2018年7月18日 更新

全部2,000円以下★気になる夏の肌悩みにおすすめのスキンケア特集

乾燥・テカリ・毛穴の開き、さらに紫外線によるシミやソバカスなど夏に増える肌悩みの対策法を大特集!スキンケアのポイントと共に、2,000円以下で購入できるおすすめアイテムを厳選してご紹介します。毎日のお手入れに取り入れて、トラブルのない美しい素肌を手に入れましょう♪

102,108 view

夏のスキンケアの肌悩みどうしてる?

肌トラブルの多い夏
肌トラブルの多い夏
エアコンによる乾燥をはじめ、過剰な皮脂分泌で起こるテカリや毛穴の開き、紫外線によるシミやソバカスなど、夏の肌悩みはたくさん!そんな肌トラブルを防ぐために、こちらではスキンケアのポイントをご紹介します★さらに、この時期に使いたいおすすめのアイテムをピックアップ!ぜひチェックして、暑い夏もキレイな素肌をキープしましょう♪

夏のスキンケアのポイント

保湿&美白を心がけて!
保湿&美白を心がけて!
夏のスキンケアで特に気をつけたいのは、大きく分けて保湿と美白の2つ。それぞれの重要性をご紹介します。

①保湿
乾燥やハリ不足、テカリや毛穴の開きは、表皮の下にある真皮のうるおい不足などが原因。毎日のスキンケアにおいて、肌をしっかりと保湿するように心がけましょう。また、テクスチャーについては、乾燥しやすい方はしっとりタイプ、皮脂がでやすい方はさっぱりタイプなど、自分の肌質にあったものを選ぶと使い続けやすいのでおすすめです。

②美白
紫外線を浴びると皮膚の中で炎症が起きてメラニンが増加し、シミやソバカスの発生に繋がります。そうならないためにも、美白成分配合のアイテムを選び、肌の透明感を保ちましょう!

続いて、この夏に取り入れたいスキンケアアイテムを洗顔料・化粧水・乳液・美容液&クリーム・マスクパックに分けてご紹介します。

【洗顔料】保湿も美白も叶える洗顔料

透明感を引き出そう
(ma_akoさんの投稿写真)
汗や皮脂、メイク汚れなどを洗い落とす洗顔料。肌をリセットすることで、次に使うスキンケアのなじみをよくします。夏には、保湿&美白を叶えてくれるアイテムを選ぶのがおすすめ。肌にうるおいを届けながら、透明感を引き出す洗顔料をご紹介します。

濃密な炭酸泡が古い角質や毛穴汚れをオフ!

ビフェスタ / 泡洗顔 ブライトアップ

180g・650円
角質柔軟成分を配合したブライトアップタイプの泡洗顔料。保湿成分の吸着性ヒアルロン酸を配合し、うるおいを感じる洗い上がりに。キメ細かな泡が毛穴の奥まで入り込み、くすみの原因となる古い角質を落としながらクリアな素肌へと導きます。
もこもこ泡で肌に負担をかけない!
ポンプをプッシュするだけで、炭酸を含んだ濃密泡がでてきます。泡立ての必要がなく、朝の忙しい時間にもぴったり!
(あごたぷ美華さんの投稿写真)
朝洗顔として購入しました。(*^_^*)
濃密な泡が簡単に出てくるので忙しい朝などかなり助かります。
使用感としては、洗い上がりはしっとり、私はトーンアップも感じました!

クレンジング&洗顔がこれ1本で完了★

ソフティモ / 薬用ホワイト クレンジングウォッシュ

60g・300円 / 190g・580円(編集部調べ)
肌へのやさしさにこだわった植物由来の洗浄成分を採用。もっちり濃密泡が肌を包み込み、落ちにくいメイクや毛穴汚れを同時にオフ!ビタミンC誘導体を配合しており、透明感のあるみずみずしい肌に整えます。
洗顔とクレンジングが一度ですんで、めんどくさがりの私には合ってます!泡立ちも良いです!プチプラで御財布にも優しいです!洗いあがりはさっぱりして肌の透明感が出ます。
きめ細かな泡立ちで洗い上がりさっぱりしますがしっとりしています
肌の明るさがワントーン明るくなって良いです

クリーミー泡が毛穴の黒ずみを除去

トランシーノ / 薬用クリアウォッシュ

100g・1,800円
保湿クリーム成分を約50%配合した薬用洗顔料。肌にうるおいを与えながら、余分な角質や毛穴の黒ずみを洗い落とします。使うたび、透き通るような明るい肌に。「@cosmeベストコスメアワード2017」ベスト洗顔料 第1位を受賞した実力派です。
しっとりとした洗い上がり
少量の水やぬるま湯を加えて泡立てることで、キメ細かな上質泡のできあがり。薬用肌荒れ防止成分を配合し、つるんとなめらかな肌に整えます。
(みーちゃんまんさんさんの投稿写真)
泡立ちもよく、サッパリとした洗い上がりです。でもツッパリ感はありませんでした。洗顔した後はワントーン肌が明るくなり、くすみも気にならなくなりました。とりあえずこの夏は使ってみたいと思います。

和漢植物の力で肌に透明感を!

