2018年11月7日 更新

クレンジングで肌が変わる?うるおう肌は“落とす”ことから始めよう♪【PR】

最近気づくと「肌が乾燥している?」「なんだか肌がゴワゴワしている?」と思うことはありませんか?春から夏にかけて受けた紫外線による乾燥ダメージは知らず知らず肌に蓄積します。さらに秋は気温・湿度の低下といった外的要因が加わり、肌のコンディションがゆらぎやすく乾燥が気になる人が増える季節とも言われています。そんな肌悩みの対策に、毎日のクレンジングはとても大切。クレンジングで肌に変化が感じられるかも!? 

肌の乾燥を防ぐのは、ズバリ「クレンジング」にあり!?

不要な古い角質が肌表面に停滞すると水分が蒸発しやすくなり肌の乾燥は、加速傾向に。乾燥対策=保湿力の高い化粧水や美容液などをイメージしがちですが、実はクレンジングもかなり大事なポイント。クレンジングは、肌本来の潤いを損なわないものを選ぶことが重要です。乾燥しがちな肌をしっとりモチモチの理想的な肌に導くための近道は、クレンジングにかかっていると言っても過言ではありません。メイクをきちんと落とすことはもちろん、肌の潤いをキープすることも大切なこと。すっきり落として、しっとりモチモチの洗い心地と注目の「カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク」をチェックしてみました!

美容液クラスのクレンジングで、コンディションのいい肌に!

独自のアクアクレンジングゲル構造を採用。肌にのせると素早くなじんで、メイクアップが浮き上がり、水やぬるま湯ですっきりと洗い流せます。流したあとは保湿成分による水のヴェールで潤い感をキープ。89%※の美容液成分を配合し、肌に必要な潤いを残すから、しっとり柔らかなグッドコンディションな肌に。きちんとメイクは落ちるのに洗い上がりは、化粧水を忘れてしまうほどの潤い感に満たされる。そんな贅沢な使用感が楽しめる逸品です。

※水と保湿成分

カバーマーク
トリートメント クレンジング ミルク
200g
3,000円(税別)

「オイル派からもミルク派からも支持される」クレンジング

カバーマークの「トリートメント クレンジング ミルク」は、オイルの「落ち」とミルクの「潤い」を両立。すっきり落としたいオイルユーザーも、優しく落としたいミルクユーザーも納得の優しさと潤い感が得られると好評価!そのクチコミの一部をご紹介♪

manakaiさんのクチコミ ★★★★★★6 混合肌

これ大好きです。肌にも優しいし、メイク落ちもいいのにヌルヌルしない乾燥しない。
すっきり洗い流せます。結構 量も入っているのでコスパもいいと思います。リピします!

Sakurasaku7230さんのクチコミ ★★★★★★6 混合肌

ここ1-2年、クレンジングはずっとこれをメイン使いしています。これは洗い流したあと突っ張ったりすることがありません。ほのかな柑橘系の香りに癒されながらマッサージのようにくるくる馴染ませる時間は幸せです。洗い上がりは顔のトーンが明るくなった感じがします。私はお風呂場で使っていますが、顔がびしゃびしゃでなければ落ちも問題ないのでとても使いやすくて気に入っています。少し背の高い細身でシンプルな円柱のボトルと、プッシュ式で簡単かつ衛生的な点もよいと思います。200ml3,000円、3-4プッシュ/回で約2-3ヶ月ほどもちますのでコスパもよい方だと思います。

※@cosmeメンバー個人の感想ですので、効果・効能を保証するものではありません。

ミニサイズ 30gがついてくるお得なボーナスセット発売中♪

「カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク」200gの現品に約1週間分のミニサイズ30gがついてくるお得なキャンペーンも実施中。素早くなじんで、残さずすっきり落とせて、潤いを実感できる。理想のクレンジングを試すチャンスをお見逃しなく♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
いつものスキンケアが見違える!?話題の「導入コスメ」を大公開

いつものスキンケアが見違える!?話題の「導入コスメ」を大公開

肌がキレイな人は使ってる!?季節の変わり目や乾燥でメイクのりが悪くなりやすい今、導入コスメの注目度が急上昇中なんです。肌の調子がいまいち上がらないときに投入することで、スキンケアのクオリティをぐっと格上げしてくれるのだとか♪今回は、特に@cosmeメンバーにも信頼される人気者をピックアップ。
肌の黒ずみ対策!鼻・デリケートゾーンなど部位別セルフケアをご紹介

肌の黒ずみ対策!鼻・デリケートゾーンなど部位別セルフケアをご紹介

顔やボディで気になる肌悩みの「黒ずみ」。実はその原因はパーツによって異なります。そのため、原因にあった対策方法やケア方法が必要。そこで今回は、鼻やひじ・膝、デリケートゾーンの部位別に黒ずみの原因や対策、そしてセルフケア方法をご紹介していきます。
【プチプラ】@cosmeでランキング上位のクレンジング★新作も!

【プチプラ】@cosmeでランキング上位のクレンジング★新作も!

メイクを落とすのに欠かせないのがクレンジング。@cosmeでランキング上位のプチプラクレンジングを集めてみました。オイルからジェルまで様々な種類のものを幅広くピックアップ。全て1,000円以下のトライしやすい価格のものをご紹介します。クレンジングを効果的に使って、きれいな肌を保ちましょう。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部