2018年2月20日 更新

デート直前の肌活♡スペシャルケアでなめらか美肌になれるコスメ

大好きな彼とのデートは、自分のベストコンディションで楽しみたいですよね。彼に褒めて欲しいから、メイクもヘアスタイルもファッションもバッチリなのに、肝心のお肌の調子が悪くて美人度がダウン…なんてことは避けたいところです。今回は接近線にも自信が持てる、デート直前の美肌づくりにおすすめのアイテムをご紹介します!

11,824 view

大事な日に備えて美肌ケアを♡

近づかれても大丈夫♪
近づかれても大丈夫♪
肌の調子が良ければメイクのノリが良くなったり、気持ちも前向きになったりと良い影響がたくさんあるもの。その反対に肌トラブルはメイクでも隠しきれないこともあれば、すっぴんなんて見せられない…ということはありませんか?だからこそ、デート前は念入りにお手入れをしたいですよね。今回はそんな思いに応え、彼の前でも自信を持てるデート前日に使いたい必勝アイテムをご紹介します!

透明感のある明るい素肌には「角質ケア」

くすみのない明るい肌に
くすみのない明るい肌に
不要な角質が溜まるとニキビやくすみの原因になってしまいます。本来肌は28日程度の周期でターンオーバーを繰り返します。しかし加齢や紫外線、ストレスや睡眠不足など、様々な原因によってターンオーバーがスムーズに行われず、不要な角質が蓄積されていってしまうのです。そのため適度な角質ケアをすることで、透明感のある美肌がGETできます。

角質ケアのおすすめアイテム

suisai / スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュ

15個 / 32個(オープン価格)
不要な角質を取り除くだけではなく、毛穴汚れにもアプローチする薬用酵素洗顔パウダー。ツルツル感を実感できるのに洗いあがりも乾燥しにくく、ハリとうるおいを守ってくれます。
朝はそのまま、夜は混ぜて使っています。
洗顔後の洗い上がりがさっぱりしていて、すごく気持ちがいいです。
毛穴の中がきれいになっている感じがします。
肌が一皮剥けたようにツルツルになって、くすみが取れる気がします。洗い上がりもサッパリして自分に合っていたのでリピート。
タカミ / タカミスキンピール
10ml・926円 / 30ml・4,584円
化粧水のように毎日使える角質美容水。肌にダメージを与えずに、毛穴やキメの乱れや肌荒れ、乾燥にアプローチしてくれます。
ほほの毛穴が気になるため購入。即効性はないです。ただ使い続けて最近、毛穴が小さく目立ちにくくなってきました。肌もツルスベになります。洗い流さなくていいところも好きです。
肌が明るくなり、先日初対面の男性に「透明感のある人」と形容していただけました( ̄O ̄;)肌にやっと自信がでてきたかも!これからも使ってみます。

角質ケアランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

角質ケアランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)の角質ケア(角質)に関する化粧品のランキングページです。人気のアイテムを最新ランキング形式で紹介しています。

手軽にお悩み別のケアができる便利アイテム

手軽で使いやすいシートマスク
手軽で使いやすいシートマスク
最近は毎日シートマスクでケアをする人も多く、手軽に使えてリーズナブルなものも増えています。美容液がたっぷり配合されているシートマスクは効率的に肌にうるおいを与えてくれるので、デート直前のスペシャルケアにぴったり。リラックスできるものや乾燥・くすみ・毛穴などのお悩みに合わせたシートマスクも数多く売られているので、お気に入りを見つけてみては?

特別な日の前日に使いたいおすすめシートマスク

SK-II / フェイシャル トリートメント マスク

1枚・1,700円 / 6枚・10,000円(編集部調べ)
SK-IIの技術が結集した贅沢なシートマスク。SK-IIの代名詞とも言えるピテラがたっぷり配合されて、肌本来の働きを整えてくれます。
困った時はコレ!
季節の変わり目や仕事で疲れた時など肌の調子が上がらない時はこのマスクをお風呂に浸かりながらやります。
お風呂の蒸気もあるので、しっとりもちもちになり、出てからの化粧水の入りも良くなります。
袋に余った液はもったいないので、デコルテのリンパマッサージに使ってます(笑)
値段が値段なのでたまにしか使えませんが、毎回思った以上の効果に満足させられます。
使用後は肌がプリプリなりますが、何より翌朝の手触りと化粧のりに驚きます。

HAKU / メラノシールド マスク

30ml×1袋・1,500円(編集部調べ)
紫外線によるメラニンの抑制と排出に着目し、シミができにくい肌に整え透明感も高めてくれるシートマスク。上下に分かれたシートで、顔の凹凸にぴったりフィットします。
これはリッチなので私にとって特別な日だけのパックです(笑)
美容液もたっぷりでパックも上下に分かれているため使いやすい。
翌日は少し肌が明るくなった気がします。
しっかりとしたマスクにたっぷりの美容液。液だれもせずに使えました。
使用後もしっかりお肌の透明感もアップできたように感じられます。

2枚に分かれているタイプなので、顔にもしっかりフィット出来て良いです。

シートマスク・パックランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

シートマスク・パックランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のシートマスク・パックランキングページです。シートマスク・パックの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

