2018年3月15日 更新

大人女子は脱力感を味方に♡今っぽかわいいラフなヘアスタイル

適度な「手抜き感」が愛される理由は、色気を感じるから。ざっくりとしたまとめ髪やふわふわなスタイルに、みんなの視線が釘付け。思わず触れたくなるラフさが魅力のヘアスタイルをご紹介します♪

8,257 view

手間いらず♡ラフで無造作なヘアがおしゃれ

ラフでおしゃれ
ラフでおしゃれ
柔らかくて女性らしいふんわりとしたスタイルは、抜け感があってどこかセクシー。下ろしてふわっと無造作感を出すのもよし、ラフにまとめるのもよし♡カジュアルなコーディネートにもフェミニンなスタイルにも相性ばっちりなので、チェックしてみてくださいね。

ショートの色気を存分に発揮

ナチュラルなショートヘア
セミウエットな質感に仕上げたショートヘア。スタイリッシュでクールな表情を演出する、大人っぽいスタイル。
マニッシュショート
コテで巻いたうえで、ワックスで無造作に仕上げたウェットヘア。マニッシュ感と女性らしさを両立。黒髪モードな雰囲気にもなれるスタイルです。
リラックスボブ
根元からゆるくかけたパーマが抜け感を演出するボブ。作りこんでいない、ラフな印象がおしゃれです。

抜け感満載ミディアム

切りっぱなしボブ
無造作なウェーブを取り入れた、切りっぱなしワンレングスボブ。アッシュ系のカラーリングが、抜け感をさらにアップ♪
色っぽミディアム
大きめのルーズなカールと耳にかけた髪がセクシー♡目にかかる前髪が、大人の上品な色気を演出します。
こなれパーマヘア
ラフな質感がこなれた雰囲気を作り出すスタイル。カラーリングせずとも、軽い印象に仕上がっています。

色っぽい無造作ロング

無造作ウェーブ
ナチュラルなグラデーションとハイライトが抜け感を演出するロングヘア。無造作にほつれる大きめのウェーブがおしゃれ★
エレガントなウェーブ
大人っぽさが魅力のロングウェーブ。レイヤーを多めに入れたうえでパーマをかけることで、無造作感をプラスしています。
こなれミックスパーマ
目の上の高さからかけた大きめのカールがおしゃれなミックスパーマスタイル。肌色をきれいに見せてくれるラベンダー系のカラーも魅力的♪

アップスタイルも垢抜け

無造作シニヨン
顔周りと首周り後れ毛が色っぽい無造作なシニヨン。柔らかいカールとルーズなシルエットで、こなれ感ばっちりです。
ルーズなボブアレンジ
ランダムなカールを活かした、ボブのアップヘア。アシンメトリーに残した前髪と無造作なシニヨンがラフな印象の、使い勝手の良いアレンジです。
ラフなお団子
顔周りの毛をほぐしてざっくりと無造作にまとめたお団子アレンジ。毛束をつまんでほぐしながら作るのがポイントです。

まとめ

いかがでしたか?いつものスタイルにラフさを意識すれば、グッとこなれ度がアップしておしゃれに決まります。時間のない朝もこのスタイルでばっちり!無造作感を味方につけて、色気のある女性を目指しましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

これからの季節にしたい、シルエットがキレイなハーフアップ。マフラーにもよく似合いそう! なんだか守りたくなるかわいさと色っぽさがありますよね♪ デートにもぴったりなアレンジです。
小澤唯 | 149,588 view
透明感ある髪色が大人っぽい♪最旬トレンド「モーブカラー」ヘア

透明感ある髪色が大人っぽい♪最旬トレンド「モーブカラー」ヘア

上品で透明感のある雰囲気を与えてくれる髪色、モーブカラーが今大人女子の間でトレンドに♪今回は、ピュアでおしゃれな魅力たっぷりのモーブカラーについてご紹介します。みんなのモーブカラーヘアと、そのヘアスタイルを一緒にチェック!
@cosme編集部 | 9,710 view
夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

今のトレンドはやっぱり張り切り過ぎない、がんばり過ぎない、そんな抜け感。ルーズウェーブなら、そんな”こなれ女子”の雰囲気を作れちゃいます♪ 今まさに波が来ている最新モテ髪を要チェック!
mat | 18,383 view
絶妙な耳チラヘアアレンジで、異性をドキっとさせちゃお!

絶妙な耳チラヘアアレンジで、異性をドキっとさせちゃお!

髪を耳にかけているので、首元のラインが見えて色っぽい・・・。男性にとって「耳がちらっと見える=耳チラ」はかなり好感度高め。今回はそんな耳チラヘアアレンジをまとめました。
藤原ゆう | 11,228 view
トレンドの抜け感が出せる♪ 大人ルーズなヘアアレンジ

トレンドの抜け感が出せる♪ 大人ルーズなヘアアレンジ

流行のヘアアレンジを取り入れたい! そう思うならキーワードはやっぱり「ルーズ」。最近のトレンドは「抜け感」がポイントです。ルーズで抜け感があるヘアアレンジをまとめてみました。
Pheme | 17,762 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

小澤唯 小澤唯