2018年8月29日 更新

人気ボディクリーム12選★デパコス・プチプラやランキング常連も

毎日のボディケアに欠かすことのできないボディクリーム。でも、ボディクリームにもたくさんの種類があって、何を選べばいいのかわからない!という方も少なくないはず。そこで、こちらでは@cosmeで人気のボディクリームをご紹介していきます♪

21,831 view

@cosmeランキング常連!人気のボディクリームをご紹介

人気アイテムを厳選♡
(Anny_Kissさんの投稿写真)
うるおいを感じさせるなめらかボディになるにはボディクリームは必須アイテム。こちらでは定番、デパコス、プチプラの3つのジャンルに分けて、人気の高いボディクリームをご紹介♪ぜひあなたに合ったボディクリームを見つけてくださいね♡

Like1,000以上の定番人気ボディクリーム4選

おさえておきたい定番人気♪
まずはLike1,000以上で定番人気となっているボディクリームを4つご紹介。「ボディクリームと言えばコレ!」と言っても過言ではないくらいのアイテムばかりなので、ボディクリーム選びに迷ったときにおすすめ♪
(chikuwa1024さんの投稿写真)

ロクシタン / シアバター

10ml・1,200円 / 150ml・4,600円
肌はもちろん、爪や髪まで全身に使うことができる天然保湿クリーム。シアバター100%のクリームが、乾燥や寒さから肌を守り、すべすべの肌へと整えます。
コクのあるテクスチャーでなめらか肌に♪
クリームはコクのあるテクスチャー。手のひらで温めてから使うと、さらになめらかに伸びて肌に馴染みます。
(たかぢるさんの投稿写真)
どこにでも使えるすぐれもの。
冬は、お顔に、体全身に使います。
かかとにすりこむと柔らかくなります。
ハンドクリーム替わりにもつかっています。香りもないので子供にもいいですね。

ヴェレダ / スキンフード

30ml・1,400円 / 75ml・2,400円
濃縮されたメディカルハーブエキスによって、ダメージ肌の集中リペアを実現するクリーム。ひまわりやアーモンドのオイルにより、敏感で乾燥した肌を穏やかに保湿します。クリームはこっくりとした重めのテクスチャーで、肌にしっかりとどまってトラブルをケア。ボディだけでなく顔にも使用できます。
重めのクリームが肌を保湿
こっくり重めのクリームが、肌にじんわり浸透して乾燥を防ぎます。
(yucarisさんの投稿写真)
あると安心、レスキュークリームです。5年ほど前からリピートしています。
とてもこっくりとした、重めのクリーム。よく伸びるし馴染めばベタつかない。
香りも柑橘系で気持ち良いです。

ザ・ボディショップ / ボディバター

200ml・2,200円
なめらかでしっとりとした肌をキープするボディクリーム。ひじやひざ、かかとなどの硬い角質を柔らかくするのにおすすめです。軽くマッサージしながら肌に伸ばすことで、やさしく保湿します。
とろけるようなテクスチャー♡
柔らかくなめらかなテクスチャーが特徴♪香りも豊富なので、お気に入りを見つけてくださいね。
(atiki001さんの投稿写真)
最近肌の乾燥が気になりはじめて、購入しました。

ボディバターなので、最初はベタベタするのかな?と思っていましたが、塗った後はしっとりして、手もそんなにベタベタベタ感が残りませんでした。
匂いもいいので、時々嗅ぎたくなっちゃいます笑。

お風呂やシャワーの後に使っています。一日中お肌がしっとりして非常に気に入りました!

STEAMCREAM(スチームクリーム) / スチームクリーム

75g・1,675円
100%天然のラベンダーやネロリなどのエッセンシャルオイルを配合したボディクリーム。体はもちろん、髪や顔など全身に使うことができ、長時間全身を乾燥から守ります。柔らかい質感で、たっぷり塗ってもベタつきにくいのが特徴です。
種類豊富な缶のデザイン♪
スチームクリームは缶のデザインが豊富なことも特徴。限定デザインもあるので好みのデザインを見つけちゃいましょう!
(割り餅三度づけさんの投稿写真)
想像していたより柔らかいテクスチャーでした。
さっぱりしすぎず、かといってベタつくこともなく、ちょうどいい塩梅で使いやすいです。
エッセンシャルオイルのリラックス出来る香りも気に入りました。
缶のデザインが種類豊富で、また顔、体、手、髪など、どこにでも使える使い勝手の良さが魅力だと思います。
使い終わった缶は小物入れにしたり、そのままインテリアとして飾っても可愛いので、ついつい何個も購入してしまいそうです。

人気ブランドの優秀ボディクリーム4選

人気ブランドもチェック♪
続いては人気ブランドのボディクリームをご紹介。ボディをすべすべにするだけでなく、うっとりとするような使用感で心までも解きほぐしていくボディクリームを厳選してみました。
(Ria0809さんの投稿写真)

