2018年3月12日 更新

クチコミ高評価!ローズヒップオイルの美容効果や使い方

国内外のモデルも愛用していると注目されているローズヒップオイル。その美容効果とはどんなものなのでしょうか?クチコミで高評価のローズヒップオイルをまとめてみました。

12,981 view

モデルも使っているローズヒップオイルの魅力とは?

美容効果たっぷり
美容効果たっぷり
ローズヒップオイルは、主にローズヒップの種子から抽出されるオイル。肌の健康に大切な必須脂肪酸などの美肌成分が含まれた自然の美容オイルです。アンチエイジングにも役立つとされ、海外セレブにも大人気。

ローズヒップオイルの美容効果は?

透明感ある肌に
透明感ある肌に
ローズヒップオイルは皮脂と構造が似ているため、肌なじみが良いのが特徴。うるおいを与えて肌を柔らかくする働きや、紫外線ダメージからの修復をサポートする働きがあります。顔だけでなく、妊娠線の予防に使っている人も多いそう。

ローズヒップオイルの使い方は?

洗顔後のスキンケアに
洗顔後のスキンケアに
使用するタイミングとしては、化粧水の後に使うのが◎。1滴でよく伸びるので、つけすぎないように少しずつ調整しましょう。また、クリームに混ぜて使ったり、ボディローションに混ぜてボディの保湿に使ったりということもできます。

99%オーガニック成分

メルヴィータ / ビオオイル ローズヒップオイル

50ml・4,100円
オイルに定評のあるオーガニックブランド「メルヴィータ」から発売されている、全身に使えるナチュラルなローズヒップオイル。99%がオーガニック成分でできています。
オイルなので多少はべたつきますが、
なじみがよく、すぐに気にならなくなります。

保湿力もあり、次の朝には肌もしっとりと、
やわらかくなったような感触です。
オイルは少し、香りが強く、まさに「油」に臭い。

でも、それでも使用感は 抜群にいいです。

化粧水をうすくつけたあと、このオイルを3プッシュくらい、
顔全体に 指で優しくぬります。

肌表面の緊張がとけて、すっとなじむのがわかります。

80%以上の必須脂肪酸含有

トリロジー / ローズヒップオイル

20ml・4,300円 / 45ml・8,200円
種からボトルに入れるまでの全工程が国際オーガニック認定。肌とよく似たpH値で、疲れた肌やダメージを受けた肌の調子を整えます。80%以上の必須脂肪酸を含み、肌なじみ抜群。
化粧水と乳液の後に美容液として使っています。
潤い感もとても良い感じで、お肌のくすみが無くなってきた気がします!

お肌や毛穴が引き締まるような効果も感じますので、使い出してからキメが整ってきたように感じます。
朝晩3滴位使ってますが、夜塗ると翌朝ハリが感じられます。
朝もつけてからリキッドファンデーションをつけると艶やかなお肌になるので気に入っています。
なくなったらとりあえずリピすると思います。

1,500円で手軽に試せる♪

無印良品 / ローズヒップオイル
50ml・1,500円
手軽に買える価格がうれしい「無印良品」のローズヒップオイル。初めての方も試しやすいアイテムです。全身の乾燥が気になる場所にマッサージするように塗りこんで。
キチンと洗顔したあとオールインワンの化粧水をして最後にこれを塗っています。
翌日は驚くほどの肌の軟かさ&透明感。メイクの乗りもいいしスッピンでも明るい顔に見えます。
きちんとケアしたい日には最適です。
入浴後、顔には化粧水をつける前に、身体にはボディクリームを塗る前につけていましたが、しっとりして乾燥知らずでした!
肌の表面が整って綺麗になりましたし、うっすらとですが白くなったようにも思います(^_^)
私の場合、一本購入しほぼ毎日使って3ヶ月は使用できたのでコスパも良いとおもいます!

【まとめ】ローズヒップオイルでセレブのような美肌に♪

いかがでしたか?海外セレブやモデルたちも愛用しているというローズヒップオイル。必須脂肪酸を含み肌なじみがよく、アンチエイジングにも力を発揮する一品。その美容効果は計り知れません!ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

コスパも使用感も◎で大人気!無印良品のホホバオイルとは - @cosme(アットコスメ)

コスパも使用感も◎で大人気!無印良品のホホバオイルとは  - @cosme(アットコスメ)
有名人も使っている事で人気に火がついた、無印良品のホホバオイル。コスパがよくて品質も◎と好評なんです。今回は、まだ無印良品のホホバオイルを使ったことのないあなたに、人気の秘密と使い方をご紹介します!

全身に使えて高コスパ!乾燥対策におすすめの「美容オイル」7選 - @cosme(アットコスメ)

全身に使えて高コスパ!乾燥対策におすすめの「美容オイル」7選  - @cosme(アットコスメ)
これからの季節、カサつきや毛穴の目立ちなどが気になりますよね?そんな時に頼りになるのが「美容マルチオイル」。無印やクナイプなどおすすめのアイテムをご紹介するので、早速チェックしてみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
初心者さん必見★「まずはコレ」なエイジングケア【ランキング】

初心者さん必見★「まずはコレ」なエイジングケア【ランキング】

エイジングケアが気になり始める30代前半の女性に人気のアイテムを、ランキング形式で発表!あの大人気ブランドコスメから話題のシワ改善クリームまで、使ってみたくなるアイテムがずらり。何から始めたらいいかわからない…という方必見です!
@cosme編集部 | 21,420 view
無印・ハーバーなど7選!おすすめスクワランオイル&効果と使い方

無印・ハーバーなど7選!おすすめスクワランオイル&効果と使い方

雑誌やテレビでも取り上げられ、多くの化粧品に配合されている保湿成分「スクワラン」。美肌に欠かせない成分のひとつと言っても過言ではありませんよね。今回はスクワランオイルの効果や使い方、おすすめのアイテムをご紹介していきます♪
@cosme編集部 | 78,302 view
肌のハリがなくなる原因は?その対策とおすすめスキンケア6選

肌のハリがなくなる原因は?その対策とおすすめスキンケア6選

光を放つような肌のハリは、若々しい印象をぐっと高める大切な要素!ツヤがあるふっくらとした素肌を叶えるために、意識しておきたいポイントとおすすめスキンケアアイテムをまとめました。最近化粧ノリが悪い、肌に元気がなくなってきている…と感じる方は、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 10,621 view
朝起きてもち肌を実感!?“寝る前”で差がつくナイトケアコスメ

朝起きてもち肌を実感!?“寝る前”で差がつくナイトケアコスメ

乾燥する季節は、肌の水分が失われがち。カサつきを防いでもちもちの美肌をキープするには、夜のうるおい補給が欠かせませんよね。今回は、ナイトケアコスメをご紹介します!
@cosme編集部 | 44,774 view
トラブル多発!?冬肌を救う新作レスキューコスメ【お悩み別8選】

トラブル多発!?冬肌を救う新作レスキューコスメ【お悩み別8選】

肌がカサつく、キメが乱れる、目の下のくまが気になるなど、冬ならではの肌悩みに頭を抱えていませんか?今回は、新作のスキンケアをお悩み別にご紹介します。冬のお悩みを解決に導くコスメと出会えるかも♪
@cosme編集部 | 4,554 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ゆか ゆか