングシトラス

200ml(オープン価格)
【普通肌】【医薬部外品】
美容液オイルが溶け込んだミルクがなめらかになじみ、うるおいをたっぷり与えてすべすべでやわらかなマシュマロ肌に導くボディケアミルク。伸びの良いゆるめのテクスチャーで塗りやすく、心を落ち着けるシトラスの香りが広がりリラックスできます。肌荒れ防止成分配合でムダ毛処理後の肌にも使用可能。
まず、香りが好み。むせるようなフラワー系ではなく癒されるシトラス系。

テクスチャ、ゆるめの分伸びが良いです。お肌にしっかり満遍なく絡んでいるかどうか、作業が雑な自分には謎ですが(笑)

これを使う前暫くの間は、家族が使いかけで放置していたボディクリームやら何やらを消費すべく色々使用していましたが、その役目も終わりようやく気になるこの商品を購入して使い初めて数日後、自分の肌に触れたときの感触が明らかに違っていました。

さらっとしているんです。しっとりさらっと言う感じ、上品な感触…うーんボキャ貧!

とにかくおすすめです。
シトラス系の香りが好きで、店頭でテスターを使って一目惚れして購入しました。お風呂上がりにすぐ使っています。ミルクがなめらかで肌馴染みも良く、程よくしっとりします。デイリーに使用するには私には十分です。重すぎないので一年中使用出来そうです。

軽やかに可憐なシルキーフラワーの香り

ニベア マシュマロケア ボディミルク シルキーフラワー

オープン価格
【普通肌】【医薬部外品】
マシュマロ肌に導くミルクの内、こちらはシルキーフラワーの香り。サラふわな肌に導きながら、軽やかな女性らしい香りに癒されます。
塗ったときのテクスチャーがさらっとしていて、べたべたした感じがないです。
どちらかというと春夏向きかもしれません!
匂いが強めで次の日まで香るくらいです。なので好みがわかれるかもしれません…私は好きな香りでした。
大好きで 3つめです!
マシュマロケアの名前の通り
サラサラふわふわ肌になれます

保湿力も結構ある方で 今までいろいろな
ボディミルクを使ってきましたが
その中でも乾燥しにくい方だと思います

伸びが悪いとは感じないのですが
減りが早い気が 、、?

ずっとなくならないでほしい商品です!

保湿泡がとろけて浸透!ふわっと軽い使い心地【ヒーリングシトラス】

ニベア マシュマロケア ボディムース ヒーリングシトラス

150g(オープン価格)
【普通肌】
美容オイルが溶け込んだ保湿泡が肌でとろけてなじみ、角層まですばやく浸透してしっとりやわらかなマシュマロ肌に整えるボディケアムース。ムースだからこそのふわっと軽い使い心地でベタつかず、思わず触れたくなるようなマシュマロ肌へと導きます。心地良くおだやかなヒーリングシトラスの香り。
軽やかでしっとりうるおう
使い心地は軽やかで快適、さらに美容オイルを配合しているので伸びが良くてしっとりうるおう驚きのボディムースです。シトラスのさわやかで落ち着く香りがやさしく肌を包み込み、楽しくボディケアを続けられます。
(ぺろん♪さんの投稿写真)
お風呂上がりにマッサージしながら使用しました。ムース状なので身体全体に伸ばしやすく、オイルが入っているからかとてもしっとり潤うのを感じます。翌日も時々ふわっといい香りがし、香りも柔らかくきつ過ぎないところが気に入りました!

保湿泡がとろけて浸透!ふわっと軽い使い心地【シルキーフラワー】

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
人気ボディクリーム12選★デパコス・プチプラやランキング常連も

人気ボディクリーム12選★デパコス・プチプラやランキング常連も

毎日のボディケアに欠かすことのできないボディクリーム。でも、ボディクリームにもたくさんの種類があって、何を選べばいいのかわからない!という方も少なくないはず。そこで、こちらでは@cosmeで人気のボディクリームをご紹介していきます♪
【ソンバーユの使い方】マルチに活躍!馬油の特徴や人気の秘密も紹介

【ソンバーユの使い方】マルチに活躍!馬油の特徴や人気の秘密も紹介

1万件以上のクチコミを集めるマルチスキンケアオイル「ソンバーユ」をご存知ですか?馬の油から生まれた保湿アイテムで、発売から30年以上たった今も多くの人に愛され続けています。こちらでは人気のソンバーユシリーズに注目。その特徴や使い方、おすすめアイテムをまとめました。
【膝の黒ずみのケア方法は?】大切なのは原因の見直しと対策

【膝の黒ずみのケア方法は?】大切なのは原因の見直しと対策

露出が増えるこの季節、うっかり見落としがちなのが膝の黒ずみ!そもそも、どうして黒ずんでしまうのでしょうか?まずは原因を知って、正しくアプローチすることが大切。そうすれば透明感のあるキレイな膝を取り戻すことができるはず♪今回は膝の黒ずみケアの方法と、効果的なアイテムをご紹介します!
@cosmeベストコスメ2017★プチプラ保湿コスメを総まとめ!

@cosmeベストコスメ2017★プチプラ保湿コスメを総まとめ!

2017年12月に発表された「@cosmeベストコスメアワード2017」。今回は、ベストコスメを受賞したアイテムの中から、2,000円以下で購入できる優秀保湿スキンケアをまとめてご紹介します♪化粧水や乳液、ボディケアまで、14アイテムをさっそくチェックしてみて!
【ボディオイルの効果的な使い方】保湿やむくみケアにおすすめ

【ボディオイルの効果的な使い方】保湿やむくみケアにおすすめ

しっとりとした仕上がりで肌を保湿するボディオイル。乾燥対策はもちろん、ツヤのある肌を演出したり、マッサージ用に使ったりと、ボディケアにこだわる人に人気のアイテムです。今回は初心者さんのために、ボディオイルの特徴や効果的な使い方、おすすめアイテムをご紹介していきます♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部