2018年10月30日 更新

2018年に続々発売♪2つの新作シワ改善クリームを深堀り!

シワ改善クリームが大ヒットした2017年に引き続き、今年もシワにアプローチする新作コスメが続々と登場し、注目を浴びています!今回は2018年の最新クリーム『iP.Shot アドバンスト』『レチノリフトジーニアス』にフォーカスして、気になるクチコミやメカニズムをご紹介。今年はエイジングケアに力を入れたい!という方は要チェックです。

4,931 view

ヒット中のシワ改善クリーム!2つの新作をチェック♪

今年もアツい、シワ改善クリーム!
(**amore**さんの投稿写真)
2017年、スキンケアの一大ブームになったのが、シワ改善クリーム。「ポーラ」のニールワンと「資生堂」の純粋レチノール、2つの成分にシワを改善する効果があることが認められ、それらが配合されたアイテムが発売されるやいなや大ヒットとなりました。そして今年も新たなアイテムが続々と登場し、さらに人気は高まるばかり!今回は、今まさに注目を浴びている最新シワ改善クリーム2つをピックアップ。そのメカニズムや効果、実際に使ってみた方のクチコミをご紹介します。ぜひ毎日のスキンケアに取り入れてみてください。

2018年9月に新発売!今あるシワを改善し、未来の肌を変える

コスメデコルテ / iP.Shot アドバンスト
20g・10,000円
発売日 2018年9月16日
長年の活性酸素研究をもとにして生まれたシワ改善有効成分、リンクルナイアシンを配合した新作クリームがこちら。化粧水と混ざるとバームのように変化する不思議なテクスチャーで、気になるシワにぴたりと密着。表皮だけではなく、角層深部にある真皮まで美容成分が浸透し、押し上げるようなハリとまばゆいばかりのツヤを叶えます。シワはもちろん、年齢によるハリツヤのなさが気になる方はぜひ使ってみてください。
ハリのある目元にご注目
ピン、と張ってふっくら!小ジワが目立たないことで、ぐっと若々しい印象を与えます。
(kotone_1201さんの投稿写真)
ぬった部分があっという間にツヤツヤ肌になります。指に米粒大を出した時は、少しかためのクリームなんだなと感じましたが、肌にぬるとサッととろけるようにのびていきました。そして、ツヤとピンと張っているような感覚もあるような気がします。
エイジングを引き起こす活性酸素がカギに
(ちゃずヶさんの投稿写真)
シワやたるみを引き起こすエイジングの原因のひとつが活性酸素だといわれていることに着目したのが『iP.Shot アドバンスト』。ビタミンB群の一種であるリンクルナイアシンを、独自の複合成分iP-Solution ADとして配合し、細胞レベルでの活性酸素によるダメージにアプローチ。目元や口元といった、今気になるシワを改善し、サビない肌作りをサポートします。
『iP.Shot アドバンスト』の使い方
(Rumio−2さんの投稿写真)
・片手で肌を引き上げながら、指先で円を描くようにのばします。最後は軽くたたきこむようになじませましょう。
・目元・口元・眉間のシワには、米粒1個分を目安に使用。持ち上げるように、下から上に向かってなじませていくのがポイントです。
・額のシワには米粒2個分が目安。気になる部分に沿ってくるくるとのばします。

シワ改善とシミ予防がお手頃価格で叶う♪

ベネフィーク / レチノリフトジーニアス
20g・8,000円(編集部調べ)
発売日 2018年2月21日
「資生堂」の肌研究から生まれたシワ改善有効成分、純粋レチノールを配合した、目元・口元用クリーム。おなじみの美白有効成分、m-トラネキサム酸をあわせて配合することで、スッキリとよどみのない印象に導きます。なんとなく最近お疲れ顔に見える…という方は、ぜひ気軽に試してみてください。
ぴたりとフィットして、肌の奥までアプローチ
発売すると同時に注目を集め、「@cosmeベストコスメアワード2018」では、上半期新作ベストアイケア第2位を受賞しました。
(みとらんさんの投稿写真)
テクスチャーは濃厚でやや固め。なので、ぴったりと目元に吸い付くように馴染みます。
目元にハリが出て小ジワも目立たなくなる感じになります。
純粋レチノールのメカニズムをチェック!
(ぶるぶるこさんの投稿写真)
このアイテムに使われているシワ改善有効成分、純粋レチノール。実はその有効性が認められる前から「資生堂」の数々のエイジングケアコスメに使われてきた歴史ある成分なんです。皮膚のヒアルロン酸や水分量を増やす作用で肌を柔軟に整え、深いシワにアプローチ。ハリツヤをアップさせ、小さなシワも目立ちにくくします。
適量を守って使いましょう★
(まっぽさんの投稿写真)
・気になる目元や口元に、小さなパール1個分を優しくなじませます。
・初めて使う時や肌が敏感になっている時は刺激を感じる場合があるので、慣らすように2~3日空けて使いましょう。
・レチノールが配合された他のアイテムと一緒に使う場合は、1度に複数を併用せず、1つずつ使います。

