2019年2月1日 更新

40代のくま・シワ対策におすすめ!人気アイクリームTOP10

なんだか最近老けて見えるかも!?という方は必見!見た目年齢を左右するくまやシワ、目元の乾燥が気になる方に使ってほしい、40代に人気のアイクリームランキングをご紹介。若々しい目元をに導く大人気クリームからまつげのケアも同時に叶うものまで、実力派アイテムが勢ぞろいしました!

52,348 view

プチプラからデパコスまで!40代に人気の実力派アイクリーム大公開

なんだか疲れた顔してる…それ、目元が原因かも!?
なんだか疲れた顔してる…それ、目元が原因かも!?
顔の印象を大きく左右する目元。くまやシワが目立つことで一気に老けた印象になってしまうので、気になったら早めにケアしておきたいポイントなんです!今回は目元のお悩みが増える40代の方に支持されるアイクリームをピックアップ。確かな実力のアイテムを、ランキング順に大公開します!最近目のまわりが乾燥している、以前よりなんだかお疲れ顔に見える…そんな方は要チェックです★
この記事は2018/2/13時点の@cosme「40代×アイクリーム」ランキング・評価をもとに構成しています。
【集計期間】2017/11/14~2018/2/13

【第10位】O2VITA(オー・ドゥエ・ヴィータ) / オー・ドゥエ・ヴィータ アイバッグセラム

酵素のはたらきで目元にハリツヤをプラス
15ml・3,780円
酵素の力と人体の研究から生まれた独自成分“Oxygen Complex(美肌アクセラー)”を配合。ツヤやかなハリのある目元に導くアイクリームです。乾燥やシワなど悩みがあらわれやすい40代の目元に、みずみずしいジェルがしっとりとうるおいを与えます。
とろりとしたジェル状のテクスチャー
細かいシワにもすっとなじみ、うるおいを与えます。
(minamina2011さんの投稿写真)
最近乾燥や、小じわが気になり始めていた時に、こちらの商品を見つけて購入しました。
朝晩使い続けていますが、小じわが気にならなくなったような…。
スーッと馴染んで、着け心地がとてもよいです。
オススメです。

【第9位】DHC / 薬用レチノAエッセンス

レチノール配合のロングセラークリーム
5g×3本・3,600円
レチノール(ビタミンA)を高濃度に配合。さらにオリーブバージンオイルとプラセンタエキスがレチノールの働きをサポートすることで、肌のリズムを整え、ダメージもやさしくケアします。
この商品を目の下のちりめんジワにつけて寝たら翌朝、何となくシワが薄く見える……。母にも使って貰いましたが、良いということで今は母も使っています。コスパも良いのでリピしています。
昔ずっと使用していました。
ここ最近、肌のハリがなくなったと感じ、こちらの商品を再度使って再確認しました。
疲れた日、目の下に塗ると翌朝にはピンとしているんです。
顔全体に薄く塗るとお肌が元気になっているし、やっぱりこちらの商品はいいです。
リピします。

【第8位】アンファー / スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム

リッチなまつげ&若々しい目元に

3,240円
まつ育成分“ラッシュDカプセル”を贅沢に配合し、抜けやコシのなさが気になる大人のまつげにアプローチするまつげ美容液。同時に肌を健やかに整える目元ケア成分も配合。乾燥を防いで、くすみにくくハリのある目元に導きます。
ハリのあるまつげ&目元に!
まつげが抜けやすい、という方にもおすすめ。
(ぐーbbさんの投稿写真)
目元の肌をケアする成分も配合し、まつ毛だけでなく目の際を同時にケアしてくれます。
チップタイプでまつ毛に塗りやすい美容液。毎晩使っているのですが、まつ毛の毛量が増えてる気がします。私は年齢とともにまつ毛の衰え(毛量の減少やハリのなさ)を感じているのでまつ毛ケアはいつも欠かしません。

【第7位】アテニア / アイ エクストラ セラム

見た目年齢をぐっと引き下げるアイクリーム

15g・3,048円
見た目年齢に影響が出やすく、40代が悩みがちな「まぶたのやせ」「目の下のたまり」「目尻のこわばり」を狙い撃ち。それぞれに効率よくアプローチする成分を複合配合して、うるおいとハリのある、若々しい目元に導く目元用美容液です。
色素沈着とクマは少しマシになったくらいですが、下まぶたの小ジワが気にならなくなってきたように思います。気のせいじゃ無いと思いますが、二重の幅のお肉もぷりっとしてきたような(笑)。
なくなったらリピします。
2本目使用中です。
使用感が良く、乾燥をきっちり防いでくれます。肌なじみがよいので朝のメイク前でも使えます。秋冬のちりめんジワをかなり抑えてくれてます。