クロエ / パフューム ボディクリーム

150ml・10,000円
濃厚なスキンケア成分で肌をいたわるボディークリーム。柔らかい質感でするすると伸び広がり、しっとりもちもち肌に仕上げます。贅沢な香りに包まれながらボディケアできます。
高級感のあるデザイン
重厚なガラスのパッケージがラグジュアリー♡官能的な香りで至福のひとときを過ごせます。
(_HARU_100さんの投稿写真)
クロエの香水が元々好きでボディクリームも
使ってみたいなと思って買ってみました。

濃厚なクリームで結構香りが強めなので
少量を伸ばして使う方がいいかなと思います。

肌がなめらかになり良い香りもするので
気に入ってます。

ローラ メルシエ / ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

300g・5,500円
官能的なアンバーと甘いバニラが織りなすフェミニンでエレガントな香りのボディクリーム。ホイップクリームのように柔らかくてなめらかな使い心地です。1日中ベタつかず、しっとりとなめらかな肌を叶えます。
ふんわり軽いテクスチャー♡
ホイップクリームのようにふわっと軽い感触。塗り広げると肌にスッと馴染みます。
(愛と美の伝道師グラニータさんの投稿写真)
最初は香りが甘すぎるかなと思いましたが、少量ずつ使うといい感じです。
結構お高いですが、少しずつしか使わないのでコスパはいいと思います。

私は髪にも少し使用していますが、翌日お風呂に入る時にも香りが残っています。

このボディクリームをつけると彼からも「今日いいにおいするー」と言われました。

シャネル / チャンス オー タンドゥル ボディ クリーム

200g・10,000円
ロマンティックなフレグランスのボディクリーム。なめらかで心地の良いテクスチャーが、しっとりと保湿して極上の肌へと仕上げます。さざ波のように心地よく広がるフルーティーフローラルノートの香り。
ふんわりなめらかな質感♡
スフレみたいにふわっと軽いテクスチャー。しっかり香りが残るので香水いらずのクリームです。
(★leopard★さんの投稿写真)
こちらのボディークリームは香水をつけない時に使っています。ふとした瞬間にフワッと控えめに香るのですが、それが香水ともちょっと違うなんとも言えず良い香り。ピンクのケースも可愛いです。小さなジャーに移してハンドクリームとして持ち歩いたりもしています。

HACCI 1912 / ボディクリーム

180g・6,000円
高貴で希少な天然オイルをクリームにそのまま閉じ込めた、コクのあるテクスチャーのクリーム。上質なはちみつベースで、天然植物由来成分と世界各地の天然ハーブから採取した貴重な精油を配合。リラックス効果を高めて、肌をなめらかに整えます。
こっくりとしたテクスチャーのクリーム♪
高級感のあるパッケージとさわやかな香りで、プレゼントとしてもおすすめです。
(Nyaocoさんの投稿写真)
とってもコクのあるテクスチャーで、成分やオイルが凝縮されているのがわかります(゚з゚)
天然の植物由来成分と、世界各地で採取された天然ハーブ由来の精油が配合されています。もちろん蜂蜜ベースです。

香りは、ほんのりジャスミンのような、ハーブ系です。強い香りではなく、上品に香ります。

ハンドクリームもそうですが、ハッチのボディケア商品って香りが上品です。仄かに香るところがとっても気に入っています 。

肝心の使い心地なのですが…
本当にしっとりするのに、べたつかず。肌がさらさらのすべすべになります。

ドラッグストアで買えるボディクリーム4選

ボディクリームは手軽に買いたい!
プチプラのボディクリームを探すなら、ドラッグストアをのぞいてみるのが得策。気軽に手に入る優秀アイテムが並びます。ここからはドラッグストアで買うことができるボディクリームをご紹介していきます。
(ぷー(^^)さんの投稿写真)

ニベア / ニベアクリーム

50g / 56g / 169g(オープン価格)
うるおいを守り、健康的な素肌を保つスキンケアクリーム。乾いた空気や冷たい外気、空気の汚れなどの刺激から肌を守り、肌荒れを防ぎます。肌にうるおいを与えるスクワランと植物性天然保湿成分ホホバオイルを配合しており、しっとりとした肌へと導きます。
こっくり重めの定番クリーム♪
重めのテクスチャーでしっとりと肌を整える、定番のボディクリームです。
(ちょんめさんの投稿写真)
コスパ最高の大好きなクリームです。
しっとりこってりしたクリームなので重たく感じる方もいるかもしれませんが、乾燥肌の私にはぴったりです。
私はボディに使っています。塗って寝ると、翌朝ふっくらしっとりした肌になれます。
日中でも乾燥が気になったときに、塗り直したりもします。
何より安くて続けやすいのと、重ためなしっとり感が良いです。

キュレル / クリーム

35g・550円 / 90g・1,500円(編集部調べ)
カサつきが気になる肌もしっとりなめらかに整えるボディクリーム。うるおい成分である潤浸保湿セラミド機能成分とユーカリエキスが肌の角層の深くまで浸透し、外部刺激から肌を守ります。
柔らかく使いやすいクリーム
低刺激なので敏感肌の方にもおすすめ。伸びが良く、全身に使えるクリームです。
(a*yape*coさんの投稿写真)
身体につけるとひじとか膝とか
ちょっとかさついてたのがツルツルになりました
あまり乾燥してない分はモチモチして
自分でも気持ちいいのです
スーッと伸びてくれるので使いやすいです

