2018年12月14日 更新

20代から始めるファーストエイジング!おすすめスキンケアブランド

美容業界で最近話題となっている「ファーストエイジング」。シミ・シワなどのエイジングサインがほんの少し気になり始める20~30代前半向けのスキンケアアイテムが続々登場しています。そこで今回はファーストエイジングを提唱するスキンケアブランドとおすすめアイテムをご紹介します。

31,882 view

20~30代前半におすすめ!ファーストエイジングブランドをご紹介

ファーストエイジングに注目!
ファーストエイジングに注目!
エイジングケアはまだまだ先!と思っている20~30代前半の方も、これからの肌のために「ファーストエイジング」を始めてみてはいかがでしょうか?こちらでは、ファーストエイジングケアにおすすめのスキンケアブランドをまとめて紹介していきます。

「ファーストエイジング」とは?

20~30代前半から始めるエイジングケア
20~30代前半から始めるエイジングケア
ファーストエイジングとは、今までの肌の状態と何となく違うけど、まだエイジングケアは早いような気がするという方に向けて提唱されている、年齢に応じたスキンケアのこと。20~30代前半からファーストエイジングケアを始めることで、今の肌はもちろん、今から未来の肌のために準備をしていこうという意味が込められています。
何歳から始めた方が良いの?
何歳から始めた方が良いの?
エイジングケアと聞くと、たるみやシワが気になり始めてからというイメージがあるかもしれません。でも、10代の頃の肌と20代の肌でも、質感やうるおい感って違いませんか?エイジングは、年齢というよりも、少しでも肌の変化を感じたら始めるのがおすすめです。
それでは、次からおすすめのファーストエイジングブランドをご紹介いたします。

【クラランス】乾燥・くすみ・小ジワにアタック

肌年齢に合わせて保湿成分を厳選
(りりまみーさんの投稿写真)
スキンケアからメイクアップまで、数多くのベストセラー製品が揃うクラランスのエイジングケアは、25歳以上、35歳以上、45歳以上と肌年齢別に分けられていることが特徴。その中でもファーストエイジングにおすすめなのが25歳以上のアイテム。初期のエイジングサインとされている乾燥やくすみ、小ジワなどにアプローチする、厳選された保湿成分が配合されています。

明るくみずみずしい肌へと導く

クラランス / Mアクティヴ トリートメント エッセンス ローション
200ml・6,100円
輝くようなみずみずしい肌へと導くファーストエイジングケア化粧水。肌年齢に合わせて厳選された植物由来の保湿成分が、スキンケア効果を高めます。さらりとしているのにまろやかさも感じさせるテクスチャー。スイートなフローラルブーケの香りでスキンケアタイムを癒しの時間に。
浸透力抜群の白色の化粧水
ややとろみのあるテクスチャーですが、肌への浸透力が高く保湿効果も◎。
(chiii0406さんの投稿写真)
強すぎないフローラルな香りと、ほんの少しトロミのある化粧水で、肌にのせてもベトベト感はまったくなく、すっと肌になじみ、気分よくスキンケアできます。すっと肌になじむので保湿効果あるのかな??と少し心配になりますが、しっかり保湿されているようで、乾燥することはなくなりました。こちらを使い始めてから、美容液の浸透も良くなった様です!少し高価ですが、リピしたいと思っています。

【エリクシール ルフレ】すこやかな肌を未来につなげる

皮脂と水分のバランスを整える
(Kei1012さんの投稿写真)
「きょうの毛穴と、未来の肌に。」がキャッチコピーのエリクシールルフレ。20代から気になってくる毛穴の目立ちが、未来の肌のエイジングにつながることに着目して、毛穴が目立つ原因となる皮脂と水分バランスを整えることが特徴です。

毛穴の目立たないうるおい肌に

エリクシール / エリクシール ルフレ バランシング ウォーター I
150ml・2,200円 / 168ml・2,500円(編集部調べ)
スキンバランス処方によって皮脂と水分のバランスを整え、みずみずしく毛穴の目立たない肌をキープする化粧水。水分はたっぷりなのに表面はベタつかず、毛穴の目立たない肌の状態を保ちます。
内側からうるおうような感覚
さっぱりしているのに、仕上がりはしっとりうるおう化粧水。ベタつきが苦手という方におすすめです。
(ぷりん★ミさんの投稿写真)
毛穴ケアに、と店員さんに勧められて購入。
べたつくのが嫌なのでサッッパリした使用感が気に入りました。
水のようにサラッとしているけどパッティングしているうちにスッと浸透していき、毛穴も目立たなくなって来ました。
エリクシールシリーズの中では続けやすい値段で夜も朝も惜しみなく使っています。
詰め替え用があるのも良いです。
しばらくこのままリピートするつもりです。

