2018年8月20日 更新

【小顔ローラーの効果的な使い方】特徴&リファなどのおすすめ12選

加工アプリ要らずの小顔はみんなの憧れ★そんな理想のフェイスラインに近づけてくれるのが小顔ローラーです。種類も幅広く、表情筋をほぐしてリフトアップを叶えてくれるアイテムや、EMS搭載でむくみを軽減しエステ級の引き締め効果が期待できるアイテムなど様々。アットコスメのランキングには、最新の技術を駆使した様々なタイプが勢ぞろい♪こちらではクチコミで熱い支持を得ているおすすめの小顔ローラーをご紹介していきます。

7,232 view

小顔ローラーですっきりフェイスをゲット!

たるみやむくみを何とかしたい
(●マキコ●さんの投稿写真)
表情筋に働きかけ、フェイスラインをキュッと引き上げてくれる小顔ローラー。EMSや遠赤外線の放出機能を搭載し、まるでエステ帰りのようなリフトアップ効果が期待できるアイテムが勢ぞろいしている一方で、どれを選べば良いか分らない…と迷っている方も多いのでは?こちらでは小顔ローラーの使い方とあわせて、アットコスメのクチコミランキングで支持されているおすすめのアイテムをセレクトしました♪

フェイスローラーの種類と特徴

様々な形状や機能があります★
(marie1516さんの投稿写真)
まず形状ですが、大きくはY型とI型タイプがあります。Y型は気になる部分を挟むようにつまみ上げるため、フェイスラインをキュッと引き上げたい方におすすめ。一方でI型は額やほうれい線などにもフィットするため、パーツ部分のケアにも効果的です。それに加えて機能も様々で、マイクロカレント(微弱電流)やEMS(低周波)の振動を利用して表情筋に刺激を与える小顔ローラーも。また防水機能を完備しているアイテムもあるため、使いたいシーンから選ぶのもひとつの方法です。

むくみもすっきり!小顔ローラーの使い方

最適な方法で効率的に♪
(ちーさとさんの投稿写真)
効果的な使い方を知った上でケアができれば、いち早く理想の自分に近づけるはず♪ここで気を付けたいのは、誤った方法で使用してしまうこと。肌トラブルを引き起こすきっかけにもなり兼ねないので要注意。ランキングやクチコミをチェックする前に、小顔ローラーを使うタイミングやおすすめのケア方法、注意しておきたいポイントを押さえておきましょう!

いつ使うのが効果的?

血行が良いタイミングを狙って
(さやりく☆さんの投稿写真)
入浴中、または入浴後などの身体がポカポカと温まっているタイミングが狙い目!血行が良い時にケアすることでリンパの流れを促進し、たるみやむくみの原因となる老廃物を排出しやすい状態に導いてくれます。さらに凝り固まった表情筋をほぐし、口角がキュッと引き上がることで笑顔美人に♪ホットタオルなどで部位を温めてから使用してもGOOD!

下から上に!ローラーの効果的な使い方

上に上にリフトアップ!
(のんミ☆さんの投稿写真)
キュッとリフトアップした小顔を叶えるポイントは、下から上の一定方向のみにローリングすること。この時注意したいのが上下に繰り返し動かしてしまうこと。フェイスラインの上げ下げを続けることで、かえってたるみの原因になるので注意が必要です。使うときは肌にクリームを付けてすべりを良くすると、よりスムーズな動きをサポートしてくれます★

フェイスローラーを使うときの注意点

優しくローリングを♡
(さやりく☆さんの投稿写真)
力の入れすぎには要注意!摩擦によるダメージが加わると、たるみやシミの原因になることも。特に目もとなどの皮膚が薄い部分には、優しくお手入れすることを心がけましょう。ゴリゴリと転がさずとも、EMS(低周波)搭載やエステの手法を再現した優秀な小顔ローラーが、ワンランク上のケアを叶えてくれます。

