2019年2月15日 更新

一重女子がリアルに愛用&リピ買い!ブラウンアイシャドウ6選

目が小さく重たく見えてしまいがちな一重まぶた。せっかくアイメイクしても、まぶたに隠れてしまうのが悩み。そこで一重女子がリアルにおすすめするブラウンアイシャドウをご紹介します!

318,335 view

一重女子のアイメイク、どうすればいい?

秘密はブラウンアイシャドウ!
(雪兎ゆきるさんの投稿写真)
どうしても目が小さく見えてしまいがちな一重まぶた。そんな悩みを解決してくれると一重女子の間で人気なのが、ブラウンアイシャドウだそうです。選び方や塗り方など気になるところですね。今回は、ブラウンアイシャドウの上手な使い方と、一重さんがリアルにリピ買い&おすすめしているアイテムをご紹介します。

一重女子のアイメイクのお悩みは?

一重まぶたに似合うアイメイクが知りたい!
(◆花奈◆さんの投稿写真)
一重まぶただと、どうしても目元が重く見えてしまいがちです。ぱっちり目にしようといろいろアイメイクをしても、アイシャドウが隠れてまったく見えなかったり。アイラインのせいでかえって目の小ささが目立ってしまったり…。一重女子にとってアイメイクの悩みは尽きません。

一重女子におすすめのアイメイクHowTo

一重を美しく見せる!ナチュラルな愛されアイメイク【アイシャドウ・アイライン】 - YouTube

アイラインやアイシャドウを塗っても、目を開くと隠れてしまいがちな一重まぶた。アイメイクのポイントは、ちょっと太く描きすぎかな?ちょっとたくさん塗り過ぎかな?と思うくらい、思い切ってアイラインやアイシャドウを塗ることです。こちらの動画では、アイシャドウはブラウン系の3色でグラデーションを作り、黒のアイラインを太めにしっかりと引いて目の印象をUPしています。

一重女子さんが本当に使っているのはブラウンアイシャドウ

リアルなおすすめアイテムを使ってみよう
リアルなおすすめアイテムを使ってみよう
レッド系やピンク系、カーキ系など、さまざまなカラーが揃うアイシャドウですが、発色の良いキレイ色を塗ってもまぶたに隠れてしまったり、かえってまぶたが重く見えてしまうことがあるのが一重女子の悩みどころ。そんなみなさんが愛用しているのは、目をナチュラルに大きく見せてくれるブラウンアイシャドウのよう。一重の方がクチコミでリアルにおすすめしているブラウンアイシャドウを5点ご紹介します♪

美しいグラデがつくれるアイシャドウパレット

「スキモデ」の愛称で幅広いユーザーに愛されているルナソルのアイシャドウパレットです。肌なじみの良い4色と、程よく上品なラメ加減で、ただ順番に塗っていくだけで簡単にきれいなグラデーションをつくることができます。
5年ほど愛用中。簡単にグラデーションアイメイクが出来るため、お気に入りです。
お値段は張りますが、発色が違う。
プチプラコスメや他のブランドへ浮気しても、やはり発色において満足するのはこのLUNASOL。
特にラインカラーの発色が素晴らしいため、一重、メガネ着用ですが、アイライン無しでもはっきりおめめになれます。

しっとりとした付け心地で明るい目元に

うれしいプチプラ価格で高品質!と人気のアイシャドウパレットが、こちらのスキニーリッチシャドウです。パウダーアイシャドウですがしっとりとした粉質なので、しっかりフィットして夜まできれいな発色が続きます。
03ロイヤルブラウン。
これがとーーーっても良かったです!片方一重なので腫れぼったくなったら嫌だなと思っていましたが全くそんなことはなく、微かに赤みよりなブラウンがとても優しげで色っぽいです。めちゃめちゃ気に入りました!最近はこればっかりです^ ^

ショコラの甘い香りも楽しめるアイシャドウ

こちらもしっとり質感の、使いやすい5色入りパレットです。明るい色から締め色、パール感たっぷりのカラーまで揃っているので、思い通りの目元がつくりやすくなっています。一重まぶたさんは、左下ではなく上から3段目の明るめブラウンを締め色に使うと、明るくすっきりとした目元に仕上げることができますよ。
リピート中です。
落ちにくくアイメイクが苦手なわたしでも綺麗にグラデーションが出来ます。
メイクしてる時にチョコレートの甘いにおいがしてすごく落ち着きます^^
色バリエも豊富なので自分に似合う色を見つけられます。
一重なのでブラウンの色豊富でありがたいです。

やわらかな発色でどんなシーンでも活躍!