しつこい毛穴汚れには「スクラブケア」

角質と毛穴ケアに人気のスクラブ
角質と毛穴ケアに人気のスクラブ
細かい粒子が含まれているスクラブは、クレンジングや通常の洗顔では落としきれない毛穴の汚れや黒ずみにアプローチしてくれる頼りになる存在。古い角質のケアにも有効で肌の透明感アップも期待できます。顔用とボディ用があるので、どちらも定期的に行うことでツルすべ素肌をキープしましょう! もちろん、デート前日のスペシャルケアにも最適です。

ツルスベ肌になるおすすめフェイス&ボディスクラブ

ラッシュ / パワーマスク SP
125g・954円 / 315g・1,899円
自然由来の素材にこだわったラッシュのフェイス&ボディスクラブ。顔と身体、全身に使えるタイプなのでケアも簡単です。古い角質を優しく取り除いて透明感のある素肌に導くとともに、ハチミツなどの保湿成分でうるおいも与えてくれます。
昔から角質ケアはしっかり行っており、ゴマージュ、スクラブが大好き!!
イロイロ使用しましたが、顔に使用するのはパワーマスクが一番良いです。
肌のざらつきやごわつき、毛穴の黒ずみも綺麗になります。
週末に全身に使ってますが
使うとツルツルして透明感も出ます!!
全身に使ってるのに意外と無くならずコスパもいいと思います!!
SABON(サボン) / ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ
320g・3,148円 / 600g・5,093円
ラグジュアリーな香りが人気のSABONのシリーズは、大人の女性のボディケアに癒しを与えてくれます。死海の塩をベースにアーモンドやホホバなど、自然の保湿成分もたっぷり。膝やかかとの黒ずみ、角質ケアはもちろん、全身に使ってスベスベの肌触りを体感してみてください。
香りは独特ですが、慣れると心地よくリラックスできます。
仕上がりはかなりツルツルでしっとり!!持続性もすごいです!

次の日もふんわり香りが残りますが、ナチュラルな香りで他のフレグランスとの相性が良いのでリッチな気持ちになれます。
つぶつぶ感がほどよく気持ちよくて、角質が取れてるんだろうなって
気にさせてくれます!笑
丁寧にマッサージすると塩は溶けてオイルが肌に残ります。
シャワーで流せば、良い香りのすべすべ肌の出来上がりです^^

ゴマージュ・ピーリングランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

ゴマージュ・ピーリングランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のゴマージュ・ピーリングランキングページです。ゴマージュ・ピーリングの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

ボディスクラブランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

ボディスクラブランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のボディスクラブランキングページです。ボディスクラブの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

【まとめ】デートに向けてしっかりスキンケアを♡

今回は、デート前の集中美肌作りにぴったりのアイテムをご紹介しました。気になる肌トラブルやお悩みに合わせて、お気に入りのものを見つけてください。スペシャルな肌ケアで、彼に褒められる綺麗な素肌を手に入れましょう♡

肌のくすみの原因は?予防&対策ができる人気スキンケア10選 - @cosme(アットコスメ)

肌のくすみの原因は?予防&対策ができる人気スキンケア10選  - @cosme(アットコスメ)
この時期、ふと鏡を見た時に「あれ?肌が暗く見える?」と感じたことはありませんか?肌のくすみは気がつきにくいことが多く、知らないうちに進行していることも。そこで今回は、くすみ対策ができるスキンケアをご紹介します。早めの予防で、美しい肌をキープしましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
しっかり集中ケア!ぷるっとうるおい美肌になれるシートマスク

しっかり集中ケア!ぷるっとうるおい美肌になれるシートマスク

週に2~3回程度のスペシャルケアとして使う人が多いシートマスク。パックの後、肌がぷるっとなるのは嬉しいものですよね。今回は、パック時のコツとしっとり美肌になれるおすすめのフェイスマスクをご紹介します。
にじいろ | 9,557 view
休み明けは美人な私に♡短期集中「おこもり美容」おすすめコスメ

休み明けは美人な私に♡短期集中「おこもり美容」おすすめコスメ

年末年始や週末でずっと家にいる時こそ、スペシャルケアのチャンス♪「おこもり美容」で、疲れた肌や体にご褒美をあげましょう!おすすめのアイテムをご紹介するので、ぜひ取り入れてみてください☆
つるつるたまご肌は温めて作る!保湿も毛穴も温感アイテムで★

つるつるたまご肌は温めて作る!保湿も毛穴も温感アイテムで★

肌がゴワゴワしたり、カサついたりなど、悩みが多くなる冬。今回は温めることで、スキンケア効果をアップさせてくれる「温感美容」におすすめのアイテムをご紹介します。温感アイテムで憧れのつるつる美肌を目指しちゃいましょう♪
気になる毛穴をケア!ピーリングでツルツル陶器肌へ♡

気になる毛穴をケア!ピーリングでツルツル陶器肌へ♡

とにかく目立って気になる顔の毛穴。今回は、毛穴ケアにおすすめのピーリングアイテムをご紹介します。鼻や頬など、顔の毛穴が気になっている女性は必見♪
Reet | 27,141 view
今すぐ始めよう!美肌をつくる1週間のスキンケアスケジュール

今すぐ始めよう!美肌をつくる1週間のスキンケアスケジュール

美肌を作るためにはお肌の状態に合わせて毎日丁寧にスキンケアをする必要があります。そこで今回は、美肌作りに効果的な一週間のスキンケアスケジュールについて詳しくご紹介します。
pinail | 21,260 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Aki Hirano Aki Hirano