2017年10月30日 更新

冬はリキッドタイプが便利♪ ツヤ肌を演出するハイライト5選

乾燥によってツヤを失いがちな冬の肌。スキンケアで対策をするのはもちろん、メイクで内側から発光しているかのようなツヤを作ってみませんか? リキッドハイライトを使えばテクニックいらずで理想の質感に。おすすめ商品5選をご紹介します。

7,501 view

テクニック不要、便利なリキッドハイライト

内側からにじむような光感を
内側からにじむような光感を
ハイライトをうまく使いこなせば、シェーディングよりも顔の凹凸を自然に作ることができて、ツヤも与えられます。でも冬の乾燥した肌にはパウダーのハイライトがのりにくいということも。そんなときにはリキッドハイライトをどうぞ。乾いた季節でも伸びやすく、テクニックいらずで自然なツヤが生まれます。

リキッドハイライトを使いこなそう!

リキッドハイライトを効果的に入れて
リキッドハイライトを効果的に入れて
リキッドハイライトを入れる場所はパウダータイプのハイライトを入れるエリアと基本的には同じです。まずは眉上を横に、鼻筋に縦に入れる、おなじみのTゾーンへ。加えて眉下から目の下まで、Cの字型に入れるCゾーンへオン。さらに立体感を出すために、あごにも入れましょう。おすすめリキッドハイライトもチェックして、ぜひ使いこなして♪

ピーチピンクが作る自然な光

NARS / メーキャップイルミネイター

30ml・3,500円
光を柔らかく反射して肌にツヤを与えるリキッドハイライト。マルチに使える軽い使用感です。少量を手の甲にとり、頬の一番高いところからこめかみへと指で伸ばします。鼻筋やあごにもつければ肌をイキイキと、かつ美しく見せてくれます。
ピンク色でなじみやすい
白だと浮きがちなハイライトも、シマリングピーチピンクなので肌になじみやすく、肌のトーンを美しく見せる働きが。
(桜舞蘭さんの投稿写真)
ファンデや下地に混ぜても乾燥しないので、手持ちのアイテムにプラスして簡単に艶肌になれます。
私は、仕上げにCゾーンと瞼に薄く指て叩くようにのせています。
パールが光を集めて自然な雰囲気に発光して、肌が綺麗に見えます。

これを付けていると肌を褒められる事が多くて手放せなくなりました。

BBクリームやファンデと混ぜて使う「光」クリーム

エチュード / ニンフオーラボリューマー

BBクリームやファンデーションに混ぜるだけで、ツヤ肌を演出する「光」クリーム。光を自在に反射して、うるおいが溢れるようなみずみずしい肌に見せてくれます。アルガンオイルとアボガドオイルが配合されていて、肌のうるおいを逃さずに乾燥を防いでくれるのもうれしい。
光肌を長時間キープ
肌に密着して光を自在に反射し、みずみずしさ溢れるツヤ肌を作ります。
(まぃにゃん☆★さんの投稿写真)
ネットで水光肌を見て、すぐに飛びつきました(笑)量の調整が難しいですが、ツヤっぽい仕上がりになります。韓国の女性はみんなお肌ツヤツヤで羨ましいっ!

まだ購入して一月ほどなので、ネットの受け売りで試行錯誤しながら使ってます。まず、マスクとかでしっかりと保湿!化粧前のスキンケアが何より重要です。そしてBBクリームと混ぜてつかうんですが、化粧ノリが良い日は本当に潤ったような美肌になります。

化粧下地としても使えるアイテム

バーバリー / フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース 「01ヌードラディアンス」

30ml・5,400円
超微粒子パウダーがナチュラルなきらめきを生み出すアイテム。肌をみずみずしいトーンに仕上げます。ハイライトとして使うほか、化粧下地としても、ファンデーションとブレンドしても使えます。
メイク前にもメイク後にも活躍
様々な使い方ができるリキッドです。01ヌードラディアンスは肌に明るさをもたらす色で、ハイライトとして活躍してくれます。
(さちぷうさんの投稿写真)
ファンデのあとにつけておくと、よりツヤツヤに仕上がります。
伸びがいいおかげで肌馴染みもよく、保湿もしっかりできます!
軽いので疲れにくいです!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ツヤ肌もコントゥアリングも★旬顔を作るハイライターの色選び

ツヤ肌もコントゥアリングも★旬顔を作るハイライターの色選び

トレンドのコントゥアリングやツヤ肌メイクに欠かせないハイライター。定番色は白ですが、他にもピンクやベージュ、パープルなど実はカラバリが豊富で、色によって仕上がりが大きく変わるんです!今回は、色別の特徴とおすすめのアイテムをご紹介します。
立体小顔メイク最新版★ツヤ感で肌を格上げする「ストロビング」

立体小顔メイク最新版★ツヤ感で肌を格上げする「ストロビング」

メイクで簡単に小顔になれる!と人気の「立体小顔メイク」。チャレンジしたことはありますか?最近では、ナチュラルな小顔に仕上がる「ストロビング」というメイク方法が注目を集めています。こちらでは「ストロビング」のやり方や、おすすめのアイテムをご紹介★
ジューシーな質感で愛され顔に♡ 旬の「生メイク」にTRY

ジューシーな質感で愛され顔に♡ 旬の「生メイク」にTRY

美容師さんが考案した「生メイク」ってご存じですか? うるっ、じゅわっ、ツヤっとしたような質感が特徴で、愛され顔の要素をいろいろと兼ね備えているんです。そこで、旬なこの生メイクの方法やおすすめアイテムについてまとめました。
mayu♡ | 45,089 view
ハイライトを使ったメイクの順番は?ツヤ肌を叶えるおすすめコスメ17選

ハイライトを使ったメイクの順番は?ツヤ肌を叶えるおすすめコスメ17選

立体感を与えながらツヤ肌を演出するハイライトはベースメイクの名脇役!今回は初心者さんにも分かりやすい、ハイライトの入れ方や使う順番をまとめました♪さらに、@cosmeランキング上位のものやプチプラコスメなど、おすすめアイテムを大公開☆早速やり方をマスターして、憧れのメリハリフェイスを叶えましょう!
プチプラの優秀ハイライト10選♪ナチュラルなツヤ感を出す使い方

プチプラの優秀ハイライト10選♪ナチュラルなツヤ感を出す使い方

ツヤを駆使してメイクのできばえに差をつける名脇役といえるのが、ハイライト。厚塗り感なく表情に自然な透明感や立体感をもたらすことができるので、ぜひ取り入れておきたいアイテムです。今回は、そんなハイライトの使い方と、おすすめのプチプラコスメをまとめました★

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan