2017年11月24日 更新

トラブル多発!?冬肌を救う新作レスキューコスメ【お悩み別8選】

肌がカサつく、キメが乱れる、目の下のくまが気になるなど、冬ならではの肌悩みに頭を抱えていませんか?今回は、新作のスキンケアをお悩み別にご紹介します。冬のお悩みを解決に導くコスメと出会えるかも♪

4,091 view

冬の肌はお悩みがたくさん!

冬にぴったりの、自分に合うコスメを見つけよう
冬の肌悩みは人によってさまざま。乾燥して肌がカサついたり、冷えが原因で顔色がくすんだり、肌がごわついて化粧のりが悪くなったり…この季節ならではのお悩みを持っている人は多いですよね。そこで今回はお悩み別に、新作のおすすめスキンケアコスメをご紹介します。この冬、あなたのスキンケアに取り入れるコスメ選びの参考にしてみてくださいね。

乾燥対策におすすめの新作アイテム

保湿はスキンケアの基本☆
冬に多くの女性を悩ませる空気の乾燥。肌がカサついたり、水分バランスが崩れて皮脂が増えたりと、さまざまな肌トラブルの原因になっています。しっかり保湿できる商品を選ぶのはもちろんですが、乾燥した肌はデリケートになっているので、肌にやさしいアイテムを選ぶことも大切です。保湿ケアにおすすめの新作アイテムを、早速チェックしてみましょう。

やわらかい泡が乾燥した肌をやさしく包み込む

イヴ・サンローラン・ボーテ / トップ シークレット イルミネーティング クレンザー
ふわふわのムース状のやわらかい泡が、毛穴などの汚れをやさしくオフしてくれる洗顔料。泡持ちと切れのよさを両立させた絶妙なバランスの泡なので、優しく洗い上げながら時短も叶える1本です。4種の植物成分が、なめらかな化粧のりの良い肌に整えます。
しっかりとした泡で、へたることもなく洗いやすいです。
ほどよくしっとりした洗い上がりで、洗顔をこちらに変えてから肌の調子も良く愛用しています。

リッチなうるおいが続く、新ブランド「WASO」のクリーム

WASO(ワソウ) / クリア メガハイドレーティング クリーム

この秋資生堂から登場したばかりのブランド「WASO」から、みずみずしく、かつリッチなうるおいが続く透明のクリームをピックアップ!植物の恵みを肌に届け、乾燥や毛穴の目立ちなど不安定な肌をしっとり整えます。メイクの上からでも使用OK!
ジェルのようなテクスチャー!
(まゅりんこoさんの投稿写真)
パウダーファンデ使ってるとこの時期乾燥が気になるのですが、朝パール1粒くらい塗ると乾燥が気になりません!
コスパもいいと思うのでリピすると思います!

★5以上の実力派のみを厳選!高保湿な化粧水・美容液・パック - biche(ビーチェ)

★5以上の実力派のみを厳選!高保湿な化粧水・美容液・パック  - biche(ビーチェ)
夏が終わって疲れた肌、きちんとケアしていますか。本格的な乾燥シーズンを前に、秋こそ保湿にこだわりたい♡そこで、@cosmeでクチコミ評価★5以上の高保湿アイテムを厳選してご紹介します。

目のくま・くすみのケアにおすすめの新作コスメ

目元の気になるくま・くすみもしっかりケア♪
冬になると、目のくまやくすみが増えるという人も多いですよね。肌の乾燥によるターンオーバーの乱れや、冷えによる血行不良は、くまやくすみの原因にもなります。これらの原因にしっかりアプローチしてくれるアイテムできちんとケアして、くまやくすみの目立たない明るい表情をキープしましょう。目のくまやくすみへの効果が期待できる新作コスメをご紹介します。

くまやくすみの目立たないハリのある目元が叶う

アルビオン / エクシア AL リペア プランプ アイクリーム
濃厚なクリームが角層まで届き、うるおいとハリのある目元を叶えてくれるアイクリームです。年齢と共に減っていく目元の脂肪にアプローチすることで、ふっくらとハリのある目元に導きます。「目元がふっくらしたかも」「くまが気にならなくなった」などの口コミも。