【第6位】エスティ ローダー / アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト

“まばたき”によるダメージに着目

14g・9,000円
毎日1万回以上繰り返されるまばたきによるダメージに着目した目元美容液です。繊細な目元の肌をクッションのように優しく包み込み、24時間集中保湿。くまの目立たない、ふっくらとしたハリのある目元に導きます。
ぴたりと密着、瞬時に浸透!
スーッと浸透して、内側からふっくらとした肌に導きます。
(うさぎどーなつさんの投稿写真)
目の下に割と広い範囲で、3本線を引く様に伸ばした後、目の上も塗布します。
そして優しく指でなじませます。浸透性が良く、すぐにふっくらしてきてハリが出ます。
香りは柑橘系のような感じ。私は好きな香りです。

【第5位】DHC / ザ ライン ショット

明日の目元も5年後の目元も若々しく!
20g・3,000円
くまやシワといった目元のダメージを集中ケア。今気になる年齢サインに素早くアプローチするクイックアクション処方に加え、ニガハッカエキスをはじめとした、若々しいハリ肌作りに欠かせない成分を配合。今と未来の年齢サインにアプローチします。5年後が心配な20代~30代の方にもおすすめ!
目元の影が気になる方にも!
ふっくらしてくると、影ジワが目立たなくなるとのこと!
(みなぽいさんの投稿写真)
使用する量は少量でいいので長持ちします。
香りに敏感なのですが、基本的DHCの化粧品全般的に(私が利用したものですが)
微香なので問題なし。使用感もクリームだけどスーっと伸び、ベタつかないです。
効果は劇的に変化とまではいきませんがつけた後、ぷっくらしてるような感じがしてます。

【第4位】フローフシ / THEまつげ美容液

まぶたをケアしてまつげを育む新発想!

5g・1,200円
まつげとまぶたの両方に、指で塗り込むタイプのアイクリーム兼まつげ美容液。まつげを育む土壌であるまぶた全体の環境をケア。贅沢に配合された美容成分が、くま、まぶた、目尻にアプローチして若々しい印象の目元に。
まつ毛ケアとアイケアが同時にできるって魅力的ですね。私は夜以外にも、日中目元の乾燥が気になるときにも使用しているのですが、ベースメイクがよれることなく保湿してくれて、使い勝手が良いです。
まつげでだけでなく、目周りもケアできる商品です。まつげもぬけにくくなったし、目周りも乾燥しづらくなりました。

【第3位】リンクルショット メディカル セラム / リンクルショット メディカル セラム

2017年の大ヒット目元美容液!
20g・13,500円
日本で初めてシワを改善する化粧品として認められ、2017年大ヒットしたことも記憶に新しい『リンクルショット メディカル セラム』。シワの原因を抑える有効成分“ニールワン”が目尻などのシワにアプローチします。一度は試してみたい大人気美容液!
まずは試してみて
目頭のシワに効果を感じた、というメンバーさんも。
(かのんちんさんの投稿写真)
お高いので、本当に気になる部分にちょんっと付けて塗り込んでいます。
ローションで肌を整えた後にこのセラムを塗ると驚くくらいに肌にツヤとハリが戻ります。
ホウレイ線のような深いシワよりも、目の周りや頬、口周りの細かいシワに効果があるような気がします。

【第2位】SHISEIDO / バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4

1本で2役!シワ改善と同時に美白も叶える美容液

15g・12,000円
ヒアルロン酸を生み出す純粋レチノールと「SHISEIDO」独自の美白成分“4MSK”の2つを、業界で初めて同時に配合したクリーム。シワの改善をしながら美白も叶える、贅沢な1本です。目元のシワとシミ・ソバカス、どちらも気になる!という方はぜひ使ってみて。
こっくりとしたクリーム
肌のハリと同時に美白も叶える!
(CsBeautyTips☆さんの投稿写真)
成分が濃厚なので初めは毎日使わず、肌が慣れるまで様子を見て下さいとの事。
心配で少量ずつ馴染ませて使いました。塗るとしっとり、保湿力が高く、特に肌には問題ありませんでした。3週間程経ちましたが、涙袋が潤ってふっくらしているような気がします。

【第1位】エリクシール / エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S

10,000円以下でシワ改善!

