2017年11月28日 更新

初夏に向けてばっさりイメチェン!大人かわいい軽やかボブ

日差しが強くなって夏が近づいてくると、ヘアアレンジを楽しみたくなりますよね。特にかわいらしい印象を作りやすいボブはかわいいヘアアレンジがたくさんなんです。

48,770 view

本格的な夏前、ヘアアレンジの準備はOK?

暑いからって帽子ばかりじゃあ味気ないですよね…
今年も例年通り夏がやってきます。本格的な夏を前に、見た目もオシャレなヘアアレンジをチェックしておきませんか? 特にいつもそのままになってしまいがちなボブスタイルの人は、ヘアアレンジをするだけでパッと印象が変わるので、薄着になって味気なくなってしまいがちな春夏のヘアアレンジはマストですよ。

お人形さんのような「ワンカール」

A post shared by Akiyama Erica♡ (@commune09) on

ぱっつんの前髪と、ワンカールのボブがかわいい
まっすぐにカットされた、日本人形のようなショートボブ。ぱっつんなのに重くならずに洗練された印象。
キャラメルブラウンのカラーリングがよく合う
初夏にぴったりのショートボブ。かわいらしい印象の中にも、どこか大人っぽさが漂うヘアスタイルです。

A post shared by 中越雅文 (@masagoshi) on

サイドに流した前髪が、より一層大人っぽさを演出
ワンカールさせた毛先が無造作に遊んで、ナチュラルな印象を演出していますよね。前髪を作らないことで大人っぽい印象に。

ふんわりゆるふわがかわいい「ウェーブ」

風が吹く度に毛先が揺れる、自然と調和したヘアスアイル
大きめに巻いたルーズなウエーブのパーマはとっても今っぽくて新鮮。前髪をサイドに流して、キュートな中にも大人っぽさをプラス。
前髪もワンカールさせて、お人形さんのような印象に
無造作に遊ぶヘアスタイルがとてもカジュアルなイメージを作ってくれます。朝のセットも簡単なので、いつも時間がない忙しい人におすすめです。
落ち着いた大人の女性におススメしたいヘアスタイル
天然のウェーブのようなナチュラルさをパーマで作れば、まるで外国人の子供のようなスタイルに。

古風なのに新しい、今が旬な黒髪ボブ

地毛のような自然なカラーが好印象。
こんなナチュラルなカラーなら誰からも悪い印象なんて持たれないはず。就活中でも、大事なプレゼンを控えていても、今っぽくも控えめなスタイル。
モードな雰囲気づくりをご希望?
このヘアスタイルだけでこんなにオシャレ。モードで都会的な印象のヘアスタイルは、どんな時でもかっこよくいたい人に。
ワンレン・ワンカールで、清潔感ばっちりのボブスタイル
暗めカラーでも全く重く感じないボブ。シンプルなヘアスタイルだからこそ、いろんなコーデが映えます。大人っぽさもMAX。

アッシュカラーで作る、ニュアンスボブ

あえて明るすぎいない色にするなら、アッシュはいかが?
アッシュブラウンは、普通のブラウンよりもイマドキ感が強いんです。ブラウンカラーにするなら、アッシュカラーをチョイスすると垢抜けますよ。
色白さんにおすすめ
色の白い方にぜひおすすめしたいカラーがアッシュグレー。色黒さんではちょっとケバくなってしまうので、色白さんだけの特権カラー。

ボブ×「ヘアバンド」が最高にかわいい♡

ちょろっと見せる、前髪の黄金比率がポイント
外国人のようなオシャレなヘアバンドアレンジは、きっちりと作りすぎないのが正解。あえて無造作に作ると、こなれ感が演出できます。
ギュッと結んだ、うさ耳ヘアバンドはキュートにしたい時に
暑い季節にやりたいアレンジは、結び目のあるヘアバンドを使ったアレンジ。さっぱりした夏服と合わせたい、清潔感のあるスタイル。

アレンジ自在な「ピン」がキテる!

A post shared by Yuki (@yuki.hair.make) on

やっぱり使えるのは、まだまだ人気のゴールドピン
何気ないポニーテールだって、サイドにつければこの通り。ただのピンがこんなにオシャレなアレンジになっちゃう、万能アレンジグッズです。

A post shared by 戸上 綾乃 (@ayanotogami) on

そのままではつまらない…。そんな時にしたいピンアレンジ
時間がない! だけどこのまま外出するのはちょっと…。そんな時におススメのピンアレンジ。ダークカラーのボブなら、ピンもよく映えてとてもきれい。

まとめ

顔の形や頭の形、キャラクターなどどれをとっても比較的人を選ばないボブスタイル。一言にボブと言っても、カラーやパーマなどで個性も出せて、いろんなスタイルにすることができます。ずっとロングでなかなか短くする勇気の出ない人は、後ろで一つに結ベル長さをキープしてカットすれば、短くなってもそこまで不便に感じることもありません。いま最も旬なボブ。今夏あなたもボブデビューしてみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
おしゃれなモテ髪♡ ふわふわウェーブのロングヘアカタログ

おしゃれなモテ髪♡ ふわふわウェーブのロングヘアカタログ

ふわふわしたロングヘアは誰もが憧れるものですよね♡ 今回はおしゃれなウェーブヘアをカラー別のカタログに! ハーフアップやポニーテール、お団子など、ふわふわウェーブを活かしたおしゃれなアレンジもぜひ参考にしてみてくださいね♪
yummy | 4,404 view
男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

季節の変わり目。ヘアスタイルを変えたい季節がやってきました♪ まだヘアスタイルが決まっていないなら、春夏にぴったりのヘアスタイル「ふわくしゅヘア」はいかが?
mayu♡ | 22,010 view
春はパーマで軽やかに♡ 風に揺らめくゆるふわロングヘア

春はパーマで軽やかに♡ 風に揺らめくゆるふわロングヘア

春は軽やかさがあるヘアスタイルにするのが素敵。外国人風の柔らかなパーマや、毛先に動きを出すようなワンカールパーマなどイメージに合わせて選んでくださいね。今回は魅力的なロングパーマをまとめてみました!
Tessy | 9,580 view
暑い季節は爽やかに☆簡単にできる「夏のモテヘアアレンジ」

暑い季節は爽やかに☆簡単にできる「夏のモテヘアアレンジ」

暑い夏は、髪をまとめてすっきりとした爽やかなヘアスタイルにしたいですよね?でも、忙しい朝はなかなかセットの時間を取るのが難しいところ。そこで、今回は簡単にできる夏のモテアレンジをご紹介します♡
Reet | 14,933 view
黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

重く見えるのがイヤ、コーデが難しい、などの理由で敬遠する方も多い黒髪。ところがパーマで動きを出すことで軽やかになり、しかも洋服とも格段に合わせやすくなるんです。黒髪パーマのヘアスタイル、ぜひ挑戦してみませんか?
fay | 35,111 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