雪肌粋 / ホワイト洗顔クリーム
80g・460円 / 120g・600円
毛穴汚れやメラニンを含む古い角質によるくすみを除去。雪のように清らかな透明肌へと導きます。保湿成分のハトムギエキスを配合し、うるおい感もばっちり!肌のキメを整えて、ニキビを防ぎます。
透明度の高い肌を目指す
もちっと弾力のある泡で肌の汚れを穏やかに洗い上げます。和漢植物の力をきっと実感できるはず。
(azaazaさんの投稿写真)
泡立ちもよく弾力があり洗っていてすごく肌心地がいいです。洗い上がりはさっぱりしていて透明感がでます。

くすみを感じない明るい素肌に導く

透明白肌(トウメイシロハダ) / ホワイトウォッシュN

150g・1,500円
シミやくすみの原因となるメラニンを含む古い角質を取り去り、美しくツヤめく肌に整えます。豆乳発酵液や植物プラセンタなどのぷるぷる透明肌成分を配合し、明るさをワントーンアップ!泡立ての手間がないポンプタイプです。
くすみ肌をリフレッシュ
もこもこ炭酸泡とうるおう濃密泡でマッサージすることで血行を促進!化粧ノリのよい肌を叶えます。
(yuna**さんの投稿写真)
とっても使いやすい!
泡で出てきてくれるから急いでる朝や、帰ってきてメイク落とした後の洗顔、とっても楽です!
洗った後は、結構スッキリ感!!!
そして白肌になった!(気分)

【化粧水】肌にうるおいを与えてキメを整える

たっぷりのうるおいで肌を満たす
(azaazaさんの投稿写真)
夏は強い紫外線やエアコンによる乾燥など、バリア機能低下を引き起こす要因が揃っています。バリア機能を高めるためには、肌にうるおいを与えることが重要。角質層まで水分を蓄えることで、キメの整ったなめらかな肌に導きます。ロングセラーのふき取り化粧水からしっとりと保湿ケアできるものまで、幅広くピックアップしました★

清潔な状態を保ち、トラブル知らずの肌へ

オードムーゲ / オードムーゲ 薬用ローション
160ml・970円 / 500ml・2,600円
蓄積した皮脂や汚れを取り除くふき取り化粧水。ニキビの原因菌を殺菌しながら、トラブルが起こりにくい健やかな肌に整えます。14,700以上のクチコミ件数を誇り、幅広い世代から人気を獲得!
サラッとしたテクスチャー
汚れを溶かし出すようにやさしくふき取るだけで、余分な皮脂を除去。肌トラブルの多い夏の救世主に!
(HONEYXXXさんの投稿写真)
高校生の時から愛用してます!
朝の洗顔の変わりにコットンに含ませて拭き取りをしますが、とってもサッパリしますし余分な皮脂を落としてくれます。
手放せません!

バリア機能を高めて肌荒れを防ぐ!

オルビス / 薬用 クリアローション L(さっぱりタイプ)

180ml・1,300円 / 180ml・1,500円
紫根エキスが肌のバリア機能を高めて、天草エキスがニキビの悪化や肌荒れを防止。乾燥などの外的ダメージに負けない、ふっくらとうるおう肌に導きます。ベタつきのない感触で心地よくなじんでくれるのも◎。
軽い清涼感を感じる水のような化粧水でお値段も安いのでバンバン使えます。
使った感じとてもすきでした。
肌が化粧水をぐんぐん吸収してます
ベタベタ感はなく、少しとろっとしています

アロエのうるおいを感じる薬用化粧水

ベラリス / ベラリス
128g・850円
ミネラルやビタミン類が豊富なオーガニックのアロエベラを99%配合。肌の奥までうるおいを届けて、キメを整えてくれます。日焼け後の肌にも使用できます。
ひんやり感触が気持ちいい!
ぷるぷるの透明ジェルを肌に伸ばすとローションに変化。みずみずしいうるおいが続きます。
(c230w202さんの投稿写真)
手にとったすぐはジェル、でもすぐにすっーとローションに変化。
最初にジェルなので伸ばしやすいです♪
べたべたせず、塗り終えたあとはつるすべ~
うるおい成分が肌の奥まで浸透して留まってるようで時間がたってもぷるぷるです。