15g・5,800円(編集部調べ)
第3位にランクインした『リンクルショット メディカル セラム』と共に、2017年のシワ改善クリーム元年を盛り上げたのがこのアイテム。純粋レチノールを配合して目元のシワにダイレクトにアプローチしながら、5,800円というお求めやすい価格を実現。気軽にシワ改善に取り組める1本として、引き続き高い人気をキープしています。
アイクリームの使用自体初めてだったのですが、しっかりと保湿されているようで使用感も良いです。
小じわがなくなったということはさすがにありませんが、少しずつ目立たなくなってきた気がします。
効果のほどは…まず、眉間のシワが浅くなりあまり目立たなくなってきました。
一番の悩みは、目の下のタルミですが、こちらも前よりふっくらとして、目立たなくなってきました。
夕方の疲れ顔に、少し元気が戻ったような感じです。

【まとめ】目元ケア、さっそく今日から始めよう

話題の成分が配合されたものから隠れたロングセラーまで、実力派がずらりと揃った40代に人気のアイクリームランキング。目元のケアを始めるなら、20代、30代でも決して早すぎるということはありません。お疲れ顔が気になる方はもちろん、5年後、10年後の目元を若々しく保ちたい方は、シワやくまが定着してしまう前にケアを始めてみて!

日本承認の「シワ改善」クリーム!3つの大ヒット中アイテムとは - @cosme(アットコスメ)

日本承認の「シワ改善」クリーム!3つの大ヒット中アイテムとは  - @cosme(アットコスメ)
今エイジングケアアイテムの中で大きな話題となっているのが「シワ改善」クリーム。今年ポーラの「リンクルショット」と資生堂の「エリクシール」の2つのアイテムが発売されて以来、大きな注目を集めています。なぜこんなにヒットしているのか、その効果やメカニズムをご紹介します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
クマ・シミ・たるみ対策!クチコミ★5以上の人気アイクリーム10選

クマ・シミ・たるみ対策!クチコミ★5以上の人気アイクリーム10選

メイクやスキンケアのときに気になる目元のクマ・シミ・たるみ。顔の印象を大きく左右する目元に悩みがあると、せっかくの魅力が半減してしまいます。そこで、こちらでは目元を印象的に見せるアイクリームをご紹介。@cosmeで★5以上の評価がついた人気のアイクリームをまとめました。
シワやハリ・くすみにアプローチ!おすすめの目元美容液6選★

シワやハリ・くすみにアプローチ!おすすめの目元美容液6選★

第一印象はやっぱり見た目も大事!特に目元はたるみやシワが現れやすい場所です。美しくハリのある目元をキープしてくれる目元美容液をご紹介します!
【目の下のたるみ】目元ケアの方法&おすすめ優秀コスメ10選

【目の下のたるみ】目元ケアの方法&おすすめ優秀コスメ10選

数あるケアの中でも、印象を大きく左右する目元のケアは特に大切。目の下にたるみがあっては、不健康や老けて見えるといった印象を相手に与えてしまいます。目の下のたるみは他の部分に比べれば小さなものですが、会話をするときなどに目が合うので意外と目立ってしまい悩んでいる人も少なくないはず。そこで、今回はそんなたるみの原因やケア方法、おすすめのコスメをご紹介していきます。
【黒クマ】を解消!原因とおすすめ対策法&コンシーラーで隠す方法

【黒クマ】を解消!原因とおすすめ対策法&コンシーラーで隠す方法

メイクの悩みの種のひとつである目の下のクマ。中でも「黒クマ」はセルフケアで解消するのが難しく、メイクでもなかなか隠せない困りものです。老けたような暗い印象も与えてしまうので、一刻も早く何とかしたいところ。そこで、今回はそんな黒クマについて原因やおすすめの対策方法をご紹介!適切な対策でしっかりケアしていきましょう♪
ドラッグストアにある♪2,000円以下のおすすめアイクリーム

ドラッグストアにある♪2,000円以下のおすすめアイクリーム

みなさんは普段、アイケアをしていますか?目元はとてもデリケートな部分なので、日々のケアや早めの対策がとても大切になってきます。ここでは、2,000円以下でゲットできるプチプラのおすすめアイクリームをご紹介。今すぐスキンケアに取り入れて、魅力的な目元を手に入れましょう♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部