学校やオフィスなどにも使い勝手の良い、パールやラメ感がない比較的マットなタイプのアイシャドウです。やわらかな発色なので、重ね塗りで自分好みの色づきに調節しやすくなっています。手軽に試せる1,000円以下のプチプラなのもうれしいポイントです♪
私は一重よりの奥二重です。どんなアイシャドウを塗っても腫れぼったくなってしまうのが悩みで、一重、奥二重の人はラメ無しがよいということで試しに02番購入。
裏にある順番通りに使用したところ、とてもよかったです!腫れぼったくならずにちゃんとアイメイクできてる!発色が悪いという口コミを見かけますが、私は自然でちょうどいいとおもいます。一重、奥二重の人にはオススメです!

大きくうるんだ瞳に♪涙袋メイクも

見たままのきれいな発色が魅力のアイシャドウ。ぼかしながら塗ることでグラデーションを作りやすく、大きな瞳に見せることができます。さらに涙袋メイクをすることで、目元の印象をくっきりと強く見せることができます♪
「BR715」使用
きれいなグラデーションが簡単に作れて、奥行きのある目元に。
(凪☆彡さんの投稿写真)
一重まぶたの貴女へ!!
とてもオススメです!
一重のまぶたでも簡単にグラデーションを作ることができ、コスれてもよれにくい気がします!
また、三色全て使い切ることができます!!
左の色は目のキワに、
真ん中の色はボカし、グラデに。
右の色は涙袋に!
ブラウン系を持っているので次は他の色を買おうと思っています(*´∀`)

上品なラメがきらり★一重さんにおすすめの単色アイシャドウ

宝石のような輝きが印象的な単色アイシャドウ。濡れたようなツヤが透明感を引き出し、思わず見惚れてしまいそうなまなざしを演出します。厚塗り感がなく自然に目元印象を高めてくれるので、一重さんにもぴったり!
おすすめカラーが「BR304」
上品に輝くゴールドブラウン。ひと塗りで華やかな印象に仕上げてくれます。
(ちゃぁこ818さんの投稿写真)
発色が良く、ラメがとてもきれいです。
指でひとなでするとたっぷり指ついて、そのままの色がまぶたに乗ります。
粉質がしっとりしているので、ブラシよりも指の方がきれいに塗れました。

【まとめ】ブラウンアイシャドウで目力をアップ!

一重まぶたさんにおすすめのブラウンアイシャドウについてご紹介しました。リアルに愛用している、リピートしているなどのクチコミが寄せられているアイテムは、一重女子の強い味方になってくれるものばかり。ぜひ、自分にとってのベストアイシャドウを見つけてくださいね。

アイシャドウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

アイシャドウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
アイシャドウの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならアイシャドウに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
一重美人メイクのやり方!アイシャドウのコツやおすすめコスメ21選

一重美人メイクのやり方!アイシャドウのコツやおすすめコスメ21選

アイラインが隠れる、目が腫れぼったい印象になるといった一重さんに代表するお悩みにフォーカス!アイシャドウ・アイライナー・マスカラの塗り方&コスメの選び方をご紹介します☆さらに、色をプラスすることでトレンド感を楽しめるカラーアイライナーもピックアップ!一重さんにおすすめのアイメイクをチェックして、ナチュラル美人を目指しましょう♪
@cosme編集部 | 36,839 view
夏に映える!一重さんの華やかカラーメイクHOW TO♪

夏に映える!一重さんの華やかカラーメイクHOW TO♪

一重さんでもチャレンジできる、カラフルなアイメイク方法を紹介します!
honami | 27,670 view
一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重まぶただからメイクが映えないと思っていませんか?一重まぶたには「すっきり一重」「ぽってり一重」の2種類があり、それぞれ美人に見えるメイク方法があります!今回はアイシャドウやまつげ、アイラインやそのカラーによってかわいく見えるメイク方法をご紹介します♪一緒にきれいになりましょう!
一重さんにおすすめ!アイシャドウの選び方&塗り方をマスター

一重さんにおすすめ!アイシャドウの選び方&塗り方をマスター

目が腫れぼったく見える…似合う色がわからない…など、何かと悩みがある一重まぶた。でも、色の選び方や塗り方のポイントをきちんと押さえておけば、初心者さんでも存在感のある印象的なぱっちりアイを簡単に作ることができるんです!今回は、一重さんのアイメイクがもっと楽しくなるコツやおすすめのアイシャドウを一挙にご紹介します☆
@cosme編集部 | 41,111 view
つけまつげの簡単な付け方!初心者でもわかりやすい基本とポイント

つけまつげの簡単な付け方!初心者でもわかりやすい基本とポイント

つけまつげを付けることでメイクの雰囲気が変わりますが、その付け方によって印象の変化は様々。そこで今回は初心者でも簡単に自然な印象に仕上がる基本の付け方やきれいに仕上げるコツをご紹介。さらに、一重や奥二重のタイプ別の付け方や、おすすめアイテムもご紹介します。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

maa maa