フレッシュなフルーツエキスがうるおいをチャージ

無印良品 / クリアケア化粧水・高保湿タイプ
50ml・361円 / 200ml・1,194円 / 400ml・1,842円
ブドウやキウイなど4種のフルーツエキスを配合。たっぷりのうるおいを与えながら、目立ちやすい毛穴やキメを整えて、ふっくらとしたハリ肌に導きます。柑橘系の爽やかな香りが広がり、気分もリフレッシュできそう♪
テクスチャーは少しとろみがありながらも浸透はよく、肌によく馴染みます。
柑橘系の爽やかないい香りがしますが、いつまでもしつこくないのがいいです。
ペタペタする感じがありますが、しっかり潤ってるのが実感できます。
一番大きい400mlボトルを購入し、気に入って使ってます!
とにかく香りが良いです。柑橘系の良い香りに癒されます。
とろみのある液体です。とてもしっとりします。
なんとなくべとつく感じもしますがしっかり保湿されるので問題なしです。

日本酒酵母エキス配合でツヤめく美肌に

日本盛 / 米ぬか美人 NS-K 化粧水
120ml・1,800円 / 200ml・2,800円
日本酒酵母エキスをはじめ、米ぬかエキスや純米酒を配合し、角質層まで水分で満たします。キメを整えながら、触れたくなるようなしっとりとした肌に。うるおいを守る働きもあり、みずみずしいツヤをキープします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
シミ対策方法&おすすめ美白化粧品25選!ドラッグストアコスメも

シミ対策方法&おすすめ美白化粧品25選!ドラッグストアコスメも

シミ対策には、美白スキンケアがマスト!シミの原因やお手入れの方法をチェックして、効率的にケアしていきましょう。あわせて、洗顔、化粧水、美容液、クリーム、パック、フェイスマスクといった、おすすめのホワイトニング化粧品もご紹介!プチプラからデパコスまで、市販されているアイテムをバラエティ豊かにピックアップしたので、アイテム選びの参考にしてみてください。
@cosme編集部 | 172,035 view
毛穴・テカリに★無印から話題の新作「クリアケアシリーズ」登場

毛穴・テカリに★無印から話題の新作「クリアケアシリーズ」登場

こだわりの原料とコスパの良さで高い人気を得ている「無印良品」。新スキンケアライン「クリアケアシリーズ」は、毛穴やキメ、肌荒れが気になる肌を整え、みずみずしい健やかに導くラインナップが特徴です。化粧水や乳液、フェイスマスクなど、どれも柑橘系の香りを使った爽やかな使用感なので、これからの季節にもぴったり♪早速チェックしましょう!
@cosme編集部 | 68,479 view
スキンケアの方法を解説!基本の手順&ステップ別おすすめコスメ

スキンケアの方法を解説!基本の手順&ステップ別おすすめコスメ

肌がゆらぎやすい春。今だからこそ基本のスキンケアを見直してみませんか?今回はスキンケアアイテムの役割や使う手順、肌に合った選び方までしっかりおさらい♪クレンジングから洗顔、化粧水や乳液クリームに至るまで、各ステップごとにクチコミ評価の高い実力派コスメもあわせてご紹介します。どんなメイクも美しく決まる素肌を目指しましょう!
@cosme編集部 | 18,343 view
【価格別】乾燥&ゆらぎ肌に!実力派「高保湿スキンケア」特集

【価格別】乾燥&ゆらぎ肌に!実力派「高保湿スキンケア」特集

今こそ使いたい、うるおい重視の実力派スキンケアを大特集!クレンジングや洗顔料、化粧水に乳液、さらにクリームまで、全37アイテムを予算別にご紹介!1,000円以内で買えるプチプラやベスコス受賞コスメも必見です!
@cosme編集部 | 212,223 view
秋はくすみ・乾燥に要注意!敏感肌向けコスメでやさしくケアを

秋はくすみ・乾燥に要注意!敏感肌向けコスメでやさしくケアを

夏に受けたダメージや季節の変わり目で起きる環境の変化で、秋の肌は敏感になっています。この季節、肌に何が起きているの?敏感肌にはどんなスキンケアがおすすめなの?どちらもあわせてご紹介します!
@cosme編集部 | 11,944 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部