【プレディア】海洋ミネラルの保湿力で自由なスキンケアへ

キュートなパッケージデザインも特徴
(Kosame(*'ω'*)さんのブログ|@cosmeブログ)
天然ミネラルでたっぷりと水分を抱えた肌へと導く、プレディアのファーストエイジングスキンケアライン。約60種類のミネラルを含む海洋深層水のうるおいによって、肌をやさしく包み込みながら、乾燥の悩みや毛穴汚れなどの悩みをケアします。

ぐんぐん浸透するミネラル化粧水

プレディア / プティメール ミネラルコンク ローション I
150ml(詰替え用)・1,800円 / 170ml・2,200円
深くまでうるおし、みずみずしくハリのある状態へと導く化粧水。ミネラルが豊富な海洋深層水を高濃度に配合しており、飲みほすようにぐんぐん浸透する、まろやかなテクスチャー。キメをふっくらと整えて、毛穴の目立たない肌へと導きます。
グングン染み込む保湿化粧水ということで店員さんにもおすすめされて購入!
しっとりとしたものもありましたが私にはさっぱりしたものにしました。
付けてみると、本当に肌へぐんぐんと染み込んでいくのが実感されました◎
コットンでじわっ じわっ と2秒くらい抑えてパッティングして、両手で顔を包み込む様に当てると…もちっと肌がくっついて来る様にも感じました◎
肌診断をしてもらった時に、少し乾燥していたから薦められました。
使用していくと肌の水分タンクをより貯めれるようになれるそうで
香も良くて肌が薄くて水分が貯めにくい人には良いかもしれません

【Red B.A】美のポテンシャルを呼び覚ます

引き締まったハリのある肌に
(みとらんさんの投稿写真)
イキイキとした肌本来の働きを発揮しようとする力に着目した「リブート・バイオアクティブ理論」によって、ハリのある凛とした肌へと導くポーラのファーストエイジングケアシリーズ。肌が持つ本来の力を最大限に引き出すことによって、ハリや弾力、透明感をサポートします。

軽やかに伸びる濃密泡の日中用美容液

Red B.A / RED B.A スムージングセラム
60g・10,000円
SPF20・PA++
しゅわっと弾ける濃密な泡が軽やかに伸び広がり、肌に浸透。至近距離で見られても気にならないほど、ハリのある肌を目指す日中用美容液です。保湿成分として独自成分のS-BAリキッドEを配合しており、ハリ・弾力をサポート。EGクリアエキスによって明るく輝くような状態へと導きます。
しゅわっと弾けるもこもこの泡
日焼け止め効果もある美容液。濃密な泡がしゅわっと弾けて肌に伸び、浸透していきます。
(nitacosmeさんの投稿写真)
春から夏にかけて1本使い切りました。
しゃわしゅわの泡はなでるとゆっくり消えるので顔全体につけるとちょうどなじんでくる感じです。
美容液+日焼け止めなので何工程かを省略できる時短アイテムです。

【オルビスユー】肌のピークを呼び覚まし美肌力を底上げ

肌悩みに合わせて働く
(ayayaya24さんの投稿写真)
年齢とともに増えていく肌の悩みに直接働きかけて、集中的にケアする「オルビスユー」。その大きな特徴が、大人の肌ダメージを見極め、内部に働きかける「HSP含有酵⺟エキス」です。悩みに変化が出てくる20~30代前半の肌に効果的にアプローチします。