A post shared by 里子🍓 (@satoko.ias) on

明るい印象の目元へ
とろりとしたテクスチャーでしっとりと保湿。健康的で明るい表情へ導いてくれます。
アイクリームは1000円前後の安価なものしか使用したことがありませんでしたが、さすがにお値段のいいものは効き目が違うなと思いました。こちらを夜塗ると、朝起きた時の目の下がパンと張ったような状態になります。かなりもったりとした濃いクリームなので、つけすぎるとベッタベタになります。笑

美肌成分が肌に浸透してとどまり、目元をワントーンアップ

DHC / ザ ライン ショット
健やかな肌づくりに働く植物由来成分「ニガハッカエキス」を配合した目元美容液。美肌成分が肌に留まり、気になるくまやくすみにしっかりアプローチ。健康的で明るい肌を実現してくれます。
いつものケアに気軽に加えられる♪
普段のスキンケアの最後にプラス。乾燥の気になる口元にも使えます!
(keiyamamaさんの投稿写真)
普段使ってこなかったのかわかりやすく目元にハリが戻ってきました。
これはかなりお気に入りでリピ候補かなと思います!

目のシワをケアしたいときにおすすめの新作コスメ

シワの気にならない美しい目元を目指そう☆
目の周りのシワ、原因は年齢によるものだけではないかもしれません。乾燥すると、肌の水分が奪われ、シワになりやすくなります。目元のシワ対策に特化したおすすめ新作コスメをピックアップ。早速見てみましょう♪

シワ改善効果が認められた期待の新作♪

SHISEIDO / バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4
薬用有効成分の“純粋レチノール”が柔らかな肌に整え、シワにアプローチ。同時に資生堂の研究によって生まれた美白成分“4MSK”で美白に導き、明るい目元を叶えるアイクリームです。
シワ改善プラス美白してくれる
アイクリームで

HAKUや資生堂の美白美容液に
入った4MSK入ってるので

期待は高い商品です!
質感良かったししっくりきました!

やわらかく透明感のあるもち肌を実現

DEW / エマルジョン しっとり

肌をやわらかくして、うるおいとハリのあるもち肌を実現させてくれる乳液です。とろみのある質感で肌なじみがよく、保湿成分がじんわり浸透。乾燥する季節でもみずみずしいお肌を保ちます。
気になる部分はたっぷりつけて集中ケア♪
目元にたっぷり塗りこむと、乾燥を防いでシワをできにくくしてくれる優秀なアイテムです。
(♪ちゃび♪さんの投稿写真)
とってもしっとりします。
今の私にとって、ピッタリなしっとり感です。
ベタつかずにのびがよいし、さらっとつけられるのにこのうるおい!
目もとあたりにはたっぷりめに塗ると、目もとの乾燥もかなり防げます。

キメの乱れやゴワゴワが気になる肌におすすめの新作コスメ

A post shared by mirumo (@mirumo1204) on

冬でもすこやかな陶器肌に♪
キメが乱れると肌がゴワついて、化粧のりが悪くなったり、ニキビなどの肌トラブルを引き起こしやすくなります。お肌がゴワゴワの時は古い角質をしっかりオフして、ターンオーバーを正常化させるのが美肌への第一歩!そこで、肌のキメを整え、ゴワゴワへの効果が期待できる新作アイテムをご紹介します。

天然クレイと導入美容液が肌のキメを整える

True Nature(トゥルー・ネイチャー) / シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピール プレミアム・クレイ

3種類の天然クレイがメイクはもちろん、毛穴の汚れや古い角質までしっかりオフ。肌のキメを整えてくれる導入美容液配合でスキンケア効果を高めてくれる温感クレンジングです。
ほんのり温かいジェルでマッサージ☆
温感ジェルが毛穴汚れをオフしやすくしてくれます。心地よい温かさと天然アロマの香りでリラックスできそう♪
(ゆちいなさんの投稿写真)
値段安いですが普通に使いやすくていいです。
もともとクレンジングは色々使っていますがシンデレラタイムは初めて。
しっかりメイクは落ちますが角質ケアも一緒にできるのでかなりいいかも。
毛穴も心なしか小さくなった気がします。