ちふれ / ボラージ クリーム

80g・1,000円
肌にとろけるように浸透するなめらかな薬用全身保湿クリーム。皮膚保護成分のボラージオイルや、抗炎症成分のグリチルレチン酸ステアリル、保湿成分のチョウジエキスやシソエキス、ヒアルロン酸等を配合。乾燥が気になる肌をうるおいの膜でしっとりと包み込みます。
うるおいの膜で肌を守る白いクリーム
なめらかなテクスチャーのクリーム。ボディはもちろん、顔にも使えるアイテムです♪
(プルケさんの投稿写真)
このところ寒いせいか、かかとが、また荒れてしまいました。

もうかかと用の医薬品を購入するような時期でもないので、
何か保湿できるクリームはないか探してみたところ
これを発見。

かかとだけでなく、
体にもぬっておいたところ、かゆみが、おさまりました。
値段もそう高くないし、もう一本ストックしておきます。

ユースキンA / ユースキンA

30g・420円 / 60g・780円 / 70g・830円 / 120g・1,240円 / 260g・1,505円
家族で使えるロングセラーのボディクリーム。手肌に馴染んでしっかりと保湿するのに、表面はさらっと整えます。うるおい成分ヒアルロン酸ナトリウムとビタミンCを配合し、あかぎれやひび、しもやけをケア。うるおいのある健やかな肌へと導きます。
黄色が特徴のクリーム♪
やや重めで黄色のクリームがユースキンの特徴。ジャータイプのほか、チューブタイプもあります。
(★じんこちゃん★さんの投稿写真)
もう何個リピしたか分からないくらいお世話になっています。
寝る前に塗ると翌朝はしっとりしていて乾燥知らずです。しかも、手を洗ったりしてもそのしっとり感が続いてる気がします。手だけじゃなく、肘やかかとなど乾燥の気になるとこにも使っています。

【まとめ】お気に入りのボディクリームは見つかった?

おすすめのボディクリームを紹介してきましたが、気になるアイテムは見つかりましたか?保湿力・コスパ・香りなど、重視する部分は人それぞれ。ぜひお気に入りのボディクリームを見つけて、毎日のボディケアを楽しんでくださいね。

優秀ボディオイル12選!選び方からタイプ別のおすすめを解説 - @cosme(アットコスメ)

優秀ボディオイル12選!選び方からタイプ別のおすすめを解説  - @cosme(アットコスメ)
全身ケアに使えるボディオイル。乾燥対策だけでなく、マッサージやリラックスなどさまざまな機会で活躍する女子の必需品です。今回は、優秀なボディオイルをタイプ別にご紹介。特徴と使い方も解説するので、お気に入りを探してみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
優秀ボディオイル12選!選び方からタイプ別のおすすめを解説

優秀ボディオイル12選!選び方からタイプ別のおすすめを解説

全身ケアに使えるボディオイル。乾燥対策だけでなく、マッサージやリラックスなどさまざまな機会で活躍する女子の必需品です。今回は、優秀なボディオイルをタイプ別にご紹介。特徴と使い方も解説するので、お気に入りを探してみてください。
@cosme編集部 | 88,387 view
【ソンバーユの使い方】マルチに活躍!馬油の特徴や人気の秘密も紹介

【ソンバーユの使い方】マルチに活躍!馬油の特徴や人気の秘密も紹介

1万件以上のクチコミを集めるマルチスキンケアオイル「ソンバーユ」をご存知ですか?馬の油から生まれた保湿アイテムで、発売から30年以上たった今も多くの人に愛され続けています。こちらでは人気のソンバーユシリーズに注目。その特徴や使い方、おすすめアイテムをまとめました。
@cosme編集部 | 3,246 view
【ボディオイルの効果的な使い方】保湿やむくみケアにおすすめ

【ボディオイルの効果的な使い方】保湿やむくみケアにおすすめ

しっとりとした仕上がりで肌を保湿するボディオイル。乾燥対策はもちろん、ツヤのある肌を演出したり、マッサージ用に使ったりと、ボディケアにこだわる人に人気のアイテムです。今回は初心者さんのために、ボディオイルの特徴や効果的な使い方、おすすめアイテムをご紹介していきます♪
@cosme編集部 | 4,472 view
【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

うるおいに満ちたボディを叶えるボディミルク。乾燥が気になる季節だけでなく、毎日のスキンケアに取り入れることで、なめらかなツヤボディへと導いてくれます。そこで今回は、ボディミルクの効果的な使い方やその効果、さらにおすすめのアイテムをご紹介いたします。
@cosme編集部 | 12,905 view
おすすめ足の角質ケアアイテム10選!削って保湿でつるつるに

おすすめ足の角質ケアアイテム10選!削って保湿でつるつるに

みなさんは「足の角質ケア」をしていますか?気にしていなかったり、ケアを忘れがちだったりするポイントなのですが、放っておくとカサカサになっていることがあります。美しい体は足のつま先まで!この機会に足の角質ケアで、つるつるの足を目指してみませんか?
@cosme編集部 | 8,845 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部