つけた瞬間吸い込まれるように肌に浸透

オルビス / オルビスユー ローション

180ml・2,700円
独自の高保湿成分である「濃密ウォータリージェリー」を配合した化粧水。肌なじみの良いとろみのあるテクスチャーで、高保湿成分を角層の奥までデリバリー。20~30代前半の乾燥が気になる肌をうるおいで満たし、もっちりとした柔らかな状態へと導きます。
とろみのあるテクスチャー
とろみのあるテクスチャー
抜群の浸透力で、肌の奥までしっかりとうるおいで満たします。
(ゆっきぃー♪♪さんの投稿写真)
とろみのあるテクスチャーで、肌にすっと馴染みます。お肌が良い感じにツヤッとして張りがある肌に。ローションだけでも目元口元もしっかり潤い、評判が良いのがよく分かります。

【ディオール】未来のエイジングに差をつける

予測医学からインスピレーション
(maakkiiiさんの投稿写真)
予測医学と呼ばれる、最先端の医学からインスピレーションを得て生まれた「ディオール カプチュール ユース」。目に見えない肌老化の兆候にアプローチし、今の肌を未来まで最大限キープする新しいエイジングケアです。

輝きとツヤに満ちた肌へと導く

ディオール / カプチュール ユース グロウ ブースター
30ml・11,500円
ビタミンCをオレンジの100倍以上含有するカカドゥ プラムを配合。ツヤがあふれる肌へと導く美容液です。うるおいを与えることで、キメの整った明るい状態に整えます。ストレスが溜まっているときや疲れているときなど、表情が暗くなったように感じるとき、イキイキとした肌に蘇らせます。
ラグジュアリーな琥珀色の美容液
肌にツヤと輝きを与える琥珀色の美容液。スポイトタイプなので、使いやすい!
(麗舟さんの投稿写真)
最近、くすみが気になり色々と探していた所、こちらの美容液に出会い
1本使い切ったので口コミします。
朝晩、化粧水の後に塗って使用しました。
ツヤのあふれる肌に導く美容液と
うたっているだけあり、本当に塗ったあと肌がつやつやと輝いて、時間が経っても潤っているので空調のきいている部屋の中にいても安心していられました。
香りも、私の好みで毎日使っているうちにあまり小じわも目立たなくなってきた気がします。
リピート決定です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
肌ケアを賢く行う!基本&自分に合うスキンケア選びのコツをご紹介

肌ケアを賢く行う!基本&自分に合うスキンケア選びのコツをご紹介

肌の状態は人によってさまざま。そのため、ケアは自分に合った方法で行うことが基本です!今回は、肌ケアを賢く行うためのコツをご紹介。基本をおさらいしながら、乾燥肌や敏感肌などの肌タイプ別、美白ケアやエイジングケアに取り入れたい集中ケアをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 5,005 view
【目元ケア】シワやたるみ対策におすすめの高評価アイクリーム9選

【目元ケア】シワやたるみ対策におすすめの高評価アイクリーム9選

年齢とともに、シワやたるみが気になってくる目元。最近では、そのような目元の悩みに特化したアイテムが多数発売されています。今回は、シワ・たるみの悩み別に、@cosmeで高評価のアイクリームを9個ご紹介します。これからの目元ケアの参考にしてみてください。
@cosme編集部 | 14,565 view
信頼のプチプラ「ちふれ」乳液を全公開★クチコミから見る人気の理由

信頼のプチプラ「ちふれ」乳液を全公開★クチコミから見る人気の理由

いつの時代も愛され続けている信頼のブランド「ちふれ」。今回は「ちふれ」から発売されている数多くのスキンケアアイテムの中から、6種類ある乳液を全てご紹介!@cosmeメンバーのクチコミと合わせて人気の理由を探っていきます。早速見てみましょう!
@cosme編集部 | 8,940 view
【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

今回は乾燥肌の原因と対策方法、おすすめコスメを大特集!スキンケアの基本であるクレンジング&洗顔料、化粧水から、美容液やクリーム、パックにフェイスマスクといったスペシャルケアまで、クチコミでも高評価の良品をピックアップしました。カサつきがちな肌を美しく整える、化粧下地やお直しアイテムもあわせてご紹介♪ドラッグストアで手に入れられる、プチプラの市販コスメにも注目!
@cosme編集部 | 30,193 view
肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

毛穴のたるみやニキビなどの悩みを解消するためには、自分のタイプに合った化粧水選びが大切です。こちらでは、乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌別におすすめの化粧水をまとめてご紹介します。プチプラからデパコス、エイジングケアや美白を叶えるものまで幅広くラインナップしました。
@cosme編集部 | 50,697 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部