自宅でゆっくり使いたいおすすめフェイスローラー3選

じっくりメンテナンスで小顔に♡
(a.domen119さんの投稿写真)
小顔は一日にしてならず。毎日コツコツと習慣づけてお手入れすることが大切です♪こちらでは自宅でエステ級のリフトアップ効果を叶える、おすすめの小顔ローラーをピックアップ。アットコスメのクチコミランキングから、楽しく続けられるハイスペックな小顔ローラーをご紹介します!
MDNA SKIN / ONYX BLACK
32,000円
高濃度の炭素が秘める遠赤外線の力で、ゴリゴリと力を入れずとも簡単に理想のフェイスラインに。つまみ流す動きを緻密に設計したローラー技術が、しなやかで引き締まった小顔を実現します。日々のセルフケアの強い味方に★
高級感あるデザインで美意識も高まります(o^^o)効果はまだ使い始めたばかりなので何とも言えませんが、これからが楽しみです♪
最近顎のラインが気になって購入。まだ時間が取れず連日使用をできていませんが、頬の上を転がすと気持ち良いです。年末のお休みにリジュビネーターセットと共にお手入れしたいです。
LOUVREDO / ソフィル-e
32,000円
プロのハンド技術からヒントを得て設計された美顔器。マイナスイオンや遠赤外線を放出する2つの磁性ボールがローリングの効果を高め、たるんだ脂肪をグイっと揉み上げます。フェイスラインはもちろんのこと、目もとやほうれい線などの細部まで、これひとつでケアできます。
フェイスにもボディにも使えるので、時間のある時にコロコロしています。首筋と足の甲に使うことが多いです。先端でツボ押しもできて便利です。ふくらはぎや太ももに使うと、しっかりほぐれてるなーと実感できます。
磁力が強いので、肩こりの人にもオススメですよ32000円と決して安くはありませんが、長く使えるということを考えると私は買って良かったなと感じています。

アテックス / フェイスローラーつまみところろ

2つのアタッチメント付きで、お好みでカスタマイズが可能。肌のつまみ上げやタッピング、ピンポイントのローリングまで、用途にあわせて3つのケアを自由に使い分けることができます。さらに振動機能をONにすれば、適度な刺激で心地良くアプローチ♪
お肌に、強すぎず弱すぎずのブルブルした振動がするので、ただのコロコロローラーより、効いてる感じがするし、使い心地も良いです。私はたるみが気になるので、某オールインワンジェルを顔にたっぷりつけて、このローラー美顔器で振動とともに、口角やほうれい線予備群の為にマッサージしています。

お風呂で使える防水・耐水タイプの小顔ローラー3選

バスタイムを小顔タイムに♪
(xxぽてこxxさんの投稿写真)
身体が温まり血行が良くなるバスタイムは、小顔ローラーを効果的に使うタイミングにぴったり★お風呂で使用することも検討している方は、防水・耐水性のある小顔ローラーを選ぶことをおすすめします。誤った使い方をすると、効果が感じられなかったり、故障などのトラブルに繋がったりするので注意しましょう。
HOMARE(ホマレ) / スリムセラ
20,000円
5本のローラーが表情筋にアプローチする美顔器。転がすだけでエステティシャンの指のような、うねりのある動きを再現しています。錆びにくいステンレス製でお風呂で使えるうえに、お手入れもラクラク♪たまご約1個分の軽さで長時間使っても疲れにくい!
洗顔中や入浴中にコロコロ使ってます。リフトアップ効果は正直よくわかりませんが、キメが整うのか肌の触り心地が全然違います。ざらつきがなくなってスベスベになりました。半永久的に使えるので買って良かったです。
週に3回ぐらい朝の洗顔前に使用しています。顔のリンパに沿ってコロコロと転がしてます、フェースラインやこめかみのあたりはやや力を入れて転がしています。むくみがとれてすっきりして、血流も良くなってくすみもとれます。電源もいらないしいつでもどこでも使えるので便利ですね、旅先にも持って行ったりします。半永久的に使えるのでコスパもよいですね。ローションやパックと併用することもないので面倒臭がりさんにはオススメです。
HOGUシリーズ / お風呂deユビタマゴ
78g・1,847円
整体サロン「POWWOW」を主宰する整体師・伊藤賢治氏の施術の指を再現。3つのステンレス球が縦横無尽に回転し、最適な力の加減で顔のむくみやたるみにアプローチ。水抜けの穴がついているため、お風呂で使用することが可能です。
重さは軽く、素材も濡れてもOKなのですごく使用しやすいです☆もちろん効果もちゃんと感じられました。個人的にフェイスラインが気持ちよくてゴリゴリやってしまいますが、むくみがとれてスッキリします。
やっぱり入浴中だと筋肉が柔らかくなっているせいか、効果も分かりやすいです。お風呂上がりに顔が引き締まっていることもあるし。ボディにも使ってコリをほぐしたり、脚のむくみ取りにもいい仕事してくれています。