2017年に発売した3アイテムはこちらから!

引き続き大人気のシワ改善クリームも見逃せない
(NHMNHMさんの投稿写真)
昨年発売されて一大旋風を巻き起こしたアイテムたちも、引き続き高い人気を誇っています。ブームをけん引した『リンクルショット メディカル セラム』から、お手頃価格でシワ改善にトライできる注目アイテムなどを、気になるクチコミとあわせてチェックしてみましょう!

【まとめ】シワに悩む毎日とは、今年こそさよなら!

2018年に発売された、最新シワ改善クリームをご紹介しました。目元・口元のシワは、乾燥や年齢を重ねることでどんどん深くなってしまうもの。鏡をチェックしてみて、気になる部分があったら早めに取り入れることをおすすめします♪また、そろそろエイジングケアを始めたい、という方はくすみやハリツヤまでサポートしてくれるものをチョイス!毎日のお手入れで、若々しい肌をキープしていきましょう。

初心者さん必見★「まずはコレ」なエイジングケア【ランキング】 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

初心者さん必見★「まずはコレ」なエイジングケア【ランキング】  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
エイジングケアが気になり始める30代前半の女性に人気のアイテムを、ランキング形式で発表!あの大人気ブランドコスメから話題のシワ改善クリームまで、使ってみたくなるアイテムがずらり。何から始めたらいいかわからない…という方必見です!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
日本承認の「シワ改善」クリーム!3つの大ヒット中アイテムとは

日本承認の「シワ改善」クリーム!3つの大ヒット中アイテムとは

今エイジングケアアイテムの中で大きな話題となっているのが「シワ改善」クリーム。今年ポーラの「リンクルショット」と資生堂の「エリクシール」の2つのアイテムが発売されて以来、大きな注目を集めています。なぜこんなにヒットしているのか、その効果やメカニズムをご紹介します!
ドラッグストアにある♪2,000円以下のおすすめアイクリーム

ドラッグストアにある♪2,000円以下のおすすめアイクリーム

みなさんは普段、アイケアをしていますか?目元はとてもデリケートな部分なので、日々のケアや早めの対策がとても大切になってきます。ここでは、2,000円以下でゲットできるプチプラのおすすめアイクリームをご紹介。今すぐスキンケアに取り入れて、魅力的な目元を手に入れましょう♪
40代のくま・シワ対策におすすめ!人気アイクリームTOP10

40代のくま・シワ対策におすすめ!人気アイクリームTOP10

なんだか最近老けて見えるかも!?という方は必見!見た目年齢を左右するくまやシワ、目元の乾燥が気になる方に使ってほしい、40代に人気のアイクリームランキングをご紹介。若々しい目元をに導く大人気クリームからまつげのケアも同時に叶うものまで、実力派アイテムが勢ぞろいしました!
目の下のシワ対策は早めのケアが肝心!高評価アイクリーム12選

目の下のシワ対策は早めのケアが肝心!高評価アイクリーム12選

見た目の若々しさを大きく左右する目元の印象。シワやたるみのないピンとハリのある目元をキープするために、アイクリームを使った早めのシワ対策を始めませんか?@cosmeでも評価の高いアイクリームを厳選してお届けします♡
【目の下のたるみ】目元ケアの方法&おすすめ優秀コスメ10選

【目の下のたるみ】目元ケアの方法&おすすめ優秀コスメ10選

数あるケアの中でも、印象を大きく左右する目元のケアは特に大切。目の下にたるみがあっては、不健康や老けて見えるといった印象を相手に与えてしまいます。目の下のたるみは他の部分に比べれば小さなものですが、会話をするときなどに目が合うので意外と目立ってしまい悩んでいる人も少なくないはず。そこで、今回はそんなたるみの原因やケア方法、おすすめのコスメをご紹介していきます。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部