うるおい力を引き出す「美肌菌」配合マスク

フローフシ / SAISEIシート マスク(7days 2sheets) FACELINE
高濃度に配合された独自の美容成分が、気になる部分に集中的に働きかけるシートマスクです。500億個もの乳酸菌で肌のうるおう力を引き出す、「美肌菌ケア」という新発想!ハリ・弾力感を与えながら肌をキュッと引き締め、美しいフェイスラインを叶えます。

A post shared by Miki Kuga (@milkitty29) on

大きめシートが顔全体をしっかりカバー
アゴ下までパックできるので、美しいフェイスラインを目指したい方にもおすすめのアイテムです。

【まとめ】頼れる新作コスメで冬のお悩みもすっきり解消♪

保湿しながら洗顔できるものや、肌を健康な状態に整えてくれるものなど、さまざまな新作アイテムがありましたね。お悩みに合わせたスキンケアアイテムを選んで、効果的なケアをおこなうことが重要になります。ぜひ、あなたの冬の肌悩みを軽減してくれる、頼りになるコスメを見つけてみてくださいね★

1,500円以下♪プチプラで高保湿な新作スキンケア10選 - biche(ビーチェ)

1,500円以下♪プチプラで高保湿な新作スキンケア10選  - biche(ビーチェ)
肌の乾燥が気になる秋冬。乾燥は肌トラブルの原因にもなりやすいので、丁寧に保湿をしたいですよね。そこで今回は、肌や唇をうるツヤに保ってくれる1,500円以下の新作スキンケアコスメ10選をご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ニベアのハンドクリームの効果や使い方は?保湿をして乾燥対策★

ニベアのハンドクリームの効果や使い方は?保湿をして乾燥対策★

世界中で愛され知らない人はいないほどの高い知名度と人気を誇るニベア。1911年に初のスキンケア・クリームを発売して以来、およそ100年に渡って肌の悩みに寄り添い、多くの人に親しまれているブランドです。今回はそんなニベアの定番アイテムであるハンドクリームの効果や使い方、そしてニベアのおすすめの保湿アイテムをご紹介していきます。
【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

今回は乾燥肌の原因と対策方法、おすすめコスメを大特集!スキンケアの基本であるクレンジング&洗顔料、化粧水から、美容液やクリーム、パックにフェイスマスクといったスペシャルケアまで、クチコミでも高評価の良品をピックアップしました。カサつきがちな肌を美しく整える、化粧下地やお直しアイテムもあわせてご紹介♪ドラッグストアで手に入れられる、プチプラの市販コスメにも注目!
うるおい補給★@cosmeで話題のスキンコンディショナー10選

うるおい補給★@cosmeで話題のスキンコンディショナー10選

スキンコンディショナーをご存知でしょうか?聞いたことはあるけどどんなものなのか知らないという人もいると思います。クチコミなどで話題となり、今では百貨店からドラッグストアまで幅広く取り扱っているスキンケアアイテムのひとつ。そこで、今回は@cosmeで話題のスキンコンディショナーをご紹介していきます♪
肌のハリがなくなる原因は?その対策とおすすめスキンケア6選

肌のハリがなくなる原因は?その対策とおすすめスキンケア6選

光を放つような肌のハリは、若々しい印象をぐっと高める大切な要素!ツヤがあるふっくらとした素肌を叶えるために、意識しておきたいポイントとおすすめスキンケアアイテムをまとめました。最近化粧ノリが悪い、肌に元気がなくなってきている…と感じる方は、ぜひチェックしてみてください♪
うるおい補給シートマスク★基本の使い方とおすすめアイテム6選

うるおい補給シートマスク★基本の使い方とおすすめアイテム6選

いつものスキンケアにプラスして使いたいシートマスク。その基本の使い方と、@cosmeで評価の高いおすすめアイテムを厳選してご紹介します♪ベスコス受賞やSNSで話題のアイテムなど要チェックです。
Reet | 10,510 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部