2017年5月26日 更新

ホログラム入りネイルポリッシュを上手に塗る方法とは?

ホログラムのネイルアレンジは、扱いが難しいと諦めている方が多いかもしれません。そこで今回は、ホログラム入りマニキュアを上手に塗る方法やアレンジ法についてまとめてみました。

92,203 view

ホログラム入りマニキュアを上手に活用しよう!

ホログラム入りマニキュアを使いこなす!
(真耶花さんの投稿写真)
キラキラとかわいいホログラム入りマニキュア、一度は購入したことがあるという方が多いのではないでしょうか。しかしいざ塗ってみると、ホログラムがまんべんなく爪につかず、思ったようなデザインにならない...とがっかりしてしまうことも。そこで今回は、ホログラム入りマニキュアを上手に活用する方法をご紹介します。これでせっかく購入したマニキュアを無駄にすることもありません!

ホログラム入りマニキュアのよくある失敗

A post shared by Nail Phanost (@nail_phanost) on

スターホログラムがなかなか取れない!
ホログラム入りマニキュアのよくある失敗としては、まずホログラムがうまくハケにつかず、塗るまでに一苦労だということです。例えば、写真のようなスターホログラムのマニキュアを使う場合、普通に使っているとハケにつくのはほとんどクリアネイルのため、なかなか見本のように仕上がらないといった失敗例が多く見られます。

変に厚塗りになってしまう!

A post shared by ♥ (@kum1111111) on

ホログラム入りマニキュアは液が重たく感じることが
ホログラム入りマニキュアは、ホログラムがたくさん入っていることもあり、通常のマニキュアよりも液が重たい印象です。そのためスーッとなめらかに塗ることは至難の業で、大抵はべたべたと厚塗りになってしまう傾向にあります。

普通のマニキュアのように塗るのではダメ!

ホログラムは普通に塗っただけではキレイにのらない
(eikeroroさんの投稿写真)
写真のようにキレイなホログラムを出そうと思ったら、普通のマニキュアのように塗るだけではダメだと覚えておきましょう。ぎっしりとホログラムが爪につくことを想定して、ホログラム入りマニキュアを購入した方は、一度その先入観を捨てて、ホログラムがキレイにつく工夫をする必要があります。

アルミホイルの上のホログラムを出して塗る

スティックで爪にのせていく
(piyo(ω)vさんの投稿写真)
それでは、ホログラムをキレイにつける技をご紹介しましょう。まずアルミホイルを小さくカットし、その上に爪楊枝などを使ってホログラムを出していきます。あらかじめベースネイルを塗っておき、その上に爪楊枝やスティックを使ってホログラムをひとつひとつ配置していきましょう。そうすることで自分の好きな位置にホロを置くことができ、完成度が高くなります。

爪楊枝やスティックで直接すくいあげる技も

器用な方は直接すくいあげてもよし!
(ARUPAさんの投稿写真)
アルミホイルにわざわざ出すのが面倒! という方は、ネイルの瓶の中に爪楊枝やスティックを直接入れ、先端にホログラムをひとつずつのせて、そのまま爪の上にもっていくというやり方もあります。器用な方であれば難なくできるでしょう。

まとめ

いかがでしたか? ホログラム入りネイルは見た目がとてもかわいいため、素敵な仕上がりを想定して購入する方が多いでしょう。しかしその反面、実際に塗った時予想と違った仕上がりになることも。でも今回ご紹介した方法を実践すれば、苦労することなく上手にホログラムアレンジを楽しむことができるはずです。ぜひみなさんもチャレンジしてみてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
キラキラなホログラムネイル☆マニキュアで簡単に作れちゃう

キラキラなホログラムネイル☆マニキュアで簡単に作れちゃう

ネイルを華やかにするホログラム。セルフネイルでも取り入れたいですよね。マニキュアだとつけにくいという意見も多いんです。そこで今回は、ホログラムのつけ方とホログラムを使ったネイルをご紹介します。
Pheme | 10,620 view
ぶきっちょさんでもトライできる♡簡単かわいいネイルデザイン

ぶきっちょさんでもトライできる♡簡単かわいいネイルデザイン

自分でネイルデザインって簡単なようで難しい!上手くできるのは片方だけ…なんて方も多いですよね。そんなあなたへ、誰でもトライできる簡単ネイルデザイン方法をご紹介します。
Ririingo | 96,576 view
ミラーネイルの進化版☆「ユニコーンネイル」が人気急上昇中!

ミラーネイルの進化版☆「ユニコーンネイル」が人気急上昇中!

最近じわじわと人気が出てきているユニコーンネイルは、ミラーネイルの進化版ともいえる虹色に輝くネイル☆デザイン次第でかわいくもかっこよくもなっちゃいます。「ユニコーンパウダー」があればセルフでも簡単!今回は、ユニコーンネイルの塗り方やおすすめのネイルデザインをご紹介します。最先端の個性あふれる指先で、みんなに差をつけちゃおう!
@cosme編集部 | 6,816 view
【2017年】大人女子向けデザイン♡セルフ派も必見「秋ネイル」特集

【2017年】大人女子向けデザイン♡セルフ派も必見「秋ネイル」特集

秋のファッションを取り入れ始めるこの時期、指先だって季節に合ったネイルを楽しみたいですよね。今回は、この秋に挑戦したいデザインや、セルフネイルのやり方&コツ、おすすめのマニキュアまでを大特集。オフィスにもOKなネイルが盛りだくさんなので、大人女子は必見!ぜひチェックしてお気に入りを見つけてみてください。
@cosme編集部 | 334,496 view
セルフネイルも簡単できちゃう。夏にしたい「すりガラスネイル」

セルフネイルも簡単できちゃう。夏にしたい「すりガラスネイル」

今季ブーム間違いなしの「すりガラスネイル」。そのやり方と、おすすめのデザインをご紹介します。自分でも簡単にできるので誰でもトライしやすいのが魅力です♪
Reet | 22,211 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

chocomint chocomint