ドクターシーラボ / セルリフトローラー

4,800円
微弱な電気を発している天然鉱石トルマリンを練り込んだローラーが、フェイスラインをキュッと引き締め。またV字型の3Dダブルローラーが、顔のカーブにフィット。適度な刺激を与えながら、心地良いマッサージ効果で揉みほぐします。
購入の決め手は、
・お風呂で使用可能
・日本製
であるということでした。
「顔用」とありますが ボディにもなかなかフィットします。脚にも持ち上がるような感覚があって 軽量なので、コロコロするのも楽しく続けられそうです。
ピンクトルマリン配合で、顔のリフトアップだけでもなく、足のセルライトの軽減も期待できる商品。金属のものと違って落としてこわしたりする心配がないのが安心していつでも気軽にコロコロできるのがよいです。かなりライトなあたり心地です。

小顔ローラーといえばコレ!クチコミ多数の2大ブランド

どちらも機能がスゴイ♡
(mmmmm5さんの投稿写真)
様々な美容機器を世に送り、アットコスメのランキングでも数多くのクチコミを集める人気ブランドと言えば「リファ」と「ヤーマン」。みんながおすすめする理由を探るには、その実力を体験したアットコスメメンバーさんのクチコミをチェックするのが1番♪まずは「リファ」からご紹介していきます。

【ReFa】小顔ローラーの王道ブランド

シリーズでそろえたくなる♪
(**ayupi**さんの投稿写真)
最先端のテクノロジーで新しいアプローチを次々と提案し続ける「ReFa(リファ)」。全ての美容機器にエステティシャンの手法を再現したローラーの形状を設い、いつでもゴットハンドで施術されているような気分に。さらには、人体にもともと流れている生体電流にとても近い微弱電流を放出するソーラーパネルを搭載。表情筋を刺激することでリフトアップを叶えたり、肌の弾力を高めたりと、その効果は嬉しいことばかり♪

ReFa / ReFa CARAT

23,800円
ハンドルに設けられたソーラーパネルから光を取り込むことで微弱電流が発生。吸いつくように肌にフィットする無駄のないローリングで、キュッと引き締まった小顔へと導きます。バスタイム時も使用ができます。
サイズに悩みましたが、顔のむくみ、足のセルライトが気になっていたのでこちらのサイズにしましたが正解でした!全身に使えます。慣れるまで痛い場所もありますが、すぐに慣れました。顔の血行が良くなるのか、むくみはすぐにとれました。頑固なセルライトにはまだまだ効果の発揮は出来ていませんが少しづつ、脂肪が柔らかくなってきているので引き続き使用していきます。
私はいつもスキンケア後に使用しています。顎ラインから首、デコルテ こめかみからおでこに使うと顔がスッキリして使わない時とは全然ちがいます。特に首がかなりスッキリ細くなりました。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
小顔は永遠に女性の憧れ♡万能美顔器で手軽にリフトアップ!

小顔は永遠に女性の憧れ♡万能美顔器で手軽にリフトアップ!

小顔になるためには美顔器が使える♡今回は、小顔効果のある美顔器の選び方や、さらに小顔効果を高める使い方について詳しくご紹介します。小顔を目指して、早速チェックしていきましょう。
Reet | 16,834 view
【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

うるおいに満ちたボディを叶えるボディミルク。乾燥が気になる季節だけでなく、毎日のスキンケアに取り入れることで、なめらかなツヤボディへと導いてくれます。そこで今回は、ボディミルクの効果的な使い方やその効果、さらにおすすめのアイテムをご紹介いたします。
肌の黒ずみ対策!鼻・デリケートゾーンなど部位別セルフケアをご紹介

肌の黒ずみ対策!鼻・デリケートゾーンなど部位別セルフケアをご紹介

顔やボディで気になる肌悩みの「黒ずみ」。実はその原因はパーツによって異なります。そのため、原因にあった対策方法やケア方法が必要。そこで今回は、鼻やひじ・膝、デリケートゾーンの部位別に黒ずみの原因や対策、そしてセルフケア方法をご紹介していきます。
【ボディスクラブの使い方】効果やおすすめのマッサージ方法も紹介♪

【ボディスクラブの使い方】効果やおすすめのマッサージ方法も紹介♪

皆さんはボディスクラブを使ったことがありますか?ボディスクラブは刺激が強そうと思っている方も多いかもしれませんが、定期的に使うことで不要な角質をオフしてつるつる美肌へと導いてくれるんです。そこで、こちらではボディスクラブの効果や使い方、さらにおすすめボディスクラブを紹介していきます。
これで黒ずみもすっきり!毛穴ケアにおすすめの美容家電

これで黒ずみもすっきり!毛穴ケアにおすすめの美容家電

毛穴ケアに行き詰ったときは、最新の美容家電に頼ってみましょう。口コミ評価の高い毛穴ケア用の美容家電は、美肌作りをサポートしてくれる最強のパートナーになるはずです。おすすめの美顔器を5点ご紹介します。
myunon | 17